教えて!高陽高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:43件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
内申点154、当日点158って受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
おちたな、めちゃくちゃ試験簡単だったから
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
一緒くらいです!😭
倍率高いからめちゃくちゃ不安です
受かると信じましょ(;;)
受験生@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
ほんとに不安ですよね!😿
合格できたらいいですね!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
( ੭˙꒳ ˙)੭偏差値50ぐらいの高校の入試を受ける人が当日点平均何点取れるか知らんけど案外150〜160点ぐらいで均衡してるんじゃない?
だからまだ合格出来る上位75%の範囲内だと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験あせあせASEAN@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
内申点が225点中169でした、特色もらえますか?また自己表現が最低点だと本番入試で250点中何点取ればいいですか?
無名@質問した人 [ 2024/02/25(日) ]
無理だよw
諦めよw
受験生@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
150ぐらいで大丈夫だと思いますよー!
私も内申がそのぐらいなのですが、当日の点数が不安なので、自己表現で点を取ろうと頑張っています!
あと1日一緒に頑張りましょう💪💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
高校受験@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
今年の倍率高くないですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
昨年度低かったのと、公立の入試が変わってどうなったかわかったから公立に戻ってきたのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
内申99点です。当日何点取れれば安全ですか?また、内申重視の方に引っかかる可能性はありますか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/05(月) ]
過去問本当にダメで90点もないくらいなんですけど自己表現とかで補えますかね…
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
入試は2:6:2で6のとこが当日点ですよね。
それぞれ200:600:200として考えてみてください。
250点中90点もないとなるとおおよそ600点中235点ほどしかありません。自己表現は最大200点しか無いため、あなたがたとえ200点満点を取ったとしても2つ合計して435点。内申点にもよりますが、これでは合格点には届かないと思います!
ただ、1年生から3年生の基礎内容をしっかり抑えれば過去問150点は乗ると思います。今年の倍率の途中経過では1.38なのでこの2週間はたくさん頑張って共に入学しましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/06(火) ]
今年受験の中3です、、
高陽に行きたいんですけど成績ってどのくらいあれば入れますか、?
成績中一は3、4、5がバラバラで中二はオール3です。提出物も気まぐれで出したり出さなかったり、テスト勉強も真面目にやったこと無くてノー勉で毎回60点(五教科合計約350点)くらいをさ迷ってます。ちなみに50点以下は取ったことないです、、。今からでも真面目に勉強に取り組めば受かること出来ますかね、、?
何もないひと!@在校生 [ 2023/06/08(木) ]
今から頑張ればなにも問題ないと思います!
自分の時は選抜1と選抜2制度だったので、選抜1では内申点重視で高いひとから合格する感じでした!
自分は内申点94〜97で選2での試験では理系全滅でした!が受かりました!正直倍率と運です笑 今は面接制度なので自分のことをアピールできたり部活があると強いです!
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/17(土) ]
在校生さんー!わざわざありがとうございます!!
返信遅れてごめんなさい!!
今年倍率高いらしいです😿
追加質問なんですけど、入試で一教科何点取れたら合格安心って感じですかね、?半分以上取れたら合格出来ますかね、、、
演劇部ってアピールポイント無さそうで泣けてきます笑笑
部活じゃなかったら習字やってて、生徒部は毛筆も硬筆も8段取って特待生なんですけどこれは言えたりしますかね🙃
多くてすみませんーーー!!
どんぐり@在校生 [ 2023/06/29(木) ]
すごくうろ覚えなんですけど、入試は1教科50点満点?で、私が高校受験する時は半分取れたらいいよって言われた気がします!30点取れたら安心って感じでした!
たしかに高陽は演劇部ないから難しそうですね汗 習字のことなら全然アピールできそうです!8段はすごいですよ(*^^*)絶対受かるからがんばれ!!
校長@関係者 [ 2024/01/31(水) ]
あなたみたいな生徒はうちにはいりません
なんて冗談です。かわいかったらいれますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
自己採点110点くらいで自己表現もあまりいいとは言えませんでした。受かると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
自己採点は厳し目につけててですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/01(水) ]
基本記述は入れてませんね
部分点とかあればもっとあるかもしれません
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
だとしたら、あとは内申次第だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
入試お疲れ様でした。
ちゅーさん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
受かるとは思いますけど入学してから苦労するでしょうね。
ちゅーさん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
がんばれ!(^ν^)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
内申は125中94です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
入試最低110点ぐらいでした。どんな感じですかね?
たなた@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
110は低すぎw多分それ平均以下
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/03(金) ]
まあ最低なんで。
記述とか部分点含めたら
半分以上余裕であると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
半分でいい気になんなって
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/05(日) ]
それは御尤もですね。
まぁ自分は受かってたらどうでもいいんで。

内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
受かってるといいね。受かってると思うけど
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/06(月) ]
ありがとうございます。
あと少しで合格発表なので受かっている事を願って待ちたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/09(木) ]
なんとか受かってました!
大学受験で余裕を持てるよう
今から頑張って行きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/09(木) ]
おめでとうございます!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/09(木) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
内申点94で当日テストどのくらい取ればいいですか?
教えてもらえると光栄です🙇‍♂️
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
今年は倍率が低いので120点くらいあれば余裕で入れると思いますよ
120点無くても全然合格できると思いますけどね
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
ご丁寧にお返事ありがとうございました😭
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
ちなみに内申点と過去問の合計点数とかはどのくらいですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
内申点94
過去問合計149です
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
149点取れてるなら十分だと思います
頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
ありがとうございます😭
後少しで入試なので頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たつ@一般人 [ 2022/09/25(日) ]
内申点130点中73点では厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
一個前の入試だったら80ほしいところです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
オール3ないってことですか?可部くらいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/22(金) ]
国公立至上主義でMARCHや関関同立に進学する人殆どいないって聞いたのですが、本当ですか?
私立志望なのでそこのところ詳しく教えてほしいです!
内緒さん@在校生 [ 2022/05/03(火) ]
そもそもそんな大学入れる頭の人がいない
内緒さん@一般人 [ 2022/05/08(日) ]
高校のホームページ見たら進路実績わかりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/20(金) ]
今年は現役で東大1名、広大9名合格していますよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/05/25(水) ]
それって、一般入試で合格したんですかね?
内緒さん@在校生 [ 2022/06/02(木) ]
東大の広大は、推薦なかったと思うので、一般かと
内緒さん@一般人 [ 2022/06/02(木) ]
どちらも推薦ありますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/21(木) ]
国立の推薦は枠が狭いので受かるのは困難です。なので一般の方が受かりやすいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/21(木) ]
東大は推薦は難しいから一般のが簡単と言えば簡単と思いますが、広大や地方国立大は推薦のが簡単では?共通テストなしの推薦もあるし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高陽高校の情報
名称 高陽
かな こうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 739-1741
住所 広島県 広島市安佐北区 真亀3-22-1
最寄駅 0.4km 玖村駅 / 芸備線
0.9km 上八木駅 / 可部線
1.2km 下深川駅 / 芸備線
電話 082-842-7781
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved