教えて!城東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
基礎2、385、基礎3、425なら入試だったらどれくらいの番数になるのでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
80〜100番くらいでは。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
それはない。その点数だと180番台は覚悟しておく必要がある。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
在校生さん、基礎学430で50番前後と書き込みあるんですけどそれはホントでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2024/02/21(水) ]
基礎学430で50番は少し無理がありますね。
学年によると思いますが100番前後だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
保護者様、下のコメで塾講師の方が430で50番前後というのは少し無理がある話なのですね、、、
やはり420-430位が順位が真ん中あたりになるのですね、、、
内緒さん@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
私の周りみる限りはそんなに高くないですよ〜
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
まあ入ってからどれだけ努力するかですね。
部活する、部活しないでも成績は違います。
ただ部活をしてても成績良い子は良い。
その代わり、遊ばずに勉強しています。
学年で5番以内の友達は、部活をしながら、家ではほとんどずっと勉強してその成績をキープしています。塾なしです。
また、部活をして、最近増えてきている総合型選抜での合格を狙っている人もいます。
入ってからどれだけ努力するかです。
ちなみに私は430点で入り、100番代でした。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
私は、基礎学平均380でしたが、今は学力テストで50番台です。ちなみに、部活も入ってるし、塾も行ってません。その人の努力次第ですよ?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
↑これ当たってる。
基礎3425点→入試450→最初のテスト110番代→その後テスト45〜60番代行ったり来たり。
部活してても勉強次第でこんな感じ。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/23(金) ]
やはり基礎学430あたりだと100番超えてくるのですね。実際の生徒さんからの声が聞けてよかったです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
自作自演ぽいですね(笑)
杏のママ@保護者 [ 2024/02/23(金) ]
城東の進学実績考えるとそれ位なのかな?とも思えるけど。
ここの掲示板で基礎学点数と共通テストはリンクしてるって書いてる人がいた。
国公立医学部で最低450みたいな事を言っていた事からそれ以外の国公立大進学者数を考えたら案外そんな順位なのかな?と。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
勉強しない人は一定数いる
してる人との差が出る
当然成績下がるよね
入ってからが重要
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
城東高校の情報
名称 城東
かな じょうとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 770-0853
住所 徳島県 徳島市 中徳島町1-5
最寄駅 0.7km 徳島駅 / 高徳線
0.7km 徳島駅 / 牟岐線
1.0km 阿波富田駅 / 牟岐線
電話 088-653-9111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved