教えて!香川中央高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:106件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
(´・ω・`)@中学生 [ 2010/02/09(火) ]
私は普通科を受けようと思ってます。

今、内申が156、
診断が80(最低)〜100(最高)
なんですが
受かると思いますか…??

ものすごく不安ですw
内緒さん@一般人 [ 2010/02/11(木) ]
本当の点数書いたら流石に誰が書き込んだのかバレるので、ある程度は変えていると思いますが、少なくとも117点で国際類はキツイと思います。レベル低いのは確かなんですが、何だかんだで130前後は取っているかと。
高松南も香川中央もそんなに変わらない、てか、ぶっちゃけた話、高松地区の公立高校ではこれ以上レベルの落としようがないので、一か八かで突っ込んでみるのも良いと思います。本番120点は欲しいです。
崖っぷち@中学生 [ 2010/02/12(金) ]
マイメロさん、ありがとうございます。内申は168でした。今日の診断が自己採点したら150台だったんで、志願変更して、国際にします。国際で、頑張って行きたい大学狙いますね。
(´・ω・`)@質問した人 [ 2010/02/13(土) ]

ほんとに診断、80〜100なんですけど…
やっぱ無理そうですかね??
内緒さん@一般人 [ 2010/02/14(日) ]
100点で大丈夫です、って言い切ったのにあなたが落ちてしまったらここに書き込んだ人たちに責任が及んでしまう可能性があります。
琴平・香川中央・高松南は香川県内の普通科高校でトップ3を争えるぐらいレベルの低い高校で、毎年一般入試でも国公立に5人弱しか合格していません。だから、じゃあ絶対受かるのか、というと、決してそうではないんです。
進学実績がないくせにあなたのように点の低い人を厄介払いして落とす香川中央はどうかと思いますが、他校を卒業した私の立場からすると、診断150点以下はすごく成績が悪いんです。
黒猫屋@中学生 [ 2010/07/20(火) ]
少し言ってもよろしいですか?2010・02・14(日)更新の内緒@一般人の方 今年受験する私が言うのもなんですが、「私の立場からすると・・・悪いんです。」と申されるのは、150点以下の人に失礼ではありませんか?実際私も100点まで届いてないのであまり威張ってはいえませんがね。 確かに「レベルが低い」と言われているのを耳にしますが、そこに憧れて目指す人に失礼だと思いませんか?威張りサン
中三@中学生 [ 2010/11/02(火) ]
私も診断150点も届いていないんですが
たしかにその言い方は失礼ではありませんか?大人げないです。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/24(日) ]
150はあまり超えたことないのでこれからがん ばりたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2009/11/07(土) ]
香中は、ものすごく礼儀正しい高校で、社会人になってすごく役立つとききました。
あと、香中は進学率が高いのですか?進学にも有利とききました。
内緒さん@一般人 [ 2009/12/14(月) ]
1年の頃から評定平均(通知表)で全教科4・5以上取れる自信があるなら、あなたの進学に大いには向いていると思います。
ただ、テストが簡単すぎるのでだいたい皆評定で4以上を取ります。
美砂@卒業生 [ 2010/01/26(火) ]
推薦進学が主流……だった(?)よ((●・3・`
ただ、授業によっては喋りすぎだったあたしなんかが推薦で行っちゃっていいのかな、とか真剣に悩んだ
でも一般で行く子は何かバカみたいに努力してて見ていてアホらしかったし、そもそも国際・特進関係なく学校全体の生徒が授業中大人しく勉強するようなガラじゃないような雰囲気あった
冬になって一般入試組から『いい加減にしてくれ』って怒鳴られた時はションボリだったけどね(=д=ノ)
でもアレだけ勉強してた割に国公立落ちた子いたから、やっぱ推薦最高だなって思った
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あな@中学生 [ 2009/10/12(月) ]
先輩で香川中央行ってる人がいたんですが
100点あったら行けるよ。笑香川中央きなよ。南より受かりやすいよ。
と言われました。

100点あったら行けるんですか?
ちなみに私は
最低105点 最高131点
f3@卒業生 [ 2009/10/19(月) ]
普通に入試を受けるのなら100点ではダメでしょう。
最低125点ぐらい140点あれば受かるでしょう
私の知り合いで第一希望普通科がダメで第二希望国際類型で受かった人がいるので今年も定員割だと国際類型が受かりやすいと思います。
鹿@在校生 [ 2009/12/04(金) ]
私の友達は100点で受かった人がいます。多分の内申書がよかったのもあると思うんですが…

点数が少しやばいかなぁ、って思う感じなら面接の練習をしっかりやって、点数を面接でカバーすればもっと良いと思います!!

でしゃばってすみません?ヌ
内緒@一般人 [ 2009/12/18(金) ]
面接ではカバ−できないと思います。やっぱり本番の点と内申できまるでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
イチゴ@中学生 [ 2009/08/24(月) ]
今の時点で国際類型を希望しています。
国際類型は診断で140以上あれば受かりますか?
えーきち@在校生 [ 2009/09/19(土) ]
俺、入試が140そこそこで受かったよ?ゥどうせ今年も定員割れするけん受かるはずだ
(・ω・)★@中学生 [ 2011/10/21(金) ]
診断平均125ほど…。
部活の成績は県で8位(個人・陸部)
自己推でいけますかね…。

陸上続けたいし、香中でしたいんです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
osk@中学生 [ 2009/08/21(金) ]
前回の入試から始まった自己推薦というのはどのような感じのものなのでしょうか?
面接だけなのですか?
分からないことたくさんあるので知っている方おられましたら教えてください!
内緒@一般人 [ 2009/10/08(木) ]
面接・総合的なテスト・内申点から判断されるらしいです。面接では自分が香川中央高校に行きたいという強い意思を面接官に表しましょう。
部活の成績、生徒会活動、委員会活動、無遅刻無欠席(皆勤賞)など 他の人より優れたことを中学校で残していれば受かりやすいと思います。
馬@在校生 [ 2009/12/04(金) ]

去年自己推薦でうかったものです。自己推薦では、総合的にまとめられたテストを受けました。そのテストは案外簡単な物でしたが、ケアレスミスなどで落とすといたい問題だったと思います

テストをやった後順番に呼ばれて2回別々の部屋で面接を行います。面接は自分のことを正直に言ったら良いと思います!!
先生の方もホントは温かい目で見てくれているらしいので、リラックスして頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中学生@中学生 [ 2009/06/04(木) ]
香川中央高校の校則を教えてください。

あと、生徒会についてと
生徒会長にできることは何か
教えてください。
内緒さん@卒業生 [ 2009/06/18(木) ]
香川中央では授業中、先生を無視して始終喋っていても怒られないのである意味校則は緩いです。
それ故に国公立進学者が少ないのも事実ですが、元々先生方は生徒を進学させる気はあまりなく、高校生活を楽しんでほしいという考えですので当然のことといえます。
運動部は毎年全国大会常連のところが多く、やはり学校の雰囲気を緩められると困るのか、生徒会は先生によって厳しく管理されており、生徒会長及び生徒会は大学の推薦入試のためだけに存在しているようなものです。
進学はできないけど、楽しい学校です。
ヒミツ@在校生 [ 2017/08/10(木) ]
生徒会役員の者です。

生徒会には入部届けで入れます。(部活ではありません)

生徒会会長についてですが、ドラマやマンガにあるような「生徒会長権限で…」みたいなことは、香川県内の学校はありません。各、生徒会行事などの挨拶や、県内高校生代表者会への出席などです。

役員であれば、希望すれば代表者会へ出席することができます。

生徒会が主にしていることですが、クラスマッチ、文化祭などの生徒会行事の運営などです。みんなの前に立ってする仕事だけでなく、パソコンを使った事務的な作業もします。

また、役職に付いた者
「副会長」→会長の補佐
「会計」→部費などの生徒会費の管理
「書記」→定例会などの意見をノートに記録
「広報」→香中生が載っている新聞を切り抜き、掲示
は、それとは別に自分の仕事があります。

話は少しズレますが、「文化部総部長」「運動部総部長」「校内代表者会会長」など生徒会長に並ぶ権力?を持った各機関内の役職もあります。
バイクに乗りたい@一般人 [ 2021/07/31(土) ]
質問です!
中央高校って中型バイクや原付きなどの免許って取れますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
香川中央高校の情報
名称 香川中央
かな かがわちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 761-1701
住所 香川県 高松市 香川町大野2001
最寄駅 1.8km 一宮駅 / 琴平線
2.1km 空港通り駅 / 琴平線
2.1km 円座駅 / 琴平線
電話 087-886-7151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved