教えて!山陽学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/13(金) ]
今年山陽を受けます!
バイトって禁止なんですか?
そして勉強って難しくて置いて行かれますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/16(月) ]
バイトは、
禁止です。

勉強は、
分からない所を
先生に聞いたり、
復習したりして
分からなかった所を分かるように
していけば
ついていけると思いますよ。

頑張ってください!
在校生@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
もう遅いかもしれませんがバイトは絶対に禁止という訳ではありません。結論から言うと冬休み限定で年末年始のバイトが出来ます。私もバイトをしました。
私もバイトは禁止だと思っていました。理由としては学費が払えないような人じゃないと出来ないということでした。しかし噂で郵便局のバイトを知り担任に聞いてみると出来ると言われました。
またほかの先生から聞きましたがバイトは厳密にいうと裏方なら大丈夫ということでした。ですが恐らくですが郵便局のバイト以外は先程も言った学費が払えないような人がやっていると思われます。その後先生は学校がある日でも放課後バイトをしてる人がいると言っていましたから。
バイトは絶対に禁止ではないことを説明しましたがバイト許可証を学校から得る為に理由などを書かなければならないという最大の難関があります。基準は分かりませんが校長や教頭の許可まで取らないといけないのです。なのでバイトをするなら年末年始の郵便局バイトだけをすることをオススメします。とにかく担任に聞いてみることが1番の解決策です。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
山陽学園高校の情報
名称 山陽学園
かな さんようがくえん
旧称
かな
山陽女子
さんようじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 703-8275
住所 岡山県 岡山市中区 門田屋敷2-2-16
最寄駅 0.1km 門田屋敷駅 / 東山本線
0.3km 中納言駅 / 東山本線
0.3km 東山駅 / 東山本線
電話 086-272-1181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved