教えて!倉敷青陵高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:5件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2010/02/18(木) ]
昨日推薦発表がありました 400点のこがうかって常にトップのこが落ちました どちらも評定オール5 生徒会経験者 受かったこは盛んな部活してました 青陵推薦て部活でとるんですか?テストも常にトップのこを抜いてそのときだけできるとは思えないですが?
内緒さん@一般人 [ 2010/02/21(日) ]
青陵は当日のテストがよければとってくれるので、受かった子は当日のテストが良くできたんではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2010/02/22(月) ]
多分部活でしょう 当日急にできるようになる問題ではない
内緒さん@一般人 [ 2010/02/22(月) ]
当日だけ突然できてトップを抜ける問題ではないので部活なのでは?
(^−^)/@在校生 [ 2010/03/11(木) ]
現在1年生です。
なんだか気になったのでコメントさせてもらいます。

青陵の自己推のナゾは入学後も解決されることはないです。少なくとも私は。。
なぜかと言うと、入学してテストをしてみるとわかるんですけど、自己推で受かった人も一般で受かった人も大して成績は変わりません。(本当にすごい人はいますが…)むしろ春休みとか、入学後の努力で差がつきます。
私は中学のとき3年間オール5で生徒会2年(会長も)やって、学級委員も3年間フルで
やりましたけど、そんなもん関係なくて、自己推落ちましたからね。自慢じゃないですよ。青陵入学したら、そんなもん関係ないってことです。プライド捨ててコツコツがんばった者勝ちです。

本当に受験基準はよくわからないです。強いて言えば、適正検査でみんなが解けなかった問題を解けてたら、そりゃぁ点差がついて受かるんでしょう。ってとこだと思いますよ。

4月の新入生の入学を楽しみに待ってます。
入学後はとにかく提出物とか予習とか部活とか根気強くがんばってくださいね!
継続は力なりです。
長文失礼しました。
コジマ@中学生 [ 2010/09/26(日) ]
はあい☆実力で私は自己推頑張るぞ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
倉敷青陵高校の情報
名称 倉敷青陵
かな くらしきせいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 710-0043
住所 岡山県 倉敷市 羽島1046-2
最寄駅 1.2km 倉敷駅 / 伯備線
1.2km 倉敷駅 / 山陽線
1.3km 倉敷市駅 / 水島本線
電話 086-422-8001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved