教えて!城東高校 (掲示板)
「県内一」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/25(火) ]
城東高校と城ノ内高校では、どちらの方がレベル的に上ですか??
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
城東だと思います。
内緒さん@保護者 [ 2014/03/03(月) ]
城ノ内は去年は東大合格者がいましたが、
城東は1人もいませんでした。東大にうから
ない学校は進学校ではありません。どちらを
選べといわれたら城ノ内を選びます。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/18(火) ]
国公立の進学率も似ているのでどちらがレベルが高いとは一概には言えません。

結局は高校に進学してからどのように過ごすかが大切であって、東大合格者がいるかいないかで判断されるのはどうかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/16(水) ]
城東でしょうね。
国立医なら断然城東の方が多いよ。
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/30(水) ]
350人も生徒がいて国医6は少ないです。
しかも推薦や地域枠ばっか。
東大も去年は1人もいなくて、今年はやっと1人
だけですね。
私たちの頃は、学テ280点しかなくても入れるような馬鹿学校でしたから、その頃に比べれ
ば完全に生まれ変わってますよ。
でも、城東通っているって言っても誰も凄いと
か言ってくれませんが、それでよければどうぞ。
内緒さん@関係者 [ 2014/05/06(火) ]
ごく普通の学力の子が大半なのですが、
そこまでこの学校は馬鹿ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
城東でしょう。
県内一の普通科高校です。城ノ内は微妙といったところですね(苦笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/10/02(日) ]
東大合格者が伸びないのがこの高校の最大のネック。年によって前後するが平均で2桁、最低でも毎年5人は必要。他校より優秀な人が集まりやすい高校なのに一体先生は何をやっているのか。他の高校より実績はよいが、そんなの当たり前だ。「市高理数科を超えてやる」くらいの気持ちのある先生はいないのか。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
徳島県を代表する高校だからそれにあぐらをかいていないで、高松高校を目標に少しでも近づく,または勝つようがんばってほしいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
城東高校の情報
名称 城東
かな じょうとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 770-0853
住所 徳島県 徳島市 中徳島町1-5
最寄駅 0.7km 徳島駅 / 高徳線
0.7km 徳島駅 / 牟岐線
1.0km 阿波富田駅 / 牟岐線
電話 088-653-9111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved