教えて!徳山高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
徳山高校普通科を来年受ける予定の現在中2の者です
内申点が予想で118くらいしかいきそうにないのですが、大丈夫なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
普通科ですよね?105あれば大丈夫ですが。
それより低くても学力試験で点取って合格してる人も複数います。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/29(月) ]
内申点105だと、入試当日の学力試験は何点取れれば合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
180あればまず大丈夫だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/29(月) ]
今回のような入試問題が比較的簡単だったと云われた年でも内申点105、当日点180でまず大丈夫なのですか?
内緒@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
コメントを見ると普通科170台で合格されてる方もいらっしゃるので、180〜200を目指せば大丈夫と思いますよ。内申が105なら学科でカバーできるようにしたらいいと思います。
内緒さん@関係者 [ 2021/03/29(月) ]
内申105は普通科を受験する人のなかでは特段悪い成績でもないですよ。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/31(水) ]
105って、ほぼオール4ですよね?
そんなに低くても、徳山高校行けるんですか?
だとしたら、自分は今回、5が6個、4が3個だったのですが、理数科を目指しても良い感じでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
5が6個なら十分理数科目指せますね。知人は115で理数科ですよ。オール4を低いと取るか普通と取るかはさまざまですが、徳山高校の普通科はそれほど偏差値の高い高校ではありません。周南地域ではトップというだけですので。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
すみません間違えました。115ではなく117で理数科でした。
内緒さん@中学生 [ 2021/04/06(火) ]
教えていただき、ありがとうございます。
理数科に行けるよう、これからも頑張ります。
内緒@卒業生 [ 2021/05/21(金) ]
自分は中学の評定100点ありませんでしたが
本番で230弱ほどとったら受かりましたよ
結局は本試です中学の先生に媚び売って取れる評定なんかより実際の点数の方が説得力があります
勉強頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
徳山高校の情報
名称 徳山
かな とくやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 745-0061
住所 山口県 周南市 鐘楼町2-50
最寄駅 1.2km 徳山駅 / 山陽線
1.3km 徳山駅 / 山陽新幹線
3.6km 新南陽駅 / 山陽線
電話 0834-21-0099
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved