教えて!城南高校 (掲示板)
「応用」の検索結果:162件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
城南高校の普通科には、応用クラスと普通クラスがあると聞きました。知り合いの卒業生の方が言うには、入学式の日に「ここは○○クラスです。」と先生に言われるらしいのですが、今はどうですか。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/05(土) ]
数年前の上の子の時はそうでしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
応用を希望していることが大前提です。わざと希望しない子もいますからね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/05(土) ]
応用を希望している、というのはどの段階で分かるんですか。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/05(土) ]
入学説明会で応用を希望するかどうかの調査があります。希望者の上から応用へ入れるということです。約80人くらいだとおもいます。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/05(土) ]
応用って入れるならみんな希望するものと思うでしょ?実際はそんな事ないんですよ。高校は進路を考えてどの選択が最短ルートかが重要です。応用クラスと普通クラスの違いを吟味して自分にとって最適な選択をしてくださいね。ある意味最初からの岐路といえるかもしれませんね。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/05(土) ]
応用クラスと普通クラスだと、同じ成績でも評定が変わってきますか?
内緒さん@保護者 [ 2022/03/05(土) ]
評定基準は同じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
本日は各高校に出願するだけになります。よって、現時点の人数から増えることはあっても減ることはありません。13時締め切りなので、早くて14時頃には高校のHPにアップされます。教育委員会は夕方以降になります。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2022/03/03(木) ]
学区内10オーバー
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/03(木) ]
↑きちんと見ようよ。学区内+9、学区外+1、応用数理−4です。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/03(木) ]
だから応用数理がひらってくれたとして、学区内で落ちるのは6人?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/03(木) ]
そだね、6人だね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/03(木) ]
第2希望に応用数理を記入している子もいれば、記入していない子もいますよ。さらに、ある程度の得点がなければ応用数理は取りません。

よって、6名以上は落ちる可能性があります。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/03(木) ]
だいたい子が第二希望に応用数理書いてるよね
内緒さん@関係者 [ 2022/03/03(木) ]
応用数理は以前も学区内普通科からとらず、2次募集に出してます。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
第二希望に書いてなかったからだと思っていました。足切りだったんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
応用数理を第二希望にしてなくてマイナスだったから応用数理第二希望に変えようと思って今日先生に相談したらもうできない
って言われたんですけど掲示板みたらまだできるっぽいんですけどどうなんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
えっと、まずは2日の夕方4時までに提出中の書類を引き上げて来ないといけない。これに間に合わなければ、無理ですよ。

3日は新しい書類を出すだけの日です。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/02(水) ]
あああああ🌊
でも3月1日にも私先生に言ったんですよ。。。。
そんときに無理みたいなこと言われて🌊
そんときにより強くお願いしたら間に合ったんですかね😭
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
それは学校の先生がサボりましたね。しかし、学校によっては先週の土曜日までに志願変更したい子を聞いているはずです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
つまり何人オーバーになったんでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
応用数理に上手く流れたら6人だけ落ちます。ただし、明日も出願だけは出来るので増える可能性もあります。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
いや、本日国際−1になったので来る気満々でしょう。すでにカウントされていればいいが、最終日に1名増えたら下位層はかなり嫌だろうなと思います。まぁ、志願変更ってそういうものです。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/03(木) ]
自分の点数が不安なら志願変更は自由です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
城南普通科学区内+9のまま。
城南普通科学区外+1、応用数理−4。

徳島北掲示板で国際英語を調印→志願変更で城南普通科にすると言っていた子。国際英語から1名減っているので、この1名が明日追加されて+10になるのか、それともすでに追加されているのか。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
コロナで入試にかかる子がたくさん出た場合受かる子は増えるんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
国際の子は城東が嫌で、城南にしたみたい。
城南、今年はモテモテ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
調印段階で、最低点数と言われている330以下が20人程度いました(皆さんも、担任からこういうことを聞いて調印していると思います)。さらに、310前後の子も数名程度調印されていると聞いています。

こうなると、下位20%の可能性に入るかもしれない子は内申点を計算しておきましょう。当然ですが。内申点が高ければ、かなり有利です。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
国際の子は366(泣)
ああ@中学生 [ 2022/03/05(土) ]
その子が366って確定ですか?
見つかりませんが
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
2月24日の徳島北の掲示板ですよね。360点台と書いてますが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
掲示板で城南応用数理マイナスってみましたがうそですよね。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
本当ですよ!
応用数理を受ける子にとっては、嬉しい話ですよね!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/02(水) ]
え?!
やった!
ええええ!
うそだと思ってました!!!!
ほんとに嬉しいですね!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
もしかして応用数理を受験するんですか?
私は応用数理科を受験します!!!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
昨日、応用数理の子は1名が城東へ。応用数理は定員割れをしている年が多く、今年も定員割れが確定かな。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
応用数理→城東の人 ありがとう!!枠が一つあいたわ〜😃
内緒さん@関係者 [ 2022/03/02(水) ]
応用数理は推薦向けで、共通テストを受けて大学受験をするには向いてないので動いたようです。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/03(木) ]
応用数理 城東どちらでも選べる学力が正直うらやましいですね。
内緒@中学生 [ 2022/03/03(木) ]
マンモス校で番数一桁の子と聞いたよ。
ホント羨ましい…
きっと凄い頑張る子なんだろうな。

担任が調印の時に
「ここから15〜20点の逆転は普通にある!だから最後まで気を抜かずに行け!!!!!」てお尻叩いてくれた。
あと少し!
僕も頑張る!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
3月1日16時時点
城東普通科−3

城南高校+6
城南普通科学区内+9
城南普通科学区外+1
城南応用数理-4

市立高校+3
市高普通科学区内+6
市高普通科学区外-4
市高理数科+1

城北高校−1
城北普通科学区内+3
城北普通科学区外+2
城北理数科学-6

もう、みんな合格させてあげて!
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
市高学区内普通科
定員228人→出願時点234人→志願変更235人
どこを見て言ってますか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
学区外見てなかったです。誤報すみません
内緒さん@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
見間違えてると思う。1人増加よ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
学区外も足した定員数を学区内と勘違いしたんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
城南も人数出して欲しいですね。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
城南の情報が欲しいよね。明日の何時頃最終志願状況見れるかなぁ
内緒さん@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
17時以降には見えるかな?
締切が多分16時半だった気がする。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/02(水) ]
明日の締め切りは出願最終日と同じで1時です。おそらく、1時30分から3時ぐらいまでには各高校でアップされていきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みー@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
城南志願者1人、志願変更したって。
そういえば徳島北+1人増えてなかったっけ?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
わざわざ、橋渡るなら、ランク更に落として市高か城北にしたらいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
だから北高じゃないらしいですよ。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
どこなんですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
城東じゃない?
通りすがり@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
応用数理から城東ですよ。
すごく頭のイイ子です。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
学区内が減ったんじゃないんですね!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
学区内2人減ってるみたい
学区内は+9だよ
内緒さん@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
学区内減った2人は徳北へ?
徳北ちょうど2人増えてるし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
これ以上城南へらないんですか?
必ず9人は落ちるってことですよね?
怖いです
城北に志願変更したら確実にうかるものなんですか?
内緒@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
城南で調印できる点なら城北では上位層でしょう
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
普通科上位合格だと思います。しかも理数科学も定員割れしてるからもしダメでも受け皿ありの保険付き状態ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
+9は応用数理込みだと思います。しかし、普通科を落ちる子を応用数理でとるのかは学校次第ですよ。だから、+11で考えないとだめです。

城南でそのままだと、落ちた場合は市外が確定します。そこの部分を知った上で志願変更を考えてみましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
応用数理−3のうち1人は学区外2人は普通科不合格者からのスライドですよ。二次募集かけても城南落ちより点数ある子なんて期待できませんし第二希望の意味もありません。現状+9で合っています。
330以下はその9人に入る確率はとても高いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
↑いや、そのことは下の方で私自身が市内普通科をまとめたものを投稿しているのでわかっています。ただ、やはり学校の判断は関係するものと考えています。
昨年も城南普通科+1名が応用数理に回ることなく不合格になっていますので(第2希望に応用数理を記入していなかっただけかもしれませんが。)
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
↑なるほど、、、そうかもしれませんね。実際のところはわかりませんがオーバー層が厳しい状況にあるというのは同じ意見です。2次募集は期待できませんからね。城南は県下で上位の学校ですしオーバー層も今まで勉強を頑張ってきた子達なので、このまま志願変更せずにリスクを負うのはもったいないなぁと心底思うのです。今は城南に拘る気持ちもわかりますし残念ではあるとおもいますが、
ベストな選択をしてくれたらいいなと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
るー@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
330の人、それ以下の人はどれ位いますか?
学区内、実質+9ですが志願変更するべきなのか迷っています。
徳島北のレベルが全体的に高いみたいなので徳島北に行きたいと思うのですがどう思いますか?
城南よりは偏差値低いので最下層ではないと思うのですが・・・。
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/02/26(土) ]
カスタマイズされたバイクの人々は多分、松茂や北島の人だと思う。よく見かけるから。たまに市内に向かってるのも見るよ。
夕方頃に一週間かけてきたら会える率は高いんじゃないかな?裏門のとこね。
運がよければ車も見えるよ。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
先輩 情報あざーす
カスタムカー楽しみww
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]

ここ城南板だよ
北高いくの?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
↑城南調印済みが徳島北へ志願変更しようとしてる。
城南から出てってくれるなら正直、どこに行っても頑張ってね!で送れるよ。
悪いけど、志願変更先で下位層生活になろうとどうでもいい。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
城南から徳北に行くの?
質問者がどこ住みか知らないけど進学するなら330で上位でいられる単位制の城北ではないの?
市高だと平均そこそこで推薦がどうなるか分からないけど城北なら推薦確実に狙えるでしょ?
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/26(土) ]
基礎学の点数は入学後の頑張り次第で全然逆転できる。自分の代の話だけどこの子も城南いけたん?みたいな子が高3は理系応用入ってた。実際理系応用は文系応用とはレベルが違う学年トップ集団だからびっくりしたのを覚えている。今上位層でも入学したら中学と違って同レベルと戦うからどうなるかわからないよ。油断したら見事に転げ落ちる。そういう自分も高1応用でかしこぶってた1人高2から見事に応用落ちでしたとさ。みんな気つけなよ
るー@質問した人 [ 2022/02/26(土) ]
皆さん、色々とありがとうございます。やはり城南で頑張りたいと思います。入試当日まで勉強頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/26(土) ]
僕は城南高校の在校生だから調印が減ろうと増えようと関係ないけど
ことしは330以下はむずかしいと思いますよ
他の受験生も勉強してたわけだから点差は縮まらないよ
先輩としてのアドバイスよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

城南高校の情報
名称 城南
かな じょうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 770-8064
住所 徳島県 徳島市 城南町2-2-88
最寄駅 0.4km 二軒屋駅 / 牟岐線
1.2km 文化の森駅 / 牟岐線
1.6km 阿波富田駅 / 牟岐線
電話 088-652-8151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved