教えて!博多高校 (掲示板)
「クラス」の検索結果:139件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ん@中学生 [ 2017/09/09(土) ]
看護科は頭が良いらしいです。
テストでどのくらいとると良いのですか?

+やっぱり専願は金の力なんでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2017/09/11(月) ]
看護科を受けるなら偏差値60以上はあるといいと思いますよ。
それと、専願は金だけで入れるもんじゃない。学力と中学の時の内申書を見て面接をするのです。
なめないほうがいいですよ。
看護師どころか@一般人 [ 2017/09/30(土) ]
看護師どころか生徒が教師に暴力振るって怪我をさせ嘲笑う学校です。看護師からかけ離れてる学校です。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/30(土) ]
看護科の偏差値は45なので成績は中程度であればまず落ちることはないです
ん@中学生 [ 2017/09/30(土) ]
看護科は何も関係ないです、、、
内緒さん@一般人 [ 2017/09/30(土) ]
んさんは何もわかってないな。
実際関係なくても世間は博多高校でひとくくりなんです。
「看護科は何も関係ないです・・・」って通用するほど甘くないです。世間を知らないから言えるのです。
うほ@一般人 [ 2017/09/30(土) ]
あなたのいう世間とはなんですか
ん@中学生 [ 2017/09/30(土) ]
過去問までかって、準備万全だったんです、、
やっぱいかないほうがいいですかね、
内緒さん@一般人 [ 2017/09/30(土) ]
将来のことを考えるなら博多高校には行かないほうがいい
普通高校出て看護大学出たほうがお金はもらえるし、普通高校の中には3年で看護系志望のクラスがあるところもある。
まずは高校で一般教養を身につけてから大学などで看護専門の勉強をするっていうのはどうかな?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/01(日) ]
普通高校で勉強して看護科の大学や看護系の専門学校言った方が余程いいらしいです。
その手も考えてみては?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2017/09/01(金) ]
博多高校の進学コースって何人いるんですか?
それとクラスは何クラスあるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/09/11(月) ]
だいたい30〜40人くらいですかね。(進学)
1学年に12〜13クラスあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/08/03(木) ]
博多高校の特進シリウスで全学費免除になるには
偏差値がどのくらいじゃないとダメですか?

また、できれば定期テスト500点満点中どのくらいとっとかないといけないか教えてください
伊豆@在校生 [ 2017/08/05(土) ]
特進シリウスに在籍しているものです。
私は博多高校の特進シリウスに専願で入り、全額免除をいただきました。中3時の偏差値はフクトで65位です。定期テストの点は430点あたりをうろちょろしてました笑笑
特進シリウスは勉強して国公立大学に絶対合格するには最高の環境です。うちのクラスは全員で国公立大学合格を目指してます。
中3のこの時期は勉強の毎日できついかもしれません。私もそうでした。でも自分を信じて、自分は受かるんだと言い聞かせてください。テストを受ける前から受かるか心配とか言ってたら落ちますよ。夏は本当に勝負の夏です。悔いの残らないようこれからも頑張ってください。あなたを博多高校で待ってます。
内緒さん@質問した人 [ 2017/08/06(日) ]
回答ありがとうございますm(*_ _)m
受かれるよう精一杯勉強頑張ります(๑و•̀ω•́)و

あとシリウスの方でもマネージャーとか部活とかしたり出来ますか?
伊豆@在校生 [ 2017/08/10(木) ]
残念ながら特進シリウスは勉強中心によりマネージャーと体育系の部活はできません。文化系でも和太鼓や吹奏楽部、バトントワリングなど毎日練習する文化系部活はできません。でも、そのほかの文化系部活でも楽しい部活だらけですし、何らかの部活に入って先輩たちと仲良くなったりするので入って損はないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/10(月) ]
博多高校は携帯持ち込み禁止ですよね?でも、親が心配だから持たせたいって言ってるんですが、学校から許可をもらえば持っていけたりしますか?
ちなみに看護科に入ります!
内緒さん@在校生 [ 2017/04/15(土) ]
こんにちは。私は普通科ですが、友達が同じような理由で先生に許可をもらっています。
ですが、朝、登校してきてそのまま職員に行き、担任の先生に預けなければいけません。
携帯は、帰りにまた職員室に行き、担任の先生からもらっています。
普通科と看護科だと、少し違うかもしれませんが、先生に聞いてみることがいいと思います!
あんな@在校生 [ 2017/06/20(火) ]
はじめまして。
博多高校看護科です。許可はとる人滅多にいません。
普通にクラスの半分以上持ってきてますし、持ち物検査もないです。まぁ、授業中やってたら取られますが、クラスで写真撮ってるの先生に見られても、隠しとけとしか言われませんでしたw

昼休みはYouTube大音量で流してますよw
伊豆@在校生 [ 2017/08/06(日) ]
携帯を持ってくるのに許可を取る、取らない、は自分次第です。だからこそ、あなたと言う人間が試されます。持ってきてもいいと思いますが、人として節度ある行動をしてほしい。あなたは携帯で自撮りしたいですか?YouTube大音量で流したいですか?高校はそんなことするための場所じゃない。在校生がそんな当たり前のことをわかってないなんて同じ高校の生徒として恥ずかしい。
内緒兄貴@一般人 [ 2017/10/04(水) ]
携帯禁止は草
さすが底辺校!w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
新1年@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
博多高校はバイトOKですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/04/15(土) ]
バイトの許可を取らないとだめです。
バイトをしたいのなら、学校での生活面が重視されますので、気をつけてくださいね!
あんな@在校生 [ 2017/06/20(火) ]
何科に入るのか。担任の先生にもよります。

看護科ですが、担任の先生からの許可が降りずダメでした。他のクラスは出来てたりします。

基準としては、奨学金を貰ってるか・家庭事情があるか・成績はいいか・無遅刻無欠席か
だとききましたよ
センパイ@卒業生 [ 2017/10/05(木) ]
20年前は、そんな規則守っている生徒はほぼ皆無でしたね。
今は厳しくなってるのかな?ちょっと想像できないけど・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
クラス分けテストがいつあるかわかる人いますか??おしえてほしいです😣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
トトロ@中学生 [ 2016/06/27(月) ]
公務員になりたいのですが、博多高校のワーキングスペシャリストは公務員試験合格を目指してるコースだと思いますが、実際は授業はどんな感じですか?
公務員試験の合格率は高いのですか?
よろしくお願いします。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
陰でボソボソ言ってなさい。
結果だすから。博多の公務員コースは違う!!
博多の公務員コースでは、普段の生活から厳しく指導されます。
姿勢 挨拶 など社会人として基礎はもちろん公務員になってから色んな方と接するからその訓練などなど。
夏休み期間中も自分らは休みはほぼないです。まだ、できて1年目だから結果こそないけど自分らの代でだします。
俺らが頑張ってる事も知らないくせに、ペーペーな事言わないで
内緒さん@一般人 [ 2016/08/15(月) ]
博多高校のめざしてる公務員ってどのレベル・職種なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/15(月) ]
自衛隊・郵便局員配達・警察・・・・
AAA@一般人 [ 2016/08/15(月) ]
全員自衛隊合格をめざすwww
内緒さん@一般人 [ 2016/08/21(日) ]
消防はセレクションが厳しいからね。

体育系の部活やってた+ある程度の学力が必要。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/24(水) ]
普通科で公務員とか無理爆笑
学校のルールだけじゃなくて社会人のルールも守れない奴らが公務員になれるわけ爆笑
内緒さん@一般人 [ 2016/08/24(水) ]
なれても給料の低い体力しか使わない公務員じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/01(木) ]
九州国際大学は、とうとう公務員コースを廃止しましたね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
看護科について@中学生 [ 2016/06/26(日) ]
看護科について色々、質問します。
1.偏差値は、どのくらいで、合格出来ますか?
2.校則はどんなのがありますか?
3.マラソンも看護科もするんですか?
4.主にどんな事をしますか?
5.何年生までありますか?
6.雰囲気はどんな感じですか?
7.電車通学の子ってどれくらい居ますか?
内緒さん@保護者 [ 2016/07/15(金) ]
博多高校の看護科はレベル高いと思います。
今年娘が興志館に入学しましたが一緒に友人が看護科に専願で入学しましたがその友人は偏差値55ありましたから
博多高校の看護科はかなり勉強熱心ですよ
内緒さん@一般人 [ 2016/07/16(土) ]
校則は看護科だけ厳しいです。
普通科はゆるいです。
看護科は偏差値で50は必要かと思います。
普通科とは別の学校?くらいの差があります。
クラスの上位にいる子は60近くあります。
課題が多いです。
福岡市外から通学している子もいます。
ほとんど電車通学です。
5年間で看護士になれます。

内緒さん@一般人 [ 2016/08/24(水) ]
私は県偏差値が50あれば充分だと思います
私は50後半ぐらいありましたが中学の内容の模試では上位でした
校則は中学と同じです
マラソンします
看護の勉強ですね。普通教科は看護教科に配慮して簡単です
5年生です
普通科とは違います。みんなやるべきことはしっかりとやります
9割が電車通学だと思います
内緒さん@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
偏差値は45ぐらいです
ほかのかたは少しでもあたまを良く見せたいんでしょうけれども45は45です
マラソンはあります
校則は厳しいなんてものではないです
理不尽にきつくて髪を切断されたり荷物チェックされたりします
いじめは先生からのものがひどいです
目をつけられると不登校どころかその先にまで追い込まれます
底辺高校なので先生も底辺です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/04/20(水) ]
2年生や3年生に聞きたいんですけど、2年生からコースわかれるのって、コースごとにクラスわかれますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
☆@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
博多高校のクラス分けはどのようにされるのですか?
看護科のクラス分けはどのような感じですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

博多高校の情報
名称 博多
かな はかた
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 37
郵便番号 813-0041
住所 福岡県 福岡市東区 水谷1-21-1
最寄駅 0.2km 千早駅 / 鹿児島線
0.3km 西鉄千早駅 / 貝塚線
0.7km 香椎宮前駅 / 貝塚線
電話 092-681-0331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved