教えて!徳島科学技術高校 (掲示板)
「総合」の検索結果:111件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
科学技術高校の偏差値は全ての類が51なんですかそれだったら建設が多いので総合科学に変えようか迷っています総合科学マイナスだし、、、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
ネットででてくる偏差値は全く正しくありません。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
実際の偏差値は全然違うと思う
受験する人の基礎学の点数も全然違うし
基礎学どれくらいですか?
総科に変更するよりも、機械に変更するほうが合格の確率高そう…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
女子で総合科学の方いますか?私女子1人の可能性があって少しですが不安です
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
私、総科を第1で調印を終えました。お互い頑張りましょう!またよろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
基礎学平均何点ですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
2回目と3回目の平均で300はありました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
建設が現時点で15人位オーバーしているそうです(担任情報)。調印した方いますか?何点くらいですか?類を変えるか迷っています。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
今年は調印が行けても傾斜配点があるからね。英語数学、理科が弱ければ、ギリギリでは入試で逆転される可能性もあります。ある程度の力が必要かも。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/18(土) ]
英語平均取れてないんです…
明日調印なんで先生にも相談してみます
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
建設そんなにオーバーしてるんですね!
310点前後で調印声かかってません。いけるかどうか。
数学そこそこ理科得意、英語平均あればセーフです。
建設で何点くらいですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
すみません。
上で建設そんなにオーバーしてるんですね!で返事したものです。
こちらの第一希望は総合です。総合希望で310点くらいです。
まだ調印連絡ないです。
分かりにくくしてすみません。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
建設で265くらいです。去年までなら多分いけただろうけど、今年は傾斜もあるし本当にボーダーラインだと自分でも思います。担任はこのまま受験まで頑張り続けたら大丈夫と今日調印なんですが、オーバー数が凄いので不安です…。担任に総科の出願状況も聞いときますね。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
上の方調印終わりました?
状況は変わってるんですかね?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
調印終わりました。建設は僕を入れると+15、総科は−4、機械−11、電気±0でした。総科は市高などから流れてくる男子が、これからの調印で増えてくると担任は言ってました。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
質問者様、それは今日の情報ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
今日担任から聞きました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
基礎学平均290しかありません。総合いけますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
調印はいつなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
まだ調印してませんが、日曜か月曜だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
周りで調印している人はいるんですか?調印してもらえることを祈ってます!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
僕の学校では受ける人僕しかいないので周りの状況がわからないです。ありがとうございます。頑張ります!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
今日調印してきます基礎学340くらいです
先生には油断しなかったら受かるって言われました
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
340でも今日調印なんですね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
総合科学調印終わった方基礎学何点くらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
平均420でした
理科好きなんで総合科学いく
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
そーれは城南応用数理とかの方が共テあり推薦とか指定校で、良いレベルのところに行けると思いますよ。
科技高総合科学で受験する国公立大は主に総合型選抜とかで年内に決まる方式にほとんど絞っているのと、指定校があんまり良いところがないです。それだけ点数を持ってたらもっと選択肢あると思うんで、後悔しないように決めてくださいー。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
420点もあるなんて、自信をなくす
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
どこでもいけますよね。ほんまめっちゃいいなー
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
420は総科受験生からしたらマジで自信無くす勉強しよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
総合って下ギリギリでもいいので何点で入れますか
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
ふつうに考えて、普通科をオーバーしている市内の人より、学区外希望でオーバーしている人の方が成績が良いのかなと思うんですが、その人たちが、城北応用数理とかと併願するとして、それでも微妙ってなる?点数の人がやってくると仮定すると市内普通科希望の人はそんな点持ってないから総合科学に変更はなかなか難しそうですよね。最近は一般入試の出願はピッタリくらいですけどあんまり市内で総合科学は聞かないような、、、
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
市高(学区内)が90人オーバー、城北もすでにオーバーしているので、科技に流れてくる可能性大だと先生に言われました。総科は合格ラインが上がるんじゃないかなぁ?280点位の友達は、城北は諦め、科技の総科も諦め、科技の電気に移るそうです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
普通に考えて、今年の市内受験者で市高、城北のオーバー付近の層では、科技高の総合科学には点数が全然足らないと思うので技術類を選択するしかないでしょうね。総合科学は定員も少ないのでほぼ学区外で埋まるのではと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
今-4ですけどここから増えますかね??
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
どこがマイナス4ですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
総合です。高専生とか諸々抜けて、総合-4、機械-11、電気-5になってます
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
3回平均370、調印終わりました。傾斜があるので理科社会が苦手な人は難しいと担任が言ってました。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
↑理科数学の間違いですすみません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
総合科学の人基礎学何点くらいなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
第3回は298点でした。全然目標点に足りてません。
これで調印できるかどうかわかりませんが…希望してます。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
自分は、2.3回の平均が310くらいですが、塾では、科技高総合科学は近くの郡部から学区外普通科にちょっと足りない人が降りてくるからそういう人が多ければ難しいかもと言われました。それやったら城北とかに変更した方がいいんちゃうかと考え始めています、、市内なんで。だれか調印できた人いたら教えて欲しいです。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
すみません。二つ目に返事した者です。間違えて一般人にしてました。学区外住みです。友だちは330点とかで余裕そうです。
別の友だちは北高諦めて科技総合にするそうです…350とか。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
350で北高学区外ならきびしいですよねたぶん、、。
そのくらいの点数で学区外から来る人がいるので、ボーダーが高くなるのかもしれないですよね。最終的にマイナスやったらいいけどまだわからないですね。うまくいけばいいなと思います、、不安は強いけどがんばらないといけないなと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
来年、科学技術高校の受験を受けようと思うんですがデザインに行くには基礎学で何点くらい必要ですか?今の点数は260点程度です。
匿名@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
僕も科技で建設か総合いこうとしているものです!基礎学は300くらいで先生に総合はギリくらいと言われました。デザイン(建設)は250あればいけるかと思います!一緒に頑張って受かりましょ!💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
今年、科技高の受験を考えてる者です。基礎学では平均290点くらいです。調印が可能でしたら第一希望は総科です。第二希望以下も記入しますが、総科が不合格で第二希望以下で合格とかよくある事ですか?科技の入試の合格の採用の仕方がいまいち分かりません。全学科まとめて上位の人から希望順に埋めていくのですか?総科に行きたいですが、当日の失敗とか考えたら色々怖いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
中学校の担任の先生の情報が1番だと思います。調印に呼ばれて第一希望で調印できたら、概ね大丈夫なことが多いと言われてますから調印に呼ばれるのを待って下さい。
担任の先生から、第二希望以下の学科か、別の高校に変更しないかといったお話しがあるかもしれません。その時は本当にボーダー付近にいると思って慎重に考えた方がいいと思います。
第二希望以下に合格することがあるかどうかなどは、担任の先生に聞くのが1番だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/29(日) ]
質問した者です。返答ありがとうございます。
調印次第なところがあるんですね。塾の先生からは3回の基礎学終わった後、この数日後の実力テストで下手な点数取らない限りは調印してくれそうとは言ってくれましたが…
傾斜配点があるのも心配で、理科は得意ですが、数学は平均+15点くらいですが、いつも英語が平均ないんです…
とりあえず今はなんとか最後まで頑張ってみたいと思います。

内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
数学と理科が平均点より高いのはプラスだと思います。最後の実力テストで英語の点数を取れるようがんばって下さい。英語総合に入れば先の大学受験で必要となるところが多いので大事かと思います。
あとは何点くらいの人が第一希望にしているかで調印の進み方も読めないと言われてますが、高い点をもっている人から順になるので、ボーダー付近の点数では私立合格を持っている方が良いみたいです。
290〜310点くらいが勝負ゾーンかなと思います、それより上の人は合格している人が多いようなので。英語、特に中3の分野や熟語等の文法問題を本番までに一生懸命やってみて下さい。時間配分を意識して、必ず過去問を何度も解いてみて下さい!諦めずにがんばれば良い結果が近づくと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/31(火) ]
質問したものです。
ご回答ありがとうございます。英語、苦手意識が強すぎて、何をやっても頭に入ってこないので、心が折れそうになっていましたが、
勝負ゾーンの中でもギリギリなので、あと一か月なんとか頑張りたいと思います!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
今年科学技術高校の総合を受験しようと考えている者です。3回目の基礎学は270点でした。3回目は国語と理科がいつもより全然取れなくて、やっぱりこの点数じゃ厳しいですか?数学英語はあまり心配ないのですが理科が不安定で取れる時と取れない時があるので、。総合って頑張らないとついていけない時とかありますか?とても不安ですが行きたい気持ちは全然揺るがないです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
基礎学1.2や最後の実力テストの点数とかもそのくらいですか??
その年受験する子の得点にもよると思うんですけど。今年のオーバー数がほとんどないかマイナスになってて、調印が出願締め切りの前日とかでなく、3.4日前に呼ばれての調印できたとしたら、まあいけると中学の先生が判断されていると思います。あと私立受けてたら。
でも普通に考えたら厳しい点数やと思います。
最後の実力テストや基礎学とか、今まで間違えている問題を見ていけば苦手なところがわかると思うんでやってみてください。
総科は、中学の勉強や普通科の勉強とは全く違うことがほとんどてす。それが楽しかったり、つらかったりするのが醍醐味だと思います。がんばって〜〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
科技高に行きたいのですが、基礎学の平均が283点でした。
総合科か建設科で迷っているのですが、
出来れば総合科に行きたいです。点数足りるでしょうか?
教えて貰いたいです
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
大変なのは入試は傾斜配点が導入されること。
その合計得点では、英語数学理科がどれだけ得意なのかが分からない。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/01(水) ]
数学は5教科の中で1番得意です。
理科は単元によってかなり得意不得意がある感じです。
英語は5教科でダントツで苦手な教科です。
どうでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

徳島科学技術高校の情報
名称 徳島科学技術
かな とくしまかがくぎじゅつ
旧称
かな
徳島工業
とくしまこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 48
郵便番号 770-0006
住所 徳島県 徳島市 北矢三町2-1-1
最寄駅 1.1km 蔵本駅 / 徳島線
1.4km 佐古駅 / 徳島線
1.4km 佐古駅 / 高徳線
電話 088-631-4185
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved