高校受験ナビ
検索
松山商業松山東雲松山中央伊予松山北愛媛大学附属松山南済美新田東温
公立
共学

松山工業高校

まつやまこうぎょう
偏差値 55
松山工業高校のいいね1446
1162件の質問と2387件の回答
概要
愛媛県立松山工業高等学校は、愛媛県松山市真砂町にある工業高等学校である。略称は松工(まつこう)。2004年(平成16年)度から2006年(平成18年)度までスーパーイングリッシュランゲージハイスクールの指定を受けていた。毎年9月に開催される運動会での、1年生全員による集団演技「松工体操」は50年以上の歴史を誇る伝統として有名である。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
松山工業高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(松山工業高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      長期休暇後などの身だしなみ検査で口の中はチェックされますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      松山工業高校に、特色選抜で入られた方、内申点はどのぐらいで、どの科に合格しましたか⁇

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      松山工業電気科にはいりたいんですけど内申点74でテストはどれぐらい取らないといけないんです?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      130あったら行けるんちゃうかな

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      ツーブロックってありでなんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      あかんかったと思うが、今は変わってるかも。
      HPとかに載ってるかもだからどうしても気になるなら調べてみて!
      あかん可能性の方が大!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      あの、松山工業高校の校則で「前髪は眉より上」っていう校則があると思うんですけど、それ守ってる人いるんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      まず、守ってない人はいません。
      とはいえ、年中それを維持しないといけないという話ではなく、「身だしなみ検査」があるときのみです。
      卒業後はそのまま就職となる方が多いですから、挨拶であったり、社会におけるマナーは一通り叩き込まれます。

    • 部活動

      内緒さん@中学生

      松山工業高校の野球部は坊主ですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      学校で貸与しているタブレットのサイズを教えてください 11インチ?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      私のころはipad air2でしたので、9.7㌅でした。
      さすがに変わっていると思いますが、サイズ感はそのくらいです。

    • 学校生活1

      ゆうめ@一般人

      修学旅行でのスマホの使用はいいんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      私の代は大丈夫でしたよ^^
      担任の先生にもよると思いますから、いい先生に当たると良いですね。

    • 進学先

      在校生@在校生

      現在公務員希望の在校生です。万が一公務員に失敗した場合、松山大学に一般で入りたいです。公務員試験と大学受験の国数英は試験内容は被っているため合格はできますか?
      民間就職は嫌です。

      0件の回答開閉
    • その他

      内緒さん@中学生

      春からよろしくお願いします!

      0件の回答開閉
    • 進学先1

      q@在校生

      公務員志願者って何人いますか?土木建築に多いイメージがあります。
      また公務員でも消防や警察、自衛隊などが多いです?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@関係者

      松山工業高校進路実績を検索したら昨年度までのものが見れます。進学、就職先それぞれ載っていますよ。
      あと、松工に入学したら進路の手引というものがあるので、これにも詳しく載っています。

    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      松山工業高等学校の機械科を一般で受験します。当日点90~110(予想)で、内申点81、行動評定2(三年間のうち半分以上遅刻?)です。今年の最終倍率1.21で5人落ちますが、受かると思いますか?(国語7割しか解けなかった。)
      多分面接で、 ...80字以上

      3件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      無事合格しました!ありがとうございました!

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      中学2年です
      通信簿の平均3.7くらいだったら建築科行けますか?
      また、建築科のメインは数学になってきますか?
      数学苦手なんですがやめといた方がいいでしょうか

      1件の回答開閉
    • 名無し@在校生

      私は数学苦手でも大丈夫
      内申は105くらいだったけど生徒会活動よくしてたよ

    • 学校生活3

      内緒さん@保護者

      松山工業の体操服は全生徒同じですか?学年によって色違いとかありませんか?

      ネームの色が青、赤、白
      を見たのですが
      令和8年4月入学の1年生は何色になりますか?

      お下がりを頂けるかもしれないので
      参考にしたいです。

      体操服の市内の取扱店も分かれば教えて欲しいです
      よろしくお願いします

      1件の回答開閉
    • 内緒@@一般人

      体操服は事前申し込みで宅配でした。取扱店は令和5年時点で平井のフクヤスポーツでした。
      今の3年が名札が緑なので新入生は緑になるかと。体操服のネームの色は多分ですが、上が学年の色、下は白じゃないかと思います。

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      繊維化本番どのくらい取ればいいですか?内申オール3もないので絶対二次選抜だと思われます。

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      女子バドミントンってありますか??

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@中学生

      バレー部のマネージャーになりたいのですが、雰囲気や人数を教えて欲しいです!バレーをしたことなくても入れますかね…?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      受験生さん@一般人

      内申99、五教科410点で電子機械科受かりますか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      松工より北高や南高の方がいいと思うよ…。

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      繊維今年受けるんですが、内申81?くらいで217点なんですけどやばいですか?どれくらいで受かるのか今年倍率高そうですよね😭

      1件の回答開閉
    • 受験生@中学生

      絶対受かる🥺私も繊維受けるんですけどまじで点数がやばい!!!今年倍率高そうですよね😭

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      持久走何キロですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      女子が4km、男子が7kmぐらいです。