教えて!倉敷青陵高校 (掲示板)
「過去問」の検索結果:62件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
点数開示されましたか?
評定と一緒に教えて欲しいです。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
内心192当日280でした。やはり過去問よりも点数が下がっていました。
ころ@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
今年合格した保護者です。内申点150台後半、当時288で合格していました。問題の傾向が変わったと子供が言っていて、塾で聞いても受けた子はいつもより出来なかったと言ってました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
内申点185の285でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
今回青陵高校を受けたものです
数学が簡単で絶対に最後の一問以外間違えてないです。
今までの過去問はあまり良い点ではなかったのですが、今回の数学入試は簡単だったんでしょうか。
また平均点は何点あたりでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
例年より難易度が高かったため、平均は下がるでしょうね。
ですが、合否が不安な人も多くいると思うので表現に気をつけたほうが良いかもしれませんね、たとえ冗談でも。

内緒さん@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
改めて見たら確かに表現が不適切でした。
冗談を含んだわけではなかったのですが不快な気持ちにさせてしまい申し訳ないです。
親切に対応してくださりありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
できれば削除したいのですが簡単には出来ないそうなので運営に問い合わせてみます。
本当にすみませんでした。
おにぎり山@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
不適切とは思いません。
私も最後の問題以外は解けたし、解答速報で自己採点しましたが主さんと同じでした。
上出来だとしても、情報交換する場所なのだから堂々と発言したらいいのではないですか?
私も皆さんが言うほど難化したとは思えませんが、最後の問題が難なく解けた人がトップ合格なんだろうと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
自分にあった問題だっただけだと思うよ。
また点数開示したら何点だったか教えて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
今日青陵高校を受けた者です。今年は体感ですが全体的にとても難しくなってる感じがします。皆さんは何点ぐらいとれましたか?
あ@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
あくまで自己採点ですが292でした確かに過去問よりは難しかったと思います
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
ヤバイ。難しすぎて出来んかった‥
吐きそうです
採点怖くてできない‥
おばかなイヌイット@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
230点ぐらいでした泣
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
280だったけど数学無理…
あ@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
全然ダメでした、、問題用紙に自分の回答かいてないんで自己採点できないけど、英語数学恐らく半分もとれてないと思います、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
内申が180で過去問が350点満点中280前後です。
内申が180の人は当日どのくらいの点数を取れれば合格できますか。
今のままで私は合格の見込みはありますか。
焼きたてパン@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
あなたが学区内か、学区外かで変わってきます。
学区内でしたら当日やらかさない限り合格安全圏です。学区外ですと、16人以内に入らないといけない上に、当日点を8.5割得点しなければ突破ンできません。県立校はとにかく当日点です。使い慣れた鉛筆を忘れずに。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
記入漏れすみません。私は学区内で受験します。
やらかさない限り安全県内と伺って少し安心できました。
もう一つ、内申が180の人が最低どのくらい取れればいいのかだけ教えていただきたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
誤字してました。
「安全県内」→「安全圏内」
焼きたてパン@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
過去問が280点安定して取れているのなら突発ンできるはずです。
要は内申190以下は8.5割、190以上なら8割といったところでしょう。あくまでも、最低ライン。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
その年の入試問題にも寄ると思いますが、そんなに得点がなくても受かると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Ak47@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
内申点死ぬほど頑張って165ぐらいになりそうです(下振れたら155) 岡山公立過去問は9割ギリいかないぐらい(85~88%)です 先生に死ぬほど志望校変えろといわれているのですが、これって落ちますか?志望校変える気はありませんが希望もちたいです。
Ak47@質問した人 [ 2023/10/25(水) ]
習熟度も同じぐらいの得点率で前回は445でした
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
確かに実力テストはいいと思いますが、内申点が低いと思います。
私立はどちらを受けるか決められていますか?
えーけー@質問した人 [ 2023/10/29(日) ]
土地的に山陽か就実で迷っています
内緒さん@一般人 [ 2023/10/29(日) ]
個人的に私立は就実を勧めます。ハイグレードとアドバンスを受けてみたらどうでしょうか。
それから、決めてもいいかなと思いますが、しかし、内申点が厳しい気がします。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/29(日) ]
中学校の担任はどこの高校に変更するように言ってるんですか?
ak47@質問した人 [ 2023/10/30(月) ]
就実はハイグレードはキツそうなのでアドバンスとチャレンジにしようと思ってます。先生には倉敷南におとせと言われました
内緒さま@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
城東高校とかどうですか??
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
就実は第2志望の合否判定を自動的にしてくれますよね?
1日目アドバンス、2日目ハイグレード受験してみては?
1日目アドバンスに点数届かなくてもチャレンジ、2日目ハイグレードに点数届かなくてもアドバンス合格の可能性ありますよね?
受験料はかかってしまいますが、私立は選抜2期もありますし。
就実は内申も見るのでハイグレード合格なら、青陵合格も可能性あるのではないでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/09(土) ]
倉敷学区の中3です。現在、朝日志望なのですが青陵と悩んでいます。朝日は数英の過去問では7割以上は平均して取れています。広福も受験しようと考えていて数学のみですが7割5分くらいです。一般的にはどちらの方がいいですかね。倉敷学区であるとした上で。また、青陵ではどれくらいが見込めそうですかね
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
朝日の方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
評定や習熟度テストの点数がどうなのか分かりませんが…
中学校の担任や塾の模試などでどちらも合格圏内なら朝日で良いんじゃないですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/18(水) ]
個人的には倉敷学区なら青陵でよいと思います。
双方でどれくらい通学時間が違うのかわかりませんが、
私が同じ立場ならまず通学時間を気にするかと思います。
しるよしニキ@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
城東高校もおすすめです!全県学区ですし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
もう出願をしたので青陵を受験しないという選択肢はないのですが質問させていただきます🙇‍♀️
学区外から出願しました。最後の実力テストは445点、内申点は198点です。 県模試は最高がB判定です。 過去問は8割〜9割です。 今年は倍率が高いのでとても不安です……😖
合格の希望はありますか…??
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
学区内なら大丈夫と言えるのですが、学区外は他の人のレベルによるので安心できないんですよね。
でもこれだけ取れてるなら合格できそうとは思います。
当日できるだけ点を取れるように頑張ってください。
受験生@質問した人 [ 2023/02/28(火) ]
やっぱりそうですよね(>_<)
ありがとうございます!!合格の希望はあると聞いて安心です、!
油断だけはしないように当日まで全力を尽くします!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
青陵の受験を考えている中3です。評定は185、
習熟度テストは370〜390あたりをさまよっていて、過去問は平均7割3分ほどです。受かるか不安です。倉敷南に変更するべきでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
それだけ取れるなら受かると思いますよ!!
気を抜かずにがんばってください!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
私はもう少し内申がありましたが、習熟度はいつもそれくらいでしたよ。倍率もまぁまぁありましたが受かりました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/23(月) ]
皆さんありがとうございます。
先日の習熟度テストで444点でゾロ目だったので、イケる気がしてきました。
気を抜かず、頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
その点数なら大丈夫だと思います!
当日頑張ってくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/25(水) ]
皆さんありがとうございます。
先日受けた習熟度テストで440点取れたので
このまま青陵を受けることにしました。
油断せず、最後まで点数を伸ばします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/04(月) ]
合格した方どんな勉強方をしていましたか?具体的に教えてくださるとありがたいです!!あと、どれくらい勉強していましたか?国語の勉強の仕方とかも教えて欲しいです!!!!質問多くてすみません💦
内緒さん@在校生 [ 2022/07/06(水) ]
私はギリギリで合格したので参考になるかは分かりませんが、後悔したことは、
・毎日英語の長文を1問でも解く→速読とか問題パターンが見えるようになるから
・苦手教科から逃げない→後で入試で悲惨なことになります
数学は基礎をちゃんとしておく→私は元々数学が大の苦手だったんですけど、青陵高校は春休みの数学の課題が他の高校とは違い、高校の予習なのでまずそこでコケる、次に授業は課題の範囲は勉強したことにして次々進んでいくので、もし数学が苦手でしたら数学の苦手意識は無くしておく方がいいです
国語の勉強法
漢字は学校の漢字ワークをちゃんとする
古文は私もよくわからず解いてました、、((え?
係り結びは把握しておきましょう絶対!!
論説、小説の問題は私は私立の過去問を解きまくってました。
私立は記述が多いので練習になります。1ヶ月間毎日違う長文を読んで偏差値が50くらいから73まで上がったので練習あるのみ、!

受験勉強しんどいかもだけどそれを乗り越えて春を迎えたら楽しい高校生活がまってます!頑張ってください!
あ@一般人 [ 2022/07/08(金) ]
自分は高3の夏までほとんど勉強してなくて夏の模試はc判定でしたが
国語数学英語はとりあえず過去問を解きました8年くらい理科社会は塾のワークをとりあえず解きまくりました。そうしたら本番でも8.5割超えました。参考になるか分かりませんが最後まで頑張ってください!
か@一般人 [ 2022/07/12(火) ]
私は、特に理科と社会は過去問を解いて問題の傾向を理解することが大切だと思います。この2教科は基礎があれば高得点を取れるので、教科書やワークを覚えて問題演習を解けば大丈夫だと思います。私はこの勉強で本番理科社会で135点とれましたよ。頑張って合格を勝ち取ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
大西流星担@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
倉敷青陵高校を受験するのですが、内申点が193点、過去問解いた感じが250点前後くらいです。合格は厳しいでしょうか?あと、美術部に所属していてポスターなどで全国クラスの賞をとっているんですがそれは関係ないですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
おそらく受かると思います。
美術の賞は、プラスには見られると思いますが、やはり内申点と当日の試験が大切だと思います。
大西流星担@質問した人 [ 2022/03/11(金) ]
返信ありがとうございますm(*_ _)m
試験終わりました。国語の記述とか全部バツで自己採点すると252点でした。
詰みです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

倉敷青陵高校の情報
名称 倉敷青陵
かな くらしきせいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 710-0043
住所 岡山県 倉敷市 羽島1046-2
最寄駅 1.2km 倉敷駅 / 伯備線
1.2km 倉敷駅 / 山陽線
1.3km 倉敷市駅 / 水島本線
電話 086-422-8001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved