高校受験ナビ
検索
済美伊予農業聖カタリナ学園松山東雲松山聖陵北条清新伊予松山南高等学校砥部分校松山工業松山商業
私立
共学

新田高校

にった
偏差値 46
新田高校のいいね1572
1526件の質問と2198件の回答
概要
新田高等学校は、愛媛県松山市山西町にある私立高等学校。略称は新田高。・1938年(昭和13年)6月に内外汽船株式会社(現:新田汽船株式会社)社長の新田仲太郎の独力出資により温泉郡味生村(現在の松山市山西町)に新田高等学校の前身、旧制新田中学校を設立。元々は男子校であったが、1986年度より男女共学へ移行。かつては商業科、体育科も存在したが、現在は普通科情報系列、普通科体育系列へ変更されている。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
新田高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(新田高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 部活動

      内緒さん@中学生

      新田高校は女子バレーはないのですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      新田高校ってポンパ❌でしょうか??

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@質問した人

      女子です
      前髪を横にとめたくなくて…

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      誰か答えて欲しいです!
      毎回テストは
      数.20点 社.25点 英.40点 理.25点
      国.45点ぐらいです!!
      なったの総合コース受かれますか、?
      バカでごめんなさい

      3件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      返信ありがとうございます!
      ほんとですかっ?!
      ちょっと自信つきました

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      他校から新田高校に行きたいのですが
      可能でしょうか。
      新田高校の女子はどんな感じですか?
      いじめとかもどんな感じなのか教えてください!!

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      コースは総合進学いきたいなと思っています。
      他校でいじめにあってしまい、新田高校に
      行きたいなと思っています。

    • 学校生活

      内緒さん@@在校生

      総合進学って留年する人毎年何人居ますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒@在校生

      新入生です!!お菓子って持って行って食べてもいいんですか?ファミマもあるのでいいのかよく分からなくて。ラムネとか匂いの少なめのものなのですが……

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      全然OKです!みんな食べてます

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      急遽質問です!!
      選択科目で音楽になって、歌テストがあると聞いたのですがほんとですか?それと他にも何しますか?
      最後に美術はどのようなことをするのですか?
      質問が多くてすみません🙏

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      歌のテストは二学期にあります!!主にギターを弾いたりビデオを見たりします!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      弁当を食堂で食べるのってOKなんですか??

      1件の回答開閉
    • 秘密@在校生

      弁当だけを食べるのは駄目ですが、食堂で買った物と一緒に食べるのなら大丈夫です

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      今年入学する者です!
      ボブはどのくらいまで髪がついたら結ばないといけませんか?
      やはり厳し目にみられますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      期末テストで赤点とったら夏休み補習とかありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      特待生はひとつ以上で指導されます。ありがたーいお話と反省文1枚を提出しなければなりません。
      特待生以外も、欠点を何回もとってしまったり、出席日数が足りない場合は春休みに特別な補習があります。

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      今年から一年生なのですが、バイトは早くていつからできますか?1回目のテストで40点取れていればバイトはそれからできますか?バイトするためには学級主任と面接が必要なのですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      入学後に頭髪検査ありますか?

      1件の回答開閉
    • たけちゃん@一般人

      ありますありますありますあります

    • 学校生活1

      中学生だよー@一般人

      新田高校はでフェードってだめですか?
      男子でダメな髪型とか教えて欲しいです!

      1件の回答開閉
    • やまちゃん@一般人

      ぜったいだめですーーーーーーーーーー

    • 部活動2

      新1年女子@中学生

      4月から新田生になる者です。
      スーパー特別進学コースに合格したものなのですが、部活動に入りたいと考えていました。でも正直両立が難しいかもしれない、という点で「マネージャー」という立場になれたらいいなと考えています。ですが、 ...80字以上

      2件の回答移動
    • 新1年女子@質問した人

      ありがとうございます!!
      やっぱり大変ですよね💦
      でもスーパー特進の先輩にマネージャーをしている人がいるのは心強いです💪
      見学してしっかり考えて決めたいと思います!
      回答本当にありがとうございました!

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      バド部にやばい人が入ってくると聞いたのですが本当ですか、?😭

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      こんにちは。
      ローファーは新田高校で販売されているもの以外はだめですか??制鞄とは別の通学のリュックはどんなものでもいいのでしょうか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!
      とてもたすかりました!

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      陸上部に入ろうと思っているのですが練習の雰囲気や先生がどんな感じか教えてほしいです

      0件の回答開閉
    • 学費1

      メケメケさん@中学生

      特待生って一般入試で入った人には無理なんでしょうか?総合進学の選抜クラスには合格しています。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      私の知ってる限りでは、特待生は推薦の人対象だと思う、、

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      女子の髪型の校則で髪をくくらないといけないとかありますか??
      肩ついたら結ぶなど

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      耳が見えるようにする

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      3月20日の招集日は何をするのか教えください。あと中学校の制服を着ていくのか私服で行くのかも教えてほしいです

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます