教えて!安芸南高校 (掲示板)
「海田高校」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
海田高校の選Iの倍率が高かったので、選2は安芸南に流れて安芸南の倍率あがっちゃいますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
どうなんでしょうかね?でも、海田から安芸南に下げるのは、下げすぎではないか?とも思いますし、安芸南を受験する人には、お願いだから、流れてこないでと思いますよね。今年も私立推薦多いし、去年ほど倍率は上がらないのでは?と思いますが、こればかりは、分からないですね( ;∀;)でも、頑張りましょうね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/09(火) ]
こちらも私立推薦多いです。塾の先生も、そんなに倍率高くならないと言っていたのに、海田高校が高くてびっくりしちゃいました。選2は例年通りだといいですね。お返事ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/02(月) ]
選抜2で受けるんですけど、何点くらい取れると合格点なんですかね...?😅
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あ@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
そうですね、合格できるようあと1日死ぬ気で頑張ります!!お互い合格出来るといいですね!!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
もう今緊張してます😅
あ@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
同じく緊張しています。
明日とか信じられません。
私はもう社会は諦めよかなの思っていますその代わり明日の国語数学は40以上を狙ってます
内緒さん@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
全部良い点数取らなくても苦手な教科は得意な教科でカバーすればいいですよね!
今までやってきたことが2日で終わってしまうし、明日と考えたら怖いです...😱
あ@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
そーですよね。
確かに2日で、しかも1週間で結果が出るというなんとも怖いお話ですね。
全力出して頑張りましょう!!!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
そうですね!
今日は早めに寝て明日全力出せるように頑張ります!笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
皆さん結果はどうでしたか?
あ@中学生 [ 2020/03/16(月) ]
合格できました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/26(水) ]
今年は、安芸南は倍率1.3で海田高校は定員割れ、宮原高校は倍率低く、これは上の高校に行ける人が安芸南に落としているのでしょうか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/03(土) ]
内申113です。選抜1を受けたいのですが受かりますか?
あと、小論文はどうやって練習すればいいですか?どんな問題が出ますか?教えてください。
秘密@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
113ならもっと上を目指した方がいいですよ。
安芸南ならかなり上位じゃないでしょうか。
普通に海田高校とか。
でも、安芸南で上位になって良い大学の推薦をもらうのもいいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
選抜2を受験される方内申点いくらですか?
まあ、合格された方は、内申点と当日のテストの点数を教えて下さい!
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
内申85はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
あります……
けど、過去問も150点いかないこともあります
受かりますかね?
やばいですよね……
内緒さん@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
内申90あれば充分だと聞いたので、85以上ならいいのでは?
過去問で最高合計点はいくらでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
最高は170点です……
しかし、あれは偶然で……
内緒さん@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
170点はすごいですね!
明日はどんな勉強しますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
そんな事ないです!
そちらはどうですか?
基本的には、130〜150点くらいです……
合格しそうにないです……
明日は、国語数学、社会の確認だけします!
内緒さん@中学生 [ 2015/03/04(水) ]
私も基本的には160点前後しかいつもとれません。。
自分を信じて頑張りましょう!!!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
羨ましいです……
明日ですね!お互い頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/27(日) ]
成績がほぼオール2で3が少ししかありません
3年でオール4とる勢いでいったら受かりますか?
あん@一般人 [ 2014/04/30(水) ]
流石に厳しい。
オール5をとって当日の試験もかなりの高得点とろう
内緒さん@保護者 [ 2014/05/06(火) ]
めちゃくちゃ厳しいと思います。
今年ならオール3では受かってないです。
当日点200点くらいならオール3でも受かったかも。
劇ぱわ@在校生 [ 2014/05/24(土) ]
海田高校…オール4(3は2つまで)
安芸南高校…オール3(4が2〜3つ)
安芸府高校…オール3(4が1つ、または0)
熊野高校…オール2(3が2〜3つ)
ぐらいの目安としたら良いと思います。
みっちー@中学生 [ 2014/07/11(金) ]
やばいわー
安芸南行こうと思っとったけど、うちもそんぐらいやわー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/11(火) ]
オール3でも受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/12/13(木) ]
内申的にはかなり厳しいです。
担任の先生からは無理と言われるでしょう。
でも当日かなり頑張れば不可能ではありませんよ。
内申点が足りてないのでかなりの賭けになります。
うちの子も内申点足りてなくて無理と言われましたが、テストの点だけ見たら合格できると言われ、担任は止めた方がいいと言いましたが賭けました。
ちなみにテストの点は中3の最後は5教科合計420点、秋にあった実力テストは330点でした。
当日も海田高校を受験し合格した友達と合計で12点しか変わらない点を取り合格しましたよ。
今何年生か分かりませんが頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2012/12/13(木) ]
回答ありがとうございます。
三年生なのですが、今まであまり勉強していませんでした。これからしっかりやろうと思います。ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2012/12/17(月) ]
勉強をすれば入れるよ~。
まってるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
9386@一般人 [ 2012/03/09(金) ]
受験生の内申点はどれくらいの人が多いですか?
また、こんなに低くてもテストで頑張って合格したって方いらっしゃいますか?
高2@在校生 [ 2012/03/09(金) ]
内申74でしたが普通にやれば合格しましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/29(木) ]
無事合格しました。
ところで通学の靴ですが、革靴じゃなくスニーカーの人は少ないですか?
9386@一般人 [ 2012/03/29(木) ]
さっきの↑↑内緒さんのままで返信してしまいました・・・
高2さんへ@在校生 [ 2012/04/05(木) ]
内申そんなにひくくて安芸南にきたの?一緒の学校に通ってるなんてはずかしー。海田高等学校にもう少しでおいつくレベルまできてるのに安芸南の偏差値レベルの足をひっぱらないでー。
9386@一般人 [ 2012/04/06(金) ]
内申は85しかありませんでしたが、テストは海田を受けた友達と学校のテストも実力テストも変わらない点取ってましたよ。
てか、海田に追いつくレベルって・・・海田の人が聞いたら怒りますよ〜〜〜
通りすがり@一般人 [ 2012/04/21(土) ]
たまたまこちらのスレに来て、見かけたので一言。

安芸南に内申点74や85で入った高2さんや9386さんは、当日のテストでかなりの高得点だったのだと思います。
安芸南は選抜2では学力重視枠がありません。内申点1:学力検査1(正確には130:125)だけなので、内申点が低いのは不利なのです。海田や他の進学校は定員の2割程度を学力重視枠で取りますので、内申点が低い人も受験まで頑張って努力すれば、当日点次第では大逆転で合格できます。

例えば、内申90の人が当日132点(合格推定点参考)取って合格する水準に内申74の人がなろうと思ったら、164点必要なわけで、これは海田高校の合格推定点161点を上回ります。

つまり、安芸南に内申点低くて入学している人は当日点は高いので、偏差値を下げるどころか、点数的には模試でも良い点を取る可能性のある人たちだということです。
あまり失礼なレスをするものではないと思います。それこそ、風紀がいいと言われている安芸南の評判を落としますよ。

個人的には、内申点低くてもテストを頑張れる人は(内申点は学校によって微妙に差がないとは言えないので)学力重視枠のある進学校を狙うほうが将来的に良いようにも思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
りら@中学生 [ 2011/05/26(木) ]
海田と同じくらいのレベルだと聞いたのですが、本当ですか?
み@在校生 [ 2011/07/27(水) ]

大分近づいてはきましたが、
海田の方が上です。
わか@在校生 [ 2012/01/08(日) ]
安芸南生全員、追いつけ追い越せで切磋琢磨しています。士気は高いです。
しん@卒業生 [ 2012/01/08(日) ]
安芸府中高校を追い越したように海田高校も追い越してほしい。がんばれ安芸南生!!
こっぷ@中学生 [ 2012/01/17(火) ]
海田が100だとしたら
どのくらいですか?
受験生@中学生 [ 2012/10/23(火) ]
先日、オープンスクールに行きました。

文武両道の良い学校だという印象で是非行きたいと思っていますが、通学時間やカリキュラムの問題で宮原高校と迷っています。

どなたか合格するために必要な内申点を教えて下さいませんか。宜しくお願いします。
刑事やる夫@在校生 [ 2013/03/29(金) ]
海田が100なら安芸南は80ってとこかな
安芸南より海田のほうがレベル高いし、偏差値
も海田が高い。まぁ、安芸南は厳しいだけ
ウォッチ@在校生 [ 2013/03/29(金) ]
安芸南よりは国公立大学進学したいなら宮原
のほうがいいよ。安芸南は私大が250〜400人
進学してるけど国公立大学進学率は毎年20人
ぐらいで宮原は20〜30だからで宮原のほうが
高い。安芸南はとにかく、厳しいだけでなんか
悪い事したらすぐ退学だから気をつけたほうがいい。
nn2013@中学生 [ 2013/04/15(月) ]
宮原って何?? 高校?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
安芸南高校の情報
名称 安芸南
かな あきみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 736-0085
住所 広島県 広島市安芸区 矢野西2-15-1
最寄駅 0.9km 矢野駅 / 呉線
1.7km 坂駅 / 呉線
2.5km 海田市駅 / 呉線
電話 082-885-2341
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved