教えて!大手前高松高校 (掲示板)
「尽誠」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/10(水) ]
SSを受けてコースがSに落ちたのですが、一高は難しいですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
大手前高松を受験していればね。
香川誠陵、英明も考えられるし。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
↑「私立」は大豊作と書いてあるの読めんのかな
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
↑ここ「大手前高松」のページや。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
このコメントは話の流れを読めてないやん。
>大手前高松を受験していればね。
>香川誠陵、英明も考えられるし。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
ここは大手前高松の掲示板なので、
私立=大手前高松を示していると考えるのが妥当。

このコメントは的を射たコメントでしょう。
>大手前高松を受験していればね。
>香川誠陵、英明も考えられるし
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
香川誠陵、英明ならともかく大手前高松が豊作になるとは思えないんだが。
駅から遠く山にあり、立地も微妙。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
高専抜けもいるので不合格者は減りますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
>香川誠陵、英明ならともかく

香川誠陵=尽誠学園、英明=明善だからね。

受験生の親世代にとってどうなんだろう。

だからこそ大手前の一択になるんじゃないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
この学校の良さを教えていただけませんか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/19(木) ]
努力する人間を決して見捨てたりしない教員と
放課後の自習をサポートしてくれる環境が素晴らしいと思います。特にSSやSの方は大手前の言う通りにしてるだけで国立大のボーダーは余裕で超えるそうです。公立行っても勉強できない人は嫌でも勉強できる大手前がオススメです。是非専願、併願を考えてみてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
他校比較
交通の便 英明>誠陵=大手前
国公立合格率 誠陵>大手前
生徒レベル 誠陵>大手前=英明

誠陵は学問 尽誠はスポーツと組分けしてるが
大手前はスポーツ特待混在し寄付金集めに
執着している
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
交通の便の所で破綻しているような ^^;
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/19(木) ]
いいところって言ってんのになんでそんなことしか
答えられないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
探すのが難しい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
他校比較で

国公立合格率 誠陵>大手前としている投稿があるが、

去年に関して言えば
国公立合格率 誠陵<大手前

大手前は学力が関係ないスポーツ推薦沢山入っている状態でのこの結果。さすがに今年は同じことは続かないと思うが、高松高校落ちは誠陵より大手前に行く人が多い結果だろうか?
中西讃の丸高落ちは基本誠陵で大手前高松は無いと思うので・・・

この結果一つだけでも学校内の授業システムは 大手前>>誠陵 であることは間違いないだろう。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
やたら誠陵を持ち上げて大手前を馬鹿にする人がこの掲示板に粘着しているが、おそらく誠陵さん自身が大変迷惑だと思うよ。
お互いに良いところがあり切磋琢磨していける関係だと思う。
贔屓の引き倒しは誰も得をしない。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
しゃあない。
昔から大手前は理不尽に馬鹿にされる存在だから。
昔話で何処とは言わないが、市の教育委員会のお偉いさんが小学生に来て卒業前の小6年を皆んな集めて自分のいた小学校から大学に行ったリストを黒板に書いて「〇〇小学生でも地元の中学校に行って□◆大学(旧帝大)に行ったんだからわざわざ私立に行く必要がない」とわざわざ演説したのにはびっくりした。明らかに大手前をターゲットにした言い方だった。
以前大阪にいて進学塾に通っていたので非常に違和感を感じた記憶がある。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
大手前のそんな存在は、今までの相応の行動が評価されての結果w
内緒さん@一般人 [ 2021/05/07(金) ]
来週からテストが始まりますが、
テスト中は、
ナイトスタディサポートは、ありますか?

その場合、何時から?

お弁当はいりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
2年連続で東大京大現役合格が
出ましたね!おめでとうございます
[ 103件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
高松高校にコンプレックスなんてありませんよ。
受けたいと思ってもいませんでした。本当に。
むしろ、塾や学校から内申があれば高松なんだけど…と、言われてました。模試を受けた塾からもね。
どちらかと言うと、子供は高一の方が好きだと言って、学校の進路希望も高一を書いていました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
大手前の特待生特別枠M講座をいただいていて、今日の公立高校の合格発表次第で大手前にお世話になるつもりでした。
無事に高松高校に合格したので、そちらに進学します。情報収集のためにたまに掲示板をチェックしていおり、大手前の実状や保護者の方の価値観が垣間見られてよかったです。お邪魔いたしました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
今までの流れを見てきた人で「実は併願でした。」を信じる人なんて居ないんじゃない?併願を専願と偽るメリットなんてないし。あれだけ「専願」「専願」と連呼しておいて今までのことは全部嘘でした!なら、それはそれで怖いけど…まあ世の中には専願で合格しておいて入学辞退する非常識な人間もいるけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
都立日比谷 40(25) 募集317人
横浜翠嵐 26(15) 募集358人
札幌南 18(14) 募集320人

東大合格者数と募集人員です。( )は現役。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
そういえばオープンスクールでもない通常授業日に学校を見学させろと言って突然来校してきた非常識極まりないとても迷惑な親がいたと先生が愚痴ってました。
内緒さん@関係者 [ 2020/03/20(金) ]
府立北野 100(72) 募集人員360人
県立奈良 53(35) 募集人員360人
市立堀川 48(33) 募集人員160+80人

京大合格者数と募集人員です。( )は現役。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
偶然拝見させていただきました。
公立であろうと私立であろうと人生で多感で大切な時期
勉学やクラブ活動に励むことは大切ですね。
すばらしい生涯の友ができればなによりです。
東大・京大などの進学率が話題になっていますが、いわゆる一流校を卒業したメリット?は男性の場合、結婚紹介の数が多いだけか・・とも思う今日この頃です。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
取り合えず、大学合格の現役生と浪人生の区別を見せてくれ。ようわからん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
公立の倍率が確定したけど、ダメだったら
最悪究極の選択として英明と大手前高松
どっちを選ぶ?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
最悪究極の選択wwww
公立に受かるといいね

就職か専門学校進学希望なら英明
大学進学希望なら大手前高松
ただし、英明特進に合格していて英明の方が家から近いなら英明でもOK
通学時間は短い方がいい
英明は、成績優秀者には高予備に通う補助金を出してくれる
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
木の芽時というが、、、、。

この季節になると大手前の掲示板を荒らすマニアが暴れはじめるんだよね。自作自演ですぐわかる。

内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
木の芽時には見えないものが見える人がいるんだね、お大事に
最初の回答をした者だけど、質問者の自作自演ではありませんよー
内緒@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
大手前の学費高いから、英明しとき!
制服もめちゃくちゃ高いで。 模試の代金やら、タブレット購入、カナダ研修、、、
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
学費なんて大差ない。

英明は明善、誠陵は尽誠学園。

ほとんどのひとは「消去法で」大手前になるんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/05(土) ]
2018年 野球部メンバーの出身地が知りたいです。
四国大会 優勝する 勢いですね。
いつも いいところまでいくので
すごく気になる高校で 応援したくなり
進学校なのに
どうやって メンバーを確保するのか すごく気になりました。
尽誠高校みたいに 外人部隊では ちょっと応援したくなくなりますからね。
中学が大手前と書いていますが 出身地を知りたいです。
学校も野球部の情報として 発表していなのですか?
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/28(月) ]
>同意が取れない出身中学、香川県にあるの?
どこか気になります

あなたの偏差値の低さが気になります。
現代文読解力は0ですね。
本人だけが、気がついていないなんて、
哀れです。
中学国語からやり直してから、コメントしましょう!
特に主語述語の理解が皆無ですから重点的に勉強下さい。

内緒さん@一般人 [ 2018/05/29(火) ]
>ウソなど一切、ありませんから!

診断70点程度で合格するのに
Vコース合格最低点が125点って
ウソじゃないか
内緒@一般人 [ 2018/05/29(火) ]
大手前は学力の差が大きくて中学校の延長みたいです
これは英明も同じですね。
その点誠陵は学力バランスの幅が狭く安定した学生生活が送れる気がします。 また 高校野球で生徒を集めるのが、
悪いとは言いませんが、三本松や小豆島を応援したくなる心情とは違いがあって当然でしょう。

内緒@一般人 [ 2018/05/29(火) ]
基本的に甲子園常連高校でなければ選手はスカウトしなければあつまりませんよ
生徒を増やして選手を育てる。しばらくはこの傾向が
続くのでしょう
こんなことで進学校にはなれません
林修をスカウトする方がよほどいいと思います w
内緒さん@一般人 [ 2018/05/29(火) ]
高高が甲子園出場したときは、公立で文武両道と新聞等で報道されたらしいです。今年の膳所高校と同じ扱いだと思います。大手前高松も甲子園出場できればいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/30(水) ]
合格最低点が60点しかない
高校を進学校とは言いません

公立なら石田高校レベルの低さです
これを進学校っていいますか?

しかも野球部とサッカー部は
一般生徒の入部はできないですね

学力そっちのけの学校宣伝部じゃないの

英明でも高中でも尽誠学園ですら
上位層は一流大学に進学しています

あきれるわ
内緒さん@一般人 [ 2018/05/30(水) ]
下の投稿、足し算の保護者さんですよね
いつから中学生に戻ったんですか?

足し算習うなら中学ではなく小学校に
戻ったほうがいいですよ

中学生だなんてサル芝居にも程がありますよ

『親戚のお兄さんが大手前に通っていますのできいてみました。
ボロ小屋建ててと、いってる人がいますが元々、前からたってたプレハブ小屋ですよ。
夜学習の時にだけつかっているみたいです。
あなたはなんで、そんなウソをつくんですか?
ブタみたいな人生をおくってるあなたと同じ名前で呼ばないでください。
プレハブ小屋がかわいそうです』
監視人@卒業生 [ 2018/06/03(日) ]

否定的なコメントをしているのは、すべて例の彼1人の仕業です。
彼にはみなさんの常識は一切、通用しません。
コメントをすれば、みなさんは貴重な時間を潰して彼の遊び相手になったのと同じことになります。
ムダですので今後、返信コメントをされないようご協力よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ttt@中学生 [ 2017/01/03(火) ]
今年の中3で野球が上手い子は大手前に集まりますか?
内緒さん@中学生 [ 2017/01/04(水) ]
あまり集まらないそうです。
ttt@質問した人 [ 2017/01/04(水) ]
じゃぁどこに集まるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
違う学校に集まります
内緒@中学生 [ 2017/01/12(木) ]
それはどこですか?
内緒さん@中学生 [ 2017/01/12(木) ]
高松商業高校と尽誠学園です。
内緒@中学生 [ 2017/01/19(木) ]
尽誠は外人部隊ですか?
内緒さん@中学生 [ 2017/01/19(木) ]
そうです。県外メンバーの集まりです。
内緒さん@保護者 [ 2017/01/20(金) ]
大手前、ピッチャーも何人も推薦で入るし
公立受験組も落ちたら大手前って聞くよ。
高商や英明より、今の時点では一番いいはず。
内緒@関係者 [ 2017/01/20(金) ]
高松西と高松第一はどうですか?
内緒@中学生 [ 2017/01/21(土) ]
ちなみに何中の投手が大手前ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/04/17(火) ]
野球部は英明や尽誠などの強豪校と練習試合をしますか? また一般の生徒でも入部できますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/04/21(土) ]
一般の生徒でも入部できますよ。
コースはV2コースになります。
内緒さん@一般人 [ 2012/04/21(土) ]
英明や尽誠はもちろん、県外の強豪校ともやってるみたいです。
内緒@一般人 [ 2012/04/21(土) ]
これから野球部が人気になり、大手前が有名になるといいですね。
内緒さん@質問した人 [ 2012/04/22(日) ]
みなさんありがとうございました。

学校は最近の戦績や練習設備、環境などを考慮して決めたいと思ってます。

もし、進学することになればよろしくお願いします。
どらごん@一般人 [ 2012/08/24(金) ]
野球部、今夏本当に惜しかったですね。ちょっと考えると県勢の初戦が決勝だったかも。藤川投手はすごかった。君の球は君そのものだった。感動をありがとう。本当にありがとう。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@保護者 [ 2012/04/09(月) ]
大手前のスポーツクラスはとてもいいそうですね。今は学校が力を入れてくれて、大事にしてくれてるとききましたが?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2012/04/13(金) ]
HPの今年の進学実績がまだ掲載されていないのは
単に忙しくて後回しになっているだけですよ。
実際には後期を含めると、東京外大や広島大も出てますので。
M先生〜、あらぬ疑いをかけられてますよ?更新早くしてください〜(笑)
内緒@一般人 [ 2012/04/13(金) ]
東京外大や広大が現役で出ているのなら、すぐに載せるはずなのに・・・進学校なので、偏差値の高い大学へ合格はいい宣伝になるのに不思議ですね(笑)
しかしここの板をみていると、大手前の保護者の方は熱心すぎて怖くなります(笑)
高校に通うのは子供なので、子供が毎日楽しく通っていればそれでいいと思いますよ。
私は子供の笑顔がある学校が一番だと思います
内緒@保護者 [ 2012/04/13(金) ]
私の娘は英明特進に通っています。去年公立校に落ちました。
私立は誠陵、大手前、県外私立に合格していましたが、英明を選択しました。
最初、私も主人も反対しましたが最後には彼女の意思を優先しました。
公立が不合格だったとき、泣いて泣いて、泣き続けていた娘が今は笑っています。
最初は不安でしたが、通わせてみると思っていた学校とは違っていました。
あの時、泣き続ける娘が心配で・・・それが、喜んで通っているんです。楽しんで勉強してるんです。
やっぱり、子供が笑顔で通えるところならどこでもいいと思います。
今、素直にそう思えます。
内緒さん@一般人 [ 2012/04/13(金) ]
内緒さん@保護者さま

私が指摘したのは英明の壁4月4日の質問についてです。ひとつしかありませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/04/13(金) ]
ふたつ上の内緒さん、だからそういう書き込みは大手前の壁で書かずに英明のほうでしてください。
内緒@保護者 [ 2012/04/13(金) ]
同じ方だと思うのですが、一人の保護者だけがエキサイトしているようですが、もう少し相手の気持ちを考えた、品格のあるコメントをお願いしたいものです。
全ての大手前の保護者が同じだと勘違いされます(笑)
内緒さん@一般人 [ 2012/04/13(金) ]
どう読んでもひとりじゃないでしょ
在校生@保護者 [ 2012/04/13(金) ]
スレ主さんは、スポーツクラスの事を聞いていらっしゃいますので、少し話がずれたようですね。
詳しい方がいましたら、お願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大手前高松高校の情報
名称 大手前高松
かな おおてまえたかまつ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 761-8062
住所 香川県 高松市 室新町1166
最寄駅 1.1km 栗林公園北口駅 / 高徳線
1.6km 三条駅 / 琴平線
1.6km 栗林公園駅 / 琴平線
電話 087-867-5970
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved