教えて!福岡工業大学附属城東高校 (掲示板)
「公立」の検索結果:162件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
心配性@中学生 [ 2019/12/31(火) ]
今日試しに2018年度の過去問を解いた所、数学が27で社会が37でした。(電気科スペシャリスト志望です)
偏差値自体は60後半ぐらいなので正直油断していました。
一般受験で公立との併願になるので公立に受かればいい話ですがギリギリくらいなので私立でいい結果を出した勢いで公立を迎えたいです。
問題慣れしていないだけでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/02(木) ]
今から何回も過去問解いて間違ったところ復習すれば大丈夫
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ポピパパピポパ@中学生 [ 2019/12/11(水) ]
後期終わった後に合格者を集めてテストを行うって聴いたんですが本当でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
正確には、公立合格発表もあって城東への入学者が確定したら、コース分けテストを行います。
希望すれば昇格はあります。降格はありません。
ポピパパピポパ@中学生 [ 2019/12/12(木) ]
ありがとうございます。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/14(土) ]
ちなみに行われるテストはスタディーサポートというベネッセのマーク形式のテストだったはずです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
スタディサポートは頑張ったがいいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/04(水) ]
城東の2特専願だったら何点ぐらいで受かりますかね?
内申27実力テスト155ぐらいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/05(木) ]
近隣の中学校では、2特合格は新宮高校に受かるよりも大変と指導してます。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/06(金) ]

今年の春の(偏差値/内申)でした
一つの目安として記しました
(私立の合格に内申はほぼ関係ありません)

城東 (2特) 58/33
新宮 (普通)61/35
新宮 (理数)62/35
内緒さん@一般人 [ 2019/12/06(金) ]
知り合いで、新宮高校は受かったけど、城東の2特には落ちた人がいます。
城東2特の方が、筆記試験のレベルは高いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
二類特選は、部活もしっかり出来るし、対応する九州準特より明らかに進学実績いいから(例年、九大に現役合格する等)、福高受験者も受験します。なので合格レベルは意外と高いです。
新宮町内の某中学校では、新宮高校より偏差値が高いという前提で、今年は進路指導してますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
連投されてますが、ずーと、質問者さんの回答になってないんですけど 笑
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
何を躍起になってるのか知らないけど
もう他校を引合に出すのはやめましょう
せっかくですが、他校の方がはっきり優勢です

「城東2特」
模試データでは福岡高校の受験者は1人も見当たりません

「九州準特」は福岡高校、数名見当たります
合格実績も
MARCH 関関同立 西南 福岡 多数
(国公立も多少)
京都大学 現役
(去年ではありませんが)

「新宮」
合格実績を見れば歴然

あなたの「他校より受験は難しい」が
質問者にとって有益なアドバイス?
意図がわかりません
内緒さん@一般人 [ 2019/12/29(日) ]
九州準特は私立大学受験に特化したクラスです。国立大には対応出来ませんので誤解無き様に。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
オーラル好き@一般人 [ 2019/11/22(金) ]
城東高校普通科2類の専願を受けようと思っています。前回の期末考査283点前回の実テ210点くらいでした。
受かる見込みはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/22(金) ]
定期テストより実力テストの点数がいいですね。大手塾に通われてるのかな?
それはさておき、二類どころか二類特選にも受かる可能性のあるレベルです。
オーラル好き@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
塾は経済的な余裕がなく行ってないです。
今日オープンスクールに行ってきたのですが合格目安が125点で問題文も実テと違い難しかったので専願で受かるか心配です。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
難しいと思う部分は、教科書などを使って理解したり、お友達に聞いて教えて貰えばいいと思います。
たぶん不安になってるだけで、実力テストで210点取れるなら大したものですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
あと、是非とも過去問集は買って下さい。赤い表紙の問題集の方が解説が詳しくていいです。
オーラル好き@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
実テ210点じゃなくて120点でした。打ち間違いです。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
上記の事をしっかりやれば、専願なら受かると思いますけどね。
オーラル好き@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
ありがとうございます。
精一杯頑張ります。
ゆぴ@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
二類特進を後期入試で受けようと思っています。専願と前期の過去問をある程度解いていたら、受かるでしょうか?定期テストは430くらいで、実力テストは160くらいです。受かる自信は少ないと思いますが、どうでしょうか。返信待ってます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
城東の後期、前期に比べて偏差値2前後上がるみたいです。
でも、前期試験と試験問題レベルは変わらないので、前期試験問題を市販の5年分は解いておいた方が有利かと。
たとえ2類の転科合格でも、新入生テストで点数取れば2類特選には上がれますし、一年から二年への進級時にも上位クラスへの転クラスがあります。それぞれ5名前後(年度によります)。

九産大九州の準特進と違って城東の二類特選は国公立受験対応クラスですし、何より例年二類特選からも九州大学への現役合格者が出ています。しかも、部活もしやすい授業スケジュール。
個人的にはかなりおススメなので、頑張って下さい!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/16(火) ]
「進路講演会」いいですね。
面白いのは、芸能進路アドバイザーの講座があるんですね。
すごい、城東!
今後も興味を引く講座の予定はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/16(火) ]
興味を引く内容は個人差があるので、なんとも。城東はイベントが多い高校。沢山の画像でそれぞれの雰囲気を味わえるはず。
ゆりか@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
あのー、意欲を削ぐようで申し訳ないのですが。
パフォーマンスに騙されない方が良いですよ。
卒業生です。
目先の行事に惑わされないでくださいね。
城東の先生は個人にもよりますが、授業力や人間性において、レベルの低い方が多いですよ。公立の先生とは違います。
そして、普段の生活は地味でとても厳しいです。
生徒が多いので、個人は埋もれます。
よほど魅力的で目立った存在ではない限り、その他大勢の中の一人になりますよ。
目先の言葉や、パンフレットのキャッチフレーズに騙されないで、もっと賢い選択をしてくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/02(木) ]
進学実績を拝見させて頂きましたが、 国公立大学合格者が大幅に減少しているのは何か理由があるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/02(木) ]
今年卒業した生徒のレベルが低く、センターを受ける人が少なかったからだと聞きました。まあ行きたい大学行くことが出来るのならば国公立とか関係ないと思いますね…
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/03(金) ]
そうなんですね。もちろん生徒の希望が1番なので周りが何か言うべきではないのでしょうが、あれ?どうしたのかなと思ったもので。回答ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
やはり心配になりますよね…
来年は合格者が増えることを祈るばかりです。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/04(土) ]
今年の卒業生の学力が低かったのは、入学当初から高校側も言ってたから仕方ない。
城東信じて青チャートをやるべし。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/05(日) ]
センター受けた人が少ない?何言ってっだお前
内緒さん@一般人 [ 2019/05/06(月) ]
香椎駅前の高校に、優秀な生徒が一定数流れた事が
影響してるんじゃ無いでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/17(金) ]

それはある。
でも、香住・宗像・新宮高校不合格レベルで入学した子の合格実績は城東の方が良い(ないしは良いと思われてる)から、城東の人気も復活し、特に今年の一年生はそれなりに優秀っぽい。
三年後には、いいことある筈。
まりか@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
卒業生です。
もともと進学実績はよくありません。
生徒数があれだけにもかかわらず、九大10人未満なんですよ。
担任に聞いて呆れたのが、目標は毎年、九大10人以上らしい。
あんなにクラスを細分化して、しかも生徒数だけは半端ないのに、
何やってるんだろうと思いました。

でも仕方ない。
だって、教員の授業のレベル低いもん!
古文の女性教員、日本史の女性教員、英語の女性教員、歳だけはいってるのに、大学卒業したてみたいな拙い授業するんだもん。
特に日本史!
あんな教員たちがいる限り、生徒にそれ以上求めたって無理でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2019/04/13(土) ]
なぜ毎年のように福岡工業大学の合格者が1000名ほどいるのでしょうか?附属高とはいえ、いくらなんでも多すぎると思うのですが
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2019/04/22(月) ]
現校舎は築30年以上が経過しているので更新時期なんだと思います。
更に質の高い生徒を確保する為にハードもソフトもブラッシュアップする狙いもあるかもしれませんね。
今まで福工大へ大規模投資をしてきたので今度は高校の番です。

城東高校1号館と新体育館が新たに建築されます。
https://i.imgur.com/jumelc4.jpg
https://i.imgur.com/5GPeCYX.jpg
https://i.imgur.com/RhfiXXl.jpg
内緒さん@関係者 [ 2019/04/22(月) ]
城東高校1号館と新体育館が建設されます。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/22(月) ]
城東はよそに比べたら校舎は全然キレイだから、まだ増築とかしなくていいんじゃないかなぁ…
生徒数・質とも順調だし。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/04(土) ]
福工大の人気もあるし城東のレベルが上がったとも言われてますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/05(日) ]
城東にいると福工大の受験料が無料になる。一類の人達が福工大のセンター利用に全て出せば一人で前期中期合わせて15学科〜とか受かることも珍しくない
近隣住民@一般人 [ 2019/05/23(木) ]

凄く優遇されてる(笑)

最近ここの生徒さんの質が、格段に良くなってると感じる。それと、多くの公立高校と違って、入学時よりも卒業時の方が偏差値も上がるようだし。
生徒さんも先生方も、このまま頑張って欲しい。分かる人は、ちゃんと分かってるから。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
福岡の各大学のホームページを検索すると 福工大と日本経済大の広告が並んで出てくるのには笑える。そこまでして受験生を増やし見せかけだけの偏差値を上げたいのだろうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
5強って
中村と福工は3強より格下だろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/21(木) ]
入試では電子情報志望で合格したのですが、昨日学校側からスペシャリストコースに転科しないかと電話があったのですが、スペシャリストコースってどんな感じですかね?
ちなみにアンケートには転科希望してません....なんで...?
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/21(木) ]
ちなみに成績は入試で180ぐらい期末220で内申は19でした
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
入試か、新入生テストが良かったのでしょ。
凄いですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
あの入試問題で180なら新宮ボーダーレベルの点数だから、そりゃスペシャリストへの転科を勧められるわ(笑)
高校の@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
スペシャリストコースは、就職希望するなら本当におススメです‼
でもそのかわり勉強などがとても大変になります(頭が良かったら別だけど笑)部活も行きたかったらきつくなります。
何にもしないで帰宅部になるのであればおススメです
部活をしたいってなればそのままのでも大丈夫なんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
部活は楽なのしか、事実上出来ない。
けど、熊本大学や九工大に現役で受かる人もいるなど、就職だけでなく進学実績もいい。

最後は自分で決めてね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
スペシャリストから国公立大に受かるのは推薦・AOが多いですよ。しっかり部活をやった子も多いです。今年の某国立の合格者は部活で世界大会出場してましたし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/05(火) ]
一類特選のA特待をもらえました。
公立高校受験とA特待では金額的にどのぐらい違うのですか?
内緒@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
月差額一万円くらいでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/06(水) ]
一類特選だと模試代やらなんやらで色々と取られるので、もう少し多く取られる気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2018/11/19(月) ]
後期受験で特待SAになるのは難しいでしょうか?

Fスコア73〜67で、I類特選の判定はA判定、内申は45です。
特待制度のある学校がいくつか候補にあって、前期後期受けたいので、どう受けるか悩んでいます。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/19(月) ]
城東の後期でのSA特待は聞いたことがないので難しいとは思います。本番でかなりの実力を示さないといけない。でも後期で特待が難しいのはどこも同じだと思います。ただ、特待生といっても、本当にほとんど3年間の経費が無料の学校もあれば、何かしらの理由をつけて諸経費を請求してくる学校もありますので(城東はどちらかというと後者)、学校に特に拘らないのであれば、実際に特待で通う先輩に聞いてより良い特待条件のところを選ぶと良いと思います。
内緒@質問した人 [ 2018/11/19(月) ]
返信ありがとうございます。

やはり、後期はどこも難しいのですね。
家庭の事情で、私立の併願校は特待のある所という条件があるのですが、難易度、校風やカリキュラム、アクセス等希望もあり、なかなか決められません。

いただいたアドバイスを参考にして、もう少し検討し、三者面談で相談したいと思います。

また何か、情報がありましたら、よろしくお願いします。
塾@一般人 [ 2018/11/21(水) ]
城東の受検を考えているなら福岡地区の東部に住んでいると思うので、例年福岡地区の私立前期試験の前日に実施される北九州地区の私立前期入試も受けるのが良いでしょう。自由が丘とか、九州国際大学付属とか。
既に書き込みがあるように、私立後期での奨学生合格は、まずありません。

もし福岡地区の南部に住んでいるなら、筑豊や久留米地区の私立前期入試を、福岡地区の私立前期入試と一緒に受ければ良いです。
内緒@質問した人 [ 2018/11/22(木) ]
情報ありがとうございます。

前期でチャレンジしたい学校があるので、その結果次第でどうするか、選択肢として考えておきます。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
後期でも無事合格しました!!
説明会での城東の先生の言葉を信じて、良かったです。

チャレンジだった前期での合格もゲットしたので、どちらにするかは、公立受験後に考えます。

内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
スゲー、おめでとう。
確かに城東は前期と後期で合格レベル変えないと言ってるけど、まさか奨学生の採用レベルまで変えないとは。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡工業大学附属城東高校の情報
名称 福岡工業大学附属城東
かな ふくおかこうぎょうだいがくふぞくじょうとう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 811-0214
住所 福岡県 福岡市東区 和白東3-30-1
最寄駅 0.5km 福工大前駅 / 鹿児島線
1.3km 和白駅 / 香椎線
1.3km 和白駅 / 貝塚線
電話 092-606-3131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved