教えて!尾道東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
チューバ君@中学生 [ 2018/08/25(土) ]
中学3年生の者です。僕は選抜1で尾道東を受けたいと思ってます。でも受ける為には相当な学力が必要な事は十分分かっております。自分は点数が低いのに尾道東を志望する理由は部活で中学の時、吹奏楽部で教えてくれた先輩がいてまたその先輩と吹きたいからです。あと勉強頑張る&音楽大学に入るためです。選抜2と迷っていますが吹奏楽部で福山市の大会&県のコンクールでW金賞を受賞し、尾道東の選抜1の「文化活動、またはスポーツ活動に優れた成績があること。」と記入されていました。W金賞をとったと言うのは文化活動に優れた成績に入りますか?できるだけ辛口回答でお願いします。本気で入りたいので。選抜1か選抜2どっちにしたらいいかなど受かるなど宜しくお願いします。
ゆゆ@在校生 [ 2018/09/04(火) ]
文化活動に入ると思いますが、やはり学力重視なのでなんとも言えません。私の友達も選一で受けてましたが、文化活動は満点レベルなのに評定が少し低かったので落ちてました。選一で挑戦して落ちたら選2で受けるのもありだと思います。もし、定員割れしていたら余裕で受かると思います。実際、今の2年生は定員割れをしていたので、学力がだいぶ低い人でも受かっています。あと、音大に行きたいなら東高はおすすめしません。顧問もあまり良くないし、なにより弱いです。
匿名@中学生 [ 2018/09/04(火) ]
ゆゆさんは、吹部やめた方なんですか?
チューバ君@質問した人 [ 2018/09/04(火) ]
ありがとうございます。尾道東受かりますかね?選抜2だったら
匿名@中学生 [ 2018/09/04(火) ]
ゆゆさんは、吹部だったんですか?
チューバ君@質問した人 [ 2018/09/08(土) ]
後輩に通知表に2があるなら選抜1は無理ですよ。って言われました。確かにこんなバカが尾道東に行くとか馬鹿げてますよね。普通は頭がいい人が行く場所なのに。もう諦めようかな?
匿名@在校生 [ 2018/09/08(土) ]
うーん
正直いって東高はそんなにレベル高くはないですよ?
自分も入るまでガリ勉の集まりだと思ってましたが、勉強しない人の方が多いですね
なにか得意な科目が2~3科目あって、40点から50点くらい取れそうなら選抜2もありだと思います
選抜1は、倍率を見て決めればいいと思います
倍率が低ければ挑戦してみればいいと思うし、高いなと思えば選1の対策にかける時間を選2の対策に回した方が効率的だと思いませんか?
そこは賢くいきましょう!
内緒さん@在校生 [ 2018/09/09(日) ]
頑張れば大丈夫。
チューバ君@質問した人 [ 2018/09/14(金) ]
2018年の倍率と定員が、1.19で160人でした。どうでしょう?コメントありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
尾道東高校の情報
名称 尾道東
かな おのみちひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 722-0043
住所 広島県 尾道市 東久保町12-1
最寄駅 1.9km 尾道駅 / 山陽線
2.3km 新尾道駅 / 山陽新幹線
3.3km 東尾道駅 / 山陽線
電話 0848-37-7137
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved