教えて!高陽高校 (掲示板)
「学校行事」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
お菓子の持ち込みは校則的にOKですか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/25(月) ]
本来は売店で買ったやつだけ持ち込みOKらしいですけど、知ってる人ほぼいません。なのでご自由にどうぞ!バレンタインとか誕生日とか学校行事のときよくみんなお菓子持ってきてます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/13(土) ]
写真部の人間関係などは普通ですか?
カメラを持ってないのですが、詳しい活動内容を教えてほしいです。

また、楽しそうだな、明るい人が多い文化部があれば教えてください。

よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/14(日) ]
幽霊部員がかなりいるそうですが、人間関係は悪くないと思いますよ。学校行事で写真を撮ることが仕事です。体育祭や入学式とかですね。遠足や、クラスマッチでも活動してます。他にも、大会に出す写真もあるらしいので、中々忙しいですよ。
どの文化部も明るい人が多いと思うので、是非体験に行ってあげてください。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/14(日) ]
カメラは自前で買うので、入るのならそこは覚悟しといてください。10万とかもザラじゃないらしいので。
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/15(月) ]
参考にします!
詳しく回答して下さってありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/11/05(月) ]
高陽高校って進学校ってきいたんですけど、勉強って厳しいんですか?

やっぱり勉強勉強って感じですよね?
内緒さん@在校生 [ 2012/11/11(日) ]
厳しいかどうかで言えば厳しいかもしれませんが、他の高校のことを聞くとどこも同じように思います。
特に高陽は普通科しかないんで勉強は避けて通れませんから…
実際大学進学する生徒も多いですしね(専門学校もまあまあいます)。

まあ勉強勉強って言われて、するかしないかは自由ですからねーw

やりたいことがちゃんと決まっていて、自分には勉強なんて必要ないっ!って子にはおすすめできませんが、高校生活を満喫したい子には十分魅力的な高校だと思いますよー!
内緒さん@在校生 [ 2012/11/12(月) ]
自分も受験の時、同じ事を考えてましたww

今は周りの他校生の話を聞くと、高陽はわりとゆるい方ではないかと思います。授業の進度は他校と同じく早いですが、希望者は補習もしてくれるのでちゃんと理解出来ますよ\(^o^)/

あと、勉強勉強って感じかと言われると
そーでもないような…(笑)
部活も盛んですし、学校行事も盛り上がるので
そんなに勉強は苦ではないです!!

受験勉強、頑張ってくださいね(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2010/06/07(月) ]
高陽高校のクラスってどんな感じですか??
イジメとかありますか??
ヤンキーとかはいるんでしょうか。

あと学校行事はどんな感じですか??
内緒さん@質問した人 [ 2010/06/07(月) ]
すみません。
一般人じゃなく中学生
です('';)
ねね@在校生 [ 2010/07/03(土) ]
イジメとか、全然ないですよ。
男女もすごく仲いいし、授業も受けやすい環境?です。
ヤンキーなんていません。ギャルい
人もたいして居ないと思いますよ。
文化祭やクラスマッチ、体育祭も、友達と協力したり、廻ったりして、楽しかったですよ。

あくまで個人的な意見です。
良かったらオープンスクールとか来てみて下さい(^з^)-☆
内緒さん@質問した人 [ 2010/07/29(木) ]
オープンスクール行きました!!
すごく良い雰囲気の学校でよかったです(^^)
ウェスカー@在校生 [ 2010/07/30(金) ]
結構はヤンキーはいますよ
本当に
祇園北に行くことを薦めます
僕の野望をはたしてください
可愛い女の子が目的なら
可部か安芸府中に行ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
高陽高校の情報
名称 高陽
かな こうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 739-1741
住所 広島県 広島市安佐北区 真亀3-22-1
最寄駅 0.4km 玖村駅 / 芸備線
0.9km 上八木駅 / 可部線
1.2km 下深川駅 / 芸備線
電話 082-842-7781
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved