教えて!博多高校 (掲示板)
「ドリーム」の検索結果:39件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
特進ドリームはどのくらいの学力ですか?
例えば、香椎高校を受けるくらいの学力など、、。
回答お願いします○┓
内緒さん@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
誰でも受かります。
落ちる奴は中学の時に警察にお世話になったやつぐらいです。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/11(日) ]
むずかしいよー。福岡高校合格してもここは不合格になって涙した受験生を山ほど見てきました。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/22(日) ]
上の人へ
バカな発言はやめたほうがいいですよ。
受験生に真剣にアドバイスしたほうがいいですよ。
福高受ける人は博多高校滅多に受けません。
仮に受けたとしたら、落ちることはまずありません。
デタラメなことを言わないでください。
一般人@一般人 [ 2018/08/10(金) ]
まず、香椎高校受験出来るくらいの人はこの高校を受験しませんよ。偏差値40もあれば誰でも合格します。偏差値30代だとパラパラ不合格者がでるらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/27(木) ]
1番頭いいクラスでも、偏差値50無かったんじゃないかな、、
たぶん偏差値45くらいあれば、コースはどれにしろほぼ受かると思います。
内緒さん@保護者 [ 2018/10/22(月) ]
シリウスも偏差値50程度あればほぼ受かるみたいです。香椎に落ちるくらいであればドリームくらいになるようですが、玄海落ちの子はドリームも落ちてしまうみたいです。
しかし、シリウスやドリームだとクラス内での学力の差が大きいみたいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/22(月) ]
博多高校の過去問を解きました。他の高校と比べて簡単なので基準がわかりません。教えてください!
(例)五教科200点で偏差値50
青空@一般人 [ 2018/01/22(月) ]
点数や偏差値50なら合格に問題はありません。
高校によって問題の傾向が違うので腑に落ちなくて当然でしょ。あなたはしっかりした様子なので普段通りの姿勢でテストにのぞんでいれば大丈夫です。
コンクリート@一般人 [ 2018/01/22(月) ]
「普通コース」は
全然問題ないですね。
「博多興志館コース」では
特進ドリーム〜グローバルまでは
大丈夫かと思われます。
特進シリウスにも
可能性はあるかも。
普段の力を出せば
良い結果になるでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/23(火) ]
ありがとうございます!書くの忘れてたのですが、前期の看護科を受けます!落ちたら最低ドリームには引っかかりたいです。簡単ではないので、後1週間と2日頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/23(火) ]
あなたなら どのコースも合格!頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/22(日) ]
博多高校のシリウスの偏差値はいくつか教えてください。
また、偏差値50くらいだったらどこらへんまでいけますか?
あと面接ではどんなことを聞かれるかも教えてください。
お願いします。
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/10/27(金) ]
書いた人は、ヤラセの下準備のような意味で書いた野だと、私は感じましたね。
今回の件は、動画を撮影した生徒と拡散した生徒は別の高校だったみたいですね。
撮影した生徒と拡散した生徒は友達だったのでしょうか。拡散した生徒は友達がこのような目にあうのがわかっててツイッターにあげてしまったのですか。先生の間の事情と生徒の間の事情は、同僚だったり友達だったりするのに、簡単に切れてしまう間柄だったのでしょうか。
この件、少なくとも動画を拡散した生徒には賛否両論あります。暴力を止めるだけだったら警察に届けを出せばよかったかもしれません。拡散されなかったら福岡の恥も全国に知れることもなかったと思います。
拡散した生徒の生徒指導も、博多高校同様していくべきでしょうね。
気の毒だと思いますが、前のコメントに戻りますが今のいい人が些細なことで関係性が崩れてしまうことも考えられるので、事件を知ってて入学するリスクをもう一度考えていただけたらと思いました。
親御さんも賛成されてて、どんな不都合があろうと貴方が後悔されない自信が変わらないならがんばるしかないでしょうね。人任せにしないで、相手が権力者であろうと立ち向かって学校を変えていって下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/27(金) ]
一般的なお答えになりますが、模試の結果ですが、フクトだと偏差値54と見ていいと思います。特待もらうには60以上でしょうね。
偏差値を入学前に5伸ばして下さい。3年後国公立大合格が目指せると思います。
国公立大受験には指定校推薦はいらないので、学校の評判は気にしなくて結構。それしかシリウスに行く意味はないと思います。大学では楽しいサークル部活、他の大学とのコンパにうつつを抜かさず勉強に邁進して下さい。
失言する非常識な保護者方を反面教師に、学校の正常化を目指し先生と先輩そして貴方で良心を育てていって下さい。
怒りの矛先が博多高校にしか向けられてないのは、それほど日本が不満だらけで、たまたまぶつけやすい対象が博多高校の暴力事件が餌にされてしまった側面もあると思います。
個人の名前も親の職業も住所も暴かれて、動画の拡散した生徒には何の咎めも生徒の所属する高校には何の咎めもないのでは拡散した生徒はまた同じ過ちを犯すこともあるでしょう。暴力は許してはいけませんが、不等すぎる制裁は司法がすべきで、個人の勝手な正義で友達の一生を台無しにするのも暴力に準じる行為だと思います。
博多高校を擁護はしてませんが、善良な先生や生徒はどこの学校にもいます。そのような人達の努力は救われるべきだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/27(金) ]
実際、シリウスには偏差値45程度でも受かっている人はいます。
でも、その偏差値だと大学受験で苦労します。良くて福岡大学レベルです。

シリウスが良いと思って進学されるなら、偏差値60程度は取っておくべきですね。
内緒さん@質問した人 [ 2017/10/27(金) ]
私はドリーム希望です。
1番高いシリウスの偏差値が気になったので。
あと、特待は部活の方です。
みなさん、真剣にお答えして頂きありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2017/10/27(金) ]
貴方に罪はないですもんね。
ただし、部活動推薦で大学に行きたいなら高校全体の素行は見られると思いますよ。私も体育系ではない部活をしてましたが、部活は実績だけではないのです。相手に対する敬意や協調、常識をもった責任ある言動、偏りのない物事への見方と対処、過ちを素直に認める勇気。
博多高校で部活動特待なのですか。学費がかからない面もありますからね。他の高校からは声はかかりませんでしたか。偏差値も50あるなら指定校推薦で福大をおすすめしたいです。
大学まで部活動を続けるにしても、受け皿の大学への博多高校の印象はあまりにも強烈です。
貴方が学力特待かと思って、国公立大なら学費で特待もらって博多高校も家庭の経済を考えての選択なら仕方ないと思ってしまいましたが、部活動特待なら再度調整してほしいですね。スポーツはイメージも大切ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/28(土) ]
続きです。福岡はスポーツ特待で高校から声がかかる例ももありますから、博多高校の先生とお話し合いされたところまで進んでるのも分からないではないです。他校のスポーツ推薦で団体や個人競技問わず九州大会レベルの選手で活躍が期待できそうな選手の引き抜きは学校間で止めてはおられないようです。
オリンピックは国を背負って出てほしい選手ですから、高校のイメージより選手個人のイメージ重視でしょうから特別気にしなくてもいいと思います。突き抜けた能力とカリスマ性には誰も文句はないでしょう。
だけど、偏差値を気にするレベルの競技実績だと何もかも中途半端で、結果学校から守られてないと進学も就職にも困る事態になった時、手助けするいい人が蜘蛛の子散らすように貴方の周りから誰もいなくなると思いますよ。
シリウスに興味があるなら、勉強も苦になってないということでしょう。フクトの偏差値50は部活動と両立してその偏差値なのにもったいないですよ。
長文になりましたが、先輩の条件と今期受験者では大学進学するにも、同程度の実績と学力成績で貴方が成果をあげたとしても、世間が認めてくれません。
非常に条件が悪いのですよ。
正義感や意気込みは認めますが、特待で頓挫して退部するケースも中にはありますから、特待生はストレスも多いし成果を出しきれず最悪退学する生徒もいるほどなんです。疲労骨折して学校に貢献できず強豪校から退学する特待生もいますよ。
体を壊しても3年間の学費は学校でどの程度負担してもらえるのかだけは聞いておいて下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/01(水) ]
長文ありがとうごさまいます。

私は通学の面などから博多高校を選びました。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/05(日) ]
この学校のコメ欄デイする多いから気にしない方がいいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/15(日) ]
博多高校受験しようと思っているものです。
偏差値50
内申点34
で受かりますかね?
ちなみに特進ドリーム受けようと思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/16(月) ]
その成績なら、香椎高校とか狙えるのでは?
内緒さん@中学生 [ 2017/10/16(月) ]
専願ですか?
一般ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/18(水) ]
その内申ならもっといい高校あるよ
あ@在校生 [ 2017/11/03(金) ]
特進ドリームの一つ下の進学コースに在学しているものです!
私は進学コースを偏差値50で受けて合格したのでドリームだと54ぐらいはいると思います!
ドリームの人はだいたいそのぐらいで受けたって言ってたので、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/09/03(日) ]
今年博多高校を専願で受験しようとおもっています!
内申点は35で偏差値は45くらいです!
中学校では生徒会の四役をしています!
特進ドリームか進学は受かるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2017/09/11(月) ]
多分どちらも受かると思います。個人的には偏差値もうちょいあげれたらいいんじゃないでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆううう@中学生 [ 2017/07/30(日) ]
現在中3です‼

博多高校の特進シリウスを専願で受けるとしたら、フクトの偏差値60.1で受かりますか?

また、半額免除の対象になったりする可能性っってありますか?
博多高校 特進シリウス在籍@在校生 [ 2017/07/31(月) ]
特進シリウスの平均は65です。
私は中3の頃の偏差値は62ぐらいでした。
恐らく60ぐらいあれば受かります。
授業料免除や施設費無料などを狙うには64ぐらいは欲しいですね。
特進シリウスは少人数制でとても先生と生徒の仲がいいです。
博多高校は福岡で1番綺麗なんじゃないかぐらい施設がキレイです。
博多高校の入試問題はほかの私立高校と比べて比較的問題が基本的な問題が多いので過去問などを何回も解いていれば受かると思います!
1回体験入学などに参加して学校の雰囲気などを感じてはどうですか?
この夏が1番の勝負です!苦しいと思いますが勉強頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2017/09/30(土) ]
特進シリウスは偏差値49です
65とか嘘書かないでください
Sho@一般人 [ 2017/10/05(木) ]
特進シリウス60以上とか絶対ウソ。

偏差値60で博高目指すって意味がわからん。
普通は公立を目指すよ。

あと偏差値って、環境次第で入学してから下がるのが当たり前だからね。
博高普通科の卒業生の進路って、7割方就職or専門学校やん。
naisho@一般人 [ 2017/10/08(日) ]
60はないよ。塾で聞いても同じこと。結果がすべてだよ。
特進シリウス在学2@一般人 [ 2018/08/10(金) ]
私も特進シリウスですがフクトの偏差値46から49くらいをうろうろしていました。平均は恥ずかしながら取ったことがありません。この学校に偏差値60以上の生徒はいませんよ…。
内緒さん@中学生 [ 2018/10/07(日) ]
特進ドリームを受かった方は偏差値どのくらいでうかりましたか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
🙌nasma@中学生 [ 2017/07/04(火) ]
面接ってなんですか?
なにを聞かれるんですか?😳
現在博多高校 進学コース@在校生 [ 2017/07/13(木) ]
まずこのサイトなどで書かれている偏差値は全く違うので合格圏内の偏差値をおお教えします。
興志館 シリウス 59 ドリーム56 進学 51
普通科 43 看護科 56

面接ではなぜ博多高校を選んだのか、高校で頑張りたいこと、中学で頑張ったこと、最後に校則は守れますか?と聞かれます。1人2分ぐらいで終わります。 面接官は2人です。
カバンを面接する教室に持って入ってみられるのでカバンを潰していたり落書きしてたりしてる場合はきちんと直していくべきです。
博多高校は先生と生徒の仲がとてもよく全力で授業をしてくれます。福岡で一番施設が綺麗な学校です。

偏差値がネットとかでは42とか書かれてますが全く違います!
友達とかにも教えてあげてください!
過去問をしっかり解いていたら必ず合格します!
来年博多高校で待ってます!頑張ってください💪
ryotami@一般人 [ 2017/08/02(水) ]
博多高校の看護科を受けようと思っているものです
高校偏差値ランキングとかが45となっているのですが
56なんですか??
🌈ににに🌈@中学生 [ 2017/08/03(木) ]
看護科56なんですか!?

看護科は休みがないと聞いたんですけど
ほんとですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/04(金) ]
そんなに偏差値高いわけねーよ。もるなよ。
普通科なんか底なしじゃん。
伊豆@在校生 [ 2017/08/05(土) ]
看護科の試験は相当倍率が高くなります。将来、国家試験を受けて看護師になる人を選ぶのですから。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/30(土) ]
普通科は38といろんなサイトに出ていますね。
梅@関係者 [ 2017/09/30(土) ]
偏差値は38で合ってますね
内緒さん@一般人 [ 2017/09/30(土) ]
特進シリウス 49
看護 45
特進ドリーム 42
進学 40
グローバル 40
普通 37

嘘はいけませんよ
偏差値50以上のところはありません
中学生@一般人 [ 2018/01/31(水) ]

興志館 シリウス 59 ドリーム56 進学 51
普通科 43 看護科 56

で合ってますよ。

学校の先生も、ネットはデタラメと言っていますし、

パソコンで先生に見せてもらったときも
この偏差値でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/03(土) ]
博多高校の特進ドリーム、進学コースの偏差値わかる方は教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
ドリームは、55以上ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/02(金) ]
私は博多高校の専願を受けます。
第一希望が特進ドリームで第二希望が進学コースです。そして現時点での偏差値が、45~49です。
特進ドリーム、進学のどちらでもいいので、受かるとおもいますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/02(金) ]
受かると思います。
どちらも。

だけど気を抜かずに頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
博多高校の情報
名称 博多
かな はかた
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 37
郵便番号 813-0041
住所 福岡県 福岡市東区 水谷1-21-1
最寄駅 0.2km 千早駅 / 鹿児島線
0.3km 西鉄千早駅 / 貝塚線
0.7km 香椎宮前駅 / 貝塚線
電話 092-681-0331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved