教えて!川崎医科大学附属高校 (掲示板)
「付属」の検索結果:24件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
沼尾@一般人 [ 2012/11/24(土) ]
金さえあれば馬鹿でも入れますか?
真桃@一般人 [ 2012/11/25(日) ]
医科大の付属ですから最低限の頭の良さが要求されると思いますよ。
やまちゃん@中学生 [ 2012/11/25(日) ]
倍率は3倍くらいだそうです。入学してからもバカすぎると退学になるって、在学生から聞きました。
沼尾@質問した人 [ 2012/11/25(日) ]
なるほど。回答していただき、ありがとうございました。
止めたほうが良いでしょう@一般人 [ 2012/12/22(土) ]
はい、そうです。
ま・普通に中学卒業していたら入れます。
しかしムチャクチャお金がかかります。
大学卒業までに約一億くらい(医師免状は無保証)
一億はない@中学生 [ 2013/01/19(土) ]
一億円はしないですよ

いい加減なことは言わないほうが…
内緒さん@一般人 [ 2013/01/24(木) ]
うるせーばか寄付という分けわからん金がめちゃくちゃかかるんだよ何がいい加減なことはいはないほうがだてめーのほうがいい加減なんだよ
普通の人@在校生 [ 2013/11/07(木) ]
あくまでも質問に対する解答欄ですから、アバウトすぎる答えはよくないと思いますよ?
一億もかかるわけないじゃないですか。ただ、他の学校とは比べものにならないくらい膨大なお金がかかります。ご両親とよく相談した方がいいでしょう。また,馬鹿でも入れるというのはれっきとした嘘です。ここは医師のタマゴを育てる場です。軽い気持ちで受けてもらっては困ります。
?@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
一億かかるよ。高校から大学まで。
寄附金+学費
その他生活費かかるから1億円以上かかる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
たま@中学生 [ 2012/04/18(水) ]
こんにちわ。来年受験を考えています。学校や女子寮の雰囲気はどんな感じですか?お金持ちの子供ばかりで、遊びが派手ですか?教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2012/04/29(日) ]
女子寮は割と賑やかです

お金使いが激しいということはそんなに無く、皆休みの日にはスーパーとかいきますよ
たま@中学生 [ 2012/04/29(日) ]
ありがとうございました。学校説明会にも参加しようと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/09(土) ]
来年編入試験を受けるのですが、どのくらいの成績で受かりますか?それと、寮ではいじめはありますか。今は進学校に通っていて、成績は真ん中より上くらいですが、受かりますか
生坂頑張る!@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
付属生は全く派手なんか無いです!親も賢い人ばかりで世間に出て娘息子が恥かかないようにお金の大切さをしっかり教えています。いざというときはお金があると言う頭はあるとは思いますが、それは川崎に限らず何処の医大でも同じではないですか?またお金の無い医者は金儲けばかりを考え本当のいい診療をする気がしませんね!お金に余裕のある人が本当のいい診療をする余裕がでてくるのだと思いますよ!
生坂頑張る!@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
高校受験はかなり大変だと思いますよ!いわゆる進学校をやめて受験する人が多く落ちたからと言って戻ることは出来ないのでそれこそ皆死に物狂いで受験してきますよ。上位にいないと心配ですよね〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
奈々@中学生 [ 2010/08/18(水) ]
いま岡山県の私立中学に通っているのですが、川崎医科大学付属高校に合格するのに今からでも間に合いますか?
ゅん@在校生 [ 2010/12/17(金) ]
大丈夫だと思います(^O^)
特に今年度は人数を多くとるそうなので、いつもよりも合格しやすいんじゃないかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
川崎@中学生 [ 2008/07/11(金) ]
川崎医科大学付属高校には特待生制度があるのですか?
おかねがやすくなったりなど、、、
ふー@在校生 [ 2013/11/07(木) ]
全くありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
川崎医科大学附属高校の情報
名称 川崎医科大学附属
かな かわさきいかだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 710-0002
住所 岡山県 倉敷市 生坂1661
最寄駅 2.4km 中庄駅 / 山陽線
4.0km 倉敷駅 / 伯備線
4.1km 倉敷駅 / 山陽線
電話 086-462-3666
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved