教えて!安芸南高校 (掲示板)
「生徒指導」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
選抜1の倍率が約2倍で選抜2も昨年より高くなると思いますが、私は選抜2を受けよう思っています。内申は95ぐらいですが、模試の結果が毎回Cに近いB判定です。今の内申だと当日点何点ぐらいあれば余裕ですかね?
在校生@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
余裕です
内心70くらいでおちました
やればできる@関係者 [ 2022/01/31(月) ]
余裕ですね。そのぐらいなら別のとこ行きましょう!!!
いわい@在校生 [ 2022/01/31(月) ]
繰り上げ合格ですが
安芸南はあまり良い学校ではありません
化学のS先生や生徒指導の先生は感情でものを言ってきます
さらに安芸南は偏差値52と書いていますが実際偏差値47くらいです
内緒さん@関係者 [ 2022/02/09(水) ]
どこの学校にも、感じの悪い変わった先生はいくらでもいますよ。そうゆう先生は、4月から飛ばされてるかもしれんし。掲示板だけで流されないように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/27(水) ]
安芸南ついて質問です!わかる先輩方お願いします!
・選抜1で受けようと思っているのですが、選抜1は小論文、及び面接ですか?
内申点80はもう少し上げたほうがいいですかね・・・
・安芸南は、スマホ持ち込みはどんな感じですか?
・遠足はどこに行きました?(修学旅行やその他行事もよろしくお願いします)
長文すみません!
内緒さん@一般人 [ 2020/06/04(木) ]
・選抜Iは面接小論文です。倍率にもよりますが、内申点はもうちょっとあったほうが良いです!
・持ち込みは良いですが、校内では使ってはいけません。使っているのが先生にバレたら、すぐ生徒指導室行きです。2回目も見つかった場合、1週間ぐらい停学処分みたいなのをうけます。
・遠足はI年宮島、2年尾道、3年岡山県だと思います。年に2回クラスマッチがあります。2月にはマラソン大会があります。修学旅行は民泊をしたり、ディズニーに行ったりする、3泊4日です。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/04(木) ]
いい回答ありがとうございます!安芸南高校楽しそうですね!!頑張ります!遠足で岡山は修学旅行みたい笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/11/17(火) ]
私も楽しそうだなって思いました!受験生同士頑張ろうね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
高校生活を楽しみたい@中学生 [ 2013/08/04(日) ]
矢野駅前のカラオケによる人っているんですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/08/10(土) ]
ビリーザキッドのことですね。1年生の頃は制服で行っていましたが、最近はミューズに行く人が多いです。噂ですが、何年か前にビリーが安芸南生が来てることを学校に報告したことがあったらしいです。
ペンドラ@在校生 [ 2013/08/18(日) ]
先輩が言っとったけど、制服で行ったら店員が
安芸南に連絡して生徒指導室に連れて行かれて反省文と停学がついて来るよ。だからみんなカラオケ行くのは私服で行く。
どれみ@在校生 [ 2013/08/26(月) ]
カラオケは一応禁止らしーからねぇ( ´△`)
制服で行ったら、絶対ヤバいと思うな(><)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
高校生活を楽しみたい@中学生 [ 2013/08/04(日) ]
安芸南高校と公立中では校則の厳しさに違いはありますか?

エイ@在校生 [ 2013/08/18(日) ]
普通に安芸南厳しいし…ケータイ一回見つかったら解約と一週間ぐらい反省文書かんといけんしなんかあったら生徒指導室行かんといけんし中学の方が断然いいよ
ねむい@在校生 [ 2013/08/26(月) ]
中学とあんまり変わらんかなー
制服も中学生みたいだし?笑
ゆるくはあんまりならんと思うよ(  ̄▽ ̄)
でも、最近は他の高校も厳しくなってきてるから、
どこもそんなもんなんじゃない?
名無し@一般人 [ 2013/10/24(木) ]
楽して社会にでようなんざ・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
受験生KS@中学生 [ 2013/08/01(木) ]
家計が厳しいのでバイトをしたいのですが
バイトは禁止ですか?あと部活は強制ですか?

あといじめが不安なんですが
いじめはありますかね?
3年@在校生 [ 2013/08/10(土) ]
アルバイトは家庭の経済的事情などの理由があれば許可されます。
部活はほとんどの人が部活に入っていますが、決して入らなければいけないことではありません。
ここ数年でいじめが数件起きています。もしいじめられていた場合は悩まず生徒指導に相談しましょう。
ともとも@在校生 [ 2013/08/18(日) ]
バイトは家が貧乏でやばい時なら学校に許可もらったらやっていい、部活は別に入らんでいいよ〜
イジメは結構あるよ、まぁ…ばれたら生徒指導の先生が黙ってないけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/05/21(火) ]
安芸南は持ち物検査は、日時があらかじめ決まっているのですか? それとも 突発で今から始めます みたいな感じですか?
この前 参観日に行った時、何名か見かけたのですが、持ってもいいと言う事?
内緒さん@一般人 [ 2013/05/25(土) ]
私が在学中持ち物検査は1回しかありませんでした。定期的にというより、問題が起きた時(誰かの財布がなくなったなど)にいきなり持ち物検査をするという感じです。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/25(土) ]
追記です。
ちなみに学校外の通学中でさえ携帯使用の現場を見られたら、保護者呼び出し→生徒指導に親子で注意を受ける→携帯解約です。
携帯解約の際は、本当に解約したかどうか確かめられます。

内緒さん@一般人 [ 2013/06/15(土) ]
携帯を通じて起こり得るさまざまな問題に、親として全責任を取る覚悟なら持たせれば?
どうせ最近のスマホでなにができるか知らないし、子供がトラブルに巻き込まれないようにセキュリティ設定もできないんだろ?
いいじゃん、ケータイ持たせろよ。ただし、何かあっても全部自分で責任を持てよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
miyoshi@一般人 [ 2013/03/01(金) ]
学校は携帯・ウォークマン禁止らしいですが、
通学途中では、大抵の子は持っているのを見かけますが、本当に禁止なの? 他校みたいに事務か何処かに、
申請して預ければOKなんですか?
とん@卒業生 [ 2013/03/21(木) ]
携帯やウォークマンを持っている生徒はほとんどですが、学校に見つかると没収になるのでかなり警戒をしています。特に、携帯電話は厳しく、生徒指導が入ってから数日は生徒指導室での生活となります。携帯電話は、学校外でも見つかると駄目です。また、地域の方々も通報をすることがあるので、細心の注意をはらってます。
秋斗@在校生 [ 2013/03/30(土) ]
ケータイ、ウォークマンなど学校に必要じゃない
もの安芸南高校に持ってくるとケータイは没収
された後に保護者に学校まで来ていただいて、
説教させられて、ケータイの解約をさせられる
から絶対にそういう必要じゃないものは持って
こんほうがいい。安芸南高校はとても厳しいから
へたしたら、一回見つかったら退学も考えられる。
持ちもの検査もあるから絶対持ってこんほうがいい
ゆうん@中学生 [ 2013/07/04(木) ]
安芸南って学校に携帯持ってくるの
禁止らしいですが…
それでも、持ってきている人っていますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
さやみ@中学生 [ 2011/11/09(水) ]
ケータイを持ってきている人は
どれくらいいますか?
安芸南って厳しいイメージなので、
やっぱいないですかね?
さとこ@在校生 [ 2012/01/08(日) ]
このようなレベルの低い質問をする方は、安芸南高校には入学してほしくないですね。
匿名@在校生 [ 2012/02/14(火) ]
ケータイは絶対持って来ないでね(^^)/生徒指導になると面倒くさいしケータイ解約されるよ?_??
内緒さん@一般人 [ 2013/01/28(月) ]
英語検定3級を持っていればいいほうですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/03/15(金) ]
やめたほうがいい…
持ちケンされたら、たいぎーし(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
安芸南高校の情報
名称 安芸南
かな あきみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 736-0085
住所 広島県 広島市安芸区 矢野西2-15-1
最寄駅 0.9km 矢野駅 / 呉線
1.7km 坂駅 / 呉線
2.5km 海田市駅 / 呉線
電話 082-885-2341
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved