教えて!大門高校 (掲示板)
「成績」の検索結果:42件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
あひる@中学生 [ 2013/06/16(日) ]
自分は今年大門高校を狙っています。

そこで質問なんですけど2年生の成績で、

4が5つ、3が4つでは受かりますか?

ちなみに今年の1学期中間テストでの平均は、

75.5点でした!!
内緒さん@一般人 [ 2013/06/17(月) ]
内申はそれ位あれば大丈夫だと思います。
副教科は内申が2倍になるので、副教科で5をとれるていいですね。
テストについては、どうなんですかね。
普通なのか理数を目指しているのか、教えてもらえれば答えやすいです。
ちなみに私が2年の時は、平均70点くらいだったので大丈夫ですよ。
これからまだまだ時間はあるので、焦らず頑張って下さい。
長くなってすみません。
あひる@質問した人 [ 2013/06/18(火) ]
自分は普通の方を目指しています!!
内緒さん@一般人 [ 2013/06/19(水) ]
3年で定期テストが平均80あれば、余裕で合格できると思います。
この時期から少しでも過去に挑戦してみてください。
理科•社会はあとの3教科に比べて解きやすいので、是非やってみてください。

あひる@質問した人 [ 2013/07/10(水) ]
今回の平均は9教科78.3でした!
たま@在校生 [ 2013/08/18(日) ]
大門入るくらいなら、誠之館頑張って行った方がいいですよ
あひる@質問した人 [ 2013/08/21(水) ]
そうなんですか?

大門高校より誠之館の方が雰囲気良いんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まり@中学生 [ 2013/03/26(火) ]

通知表に2がひとつでもあったらダメですか?

ほとんど3です。

テストの平均はいっつも50点台です。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/01(月) ]
福山は中学校によってかなり定期テストの難易度が違うので
一概には言えないけど、

普通コースなら1教科の平均+5点以上を目指しましょう。
理数コースなら1教科の平均+15点以上を目指しましょう。
桜んぼ@在校生 [ 2013/04/03(水) ]
私は中学の時は少なくとも2は1つもありませんでした…
むしろ4や5が多かったですね。
でも恐ろしいくらい遅刻しまくってたし、2が1つくらいあったって大丈夫だと思いますよ?
大事なのは本番の点数ですし。
本番で相当なヘマをしなければ合格です!
ひみつ@在校生 [ 2013/04/08(月) ]
今年合格しました。今年みたいに倍率が低い年に受験するならその成績でも充分合格できますよ。実際今年はその位の成績の友達がみんな合格しました。葦陽を受けるつもりだったけど倍率低いから大門に変えて合格したくらいだから。ただこれからの倍率はどうなるかわからないけど。頑張ってください。
ます@在校生 [ 2013/08/18(日) ]
大門は評定をひとつ下げてみるので、
3は2として扱われますよ

あい@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
↑ってことは試験で頑張れば大丈夫とも受け取れますかね???
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大門高校の情報
名称 大門
かな だいもん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 721-0913
住所 広島県 福山市 幕山台3-1-1
最寄駅 1.2km 大門駅 / 山陽線
2.9km 東福山駅 / 山陽線
6.2km 神辺駅 / 井原線
電話 084-947-7363
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved