教えて!星琳高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
私は明日星琳高校の
推薦を受けるのですが
勉強がすごく苦手で受験である3教科だけでも3割取れるか怪しいくらいです、
星琳高校は頭があまり良くないらしいですが、この頭でも受かりますかね…?
内緒さん@中学生 [ 2023/01/20(金) ]
僕も今日受けます。大丈夫です!自信持っていきましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
調理科に推薦で行きたんですけどいつぐらいから勉強したら間に合いますか??
内緒さん@一般人 [ 2022/08/26(金) ]
早い方がいいですよ。けど、必ず合格します、(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/07(土) ]
今から勉強して間に合いますか?推薦の調理科です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
勉強が苦手な子を集めているんだから落ちないと思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
9教科300点でした、本当に頭が悪いです。
調理科の一般入試受ける予定なんですが、落ちる確率の方が高いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
近年の合格実績って載せてるけど、かなり古い進学実績を載せてますね。早稲田や九大合格したのって近年じゃなくてめちゃくちゃ前ですよ?しかも、設立以来一人しかいないレベル。
この学校の進学実績はかなりひどいので受験生は気を付けてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/22(金) ]
進学実績を高く見せて受験生をだまして入学者を多く獲得しようという詐欺師レベルの手法。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
西南学院大、北九州市立大、鹿屋体育大、福岡大学に近年受かってます。逆に自由ヶ丘は共立大が定員割れで、自由ヶ丘から行かせるケースが多いです。自由ヶ丘は、スーパー特進以外は、ほぼ星琳と変わりありません。星琳特進は少人数制なので、センターに向けた勉強を2年から早めに取り組んで教えてます。評点も他の高校より特進の先生が熱心なので、学校の評点が取れ、指定校推薦、学校推薦で大学受験できます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
上の人、西南学院大などの合格者は居ますが、めちゃくちゃ少ないですよね?それに自由ヶ丘の方が圧倒的に合格者が多いです。少人数の合格例を挙げて「この学校もいいですよ」っていうアドバイスってどうなの?って思います。自由ヶ丘の方がいいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
優南波@中学生 [ 2018/10/13(土) ]
私はここの学校を受験したいです!
でも、頭は悪く…。
だから!
ま、ず、合格するには何点ぐらいがいいですか?
まず勉強ですな。
やめとけ@在校生 [ 2018/10/20(土) ]
誰でも通るけ心配せんで大丈夫
でも他の高校の方が良いと思う。。。。。
優南波@中学生 [ 2018/10/21(日) ]
返事有難うございます!
聞きたいのですが、何故ここの学校を選んだのですか?
爽雨外@中学生 [ 2018/11/08(木) ]
憂御波?
ここの学校を受けるんか?
長崎やっとに、何で福岡?

憂御波@中学生 [ 2018/11/08(木) ]
お母様から福岡行けってー・・いわれた
そうとはあたまいいやろ?
これ以上口出しすな
爽雨外@中学生 [ 2018/11/08(木) ]
双子なのになwwww
頑張れ
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/09(金) ]
特進でさえ誰でも受かるレベル。
憂御波@中学生 [ 2018/11/18(日) ]
今回の学年末テスト今、返ってきている理科が43、数学が24、・・・・コレでもいけますか?
科学@一般人 [ 2018/12/01(土) ]
俺は理科が83で、数学が74行けますか?勉強した方が良いですか!?
界@中学生 [ 2019/02/02(土) ]
勉強せんくていいやろもんw
名無しさん@在校生 [ 2019/02/13(水) ]
何コースか言ったら身バレするのでいいませんが、やめておいた方がいいとだけ言っておきます。まずいじめが目立ちますね。それに担任は面倒くさがって適当な対応しかしません。それに授業妨害、ピアス、化粧など散々ですよ。それと盗難もありましたね。4万と定期が入ってる財布が盗まれた人もいます。自分は今1年で去年入学したのですが、よほど馬鹿な不登校でない限り勉強などしなくても受かります。(中3の時内申点16)先生は600人受けたら200人落とすとは言ってましたけどね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/20(土) ]
今全然勉強してなくても行けますかね?
優南波@中学生 [ 2018/10/13(土) ]
テストで何点くらい取ってますか?
それによって変わってくると思います。
一応中学生ですw
すみません。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2017/08/31(木) ]
すいません。もっと詳しいことが知りたいので教えて
もらえますか?(なんどもすみません)
特別進学コースの奨学生Aをうけたいのですが、500点満点のテストで300点取れていても難しですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/08/31(木) ]
君はなぜ星琳にこだわる?
星琳で特待生取る努力をするくらいなら、どっか公立高校いけそうな気がするけど。最低でも遠賀とか楽勝でしょ?
そもそも、ホームページ進学実績がわからない高校をなぜ目指す気になるのか?大学進学したいならそういうところを目指すのは危険すぎる。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/04(月) ]
この学校は特進コースと進学コースを合併したほうがいい。
保護者@保護者 [ 2017/09/13(水) ]
内緒さんのコメントは余りにも質問なされている人が参考にならないと思うよ!受験生はデリケートなんで親身になってあげなよ!どうせなら元気を与えてあげなよ! 星琳高校は、周りから見たら良い高校とは思われていないかもしれないけど、生徒さんは質はどの高校もあまり変わらないよ! 偏差値の良い高校だけが人間性も全て良いとは思わないよ!

※受験生さん、 本当に星琳高校へ行きたいのなら残りの月日を大事に必死に勉強して試験で満点取るぐらいの気持ちで受験しないと他の受験生も必死に勉強しているので楽じゃないよ!
頑張れ、 努力の上には花が咲く!
内緒さん@一般人 [ 2017/09/15(金) ]
上の人は理想論を語ってるだけ。
確かに受験生はデリケートかもしれませんが、長い目で見たら学歴は一生まとわりつくもの。
「周りから見たらいい高校と思われてない」これは大人も同じ認識です。そういう評判の出身者を快く思う社会人はそういない。
「どこの高校行ってましたか?」
「星琳高校」
「あぁ・・・あの高校ね(悪い意味で)」
世間の評価をある程度気にしたほうがいいですよ。
受験生@質問した人 [ 2017/11/15(水) ]
たくさんの回答ほんとうにありがとうございます。
みなさんの回答でもっと頑張らないといけないなと、改めて実感しました。公立高校も真剣に考えてみることにしました。ほんとうにありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2017/08/30(水) ]
星琳高校の方にお聞きしたいです。
私は、特別進学コースか進学コースを
受けようと思っているのですが、テストは特進が5教科
で進学は、数・英・理の3教科ですか?
それと、進学コースは300点中どのくらいとれていれば
うかりますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
よほどのことがない限り落ちません。
レベルは希望が丘と同じくらいです。
でも、試験は真面目に受けましょう。
内緒さん@在校生 [ 2017/08/30(水) ]
ここの特進受けるなら九国受けたほうがいい。
受験生@中学生 [ 2017/08/30(水) ]
ありがとうございます!
それほど難しいところではないのですね。
受験生@中学生 [ 2017/08/31(木) ]
すいません。もっと詳しいことが知りたいので教えて
もらえますか?(なんどもすみません)
特別進学コースの奨学生Aをうけたいのですが、500点満点のテストで300点取れていても難しですか?
保護者@保護者 [ 2017/09/13(水) ]
自分を信じて試験日まで一生懸命勉強すれば必ず貴方の夢はかなうよ! 大丈夫頑張って!
ちなみに、星琳高校は楽しいって我が家の娘は言ってますよ!
内緒さん@在校生 [ 2017/09/15(金) ]
上の人、「我が家の娘『は』」なんですよね?
人それぞれ捉え方は違うのに。
進学希望なら他校へ行ったほうがいいのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/15(日) ]
今年、受けようと思っているのですが中間テストで5教科で138点でしたこんな僕が受かると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/22(日) ]
そんなレベルの人しかいないから大丈夫
内緒さん@一般人 [ 2016/08/19(金) ]
どんな勉強すればいいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/05/12(火) ]
勉強会なとは毎日あるのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/05/11(月) ]
普通科でも課外受けたかったら受けれるんですか?
3年@在校生 [ 2015/05/11(月) ]
先生に相談したら受けれる可能性はあります。

2年ときに英語の先生による英語勉強会というものがありました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

星琳高校の情報
名称 星琳
かな せいりん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 806-0043
住所 福岡県 北九州市八幡西区 青山3-3-1
最寄駅 0.5km 萩原駅 / 筑豊電気鉄道
0.7km 穴生駅 / 筑豊電気鉄道
1.1km 熊西駅 / 筑豊電気鉄道
電話 093-631-5350
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved