教えて!福岡工業大学附属城東高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:161件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/11/10(月) ]
娘が2類特選を受けます。
吹奏楽部に入りたいのですが両立できますでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/12/06(土) ]
吹奏楽部に友達がいます
現1年生から1類も強化部へ入部が
出来るようになりました

1類の生徒もいるようですし、
本人の努力次第だと思いますよ。

内緒さん@保護者 [ 2014/12/11(木) ]
ありがとうございます。
子供の頑張り次第ですね。
しっかりと話をして見守りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/06/16(月) ]
城東高校では勉強のほうで奨学生Aをとった場合、それは学年が上がっても保証されていると聞いたのですが本当のなでしょうか。
また、過去には奨学生を剥奪された人もいるのでしょうか。
受験候補@一般人 [ 2014/06/16(月) ]
Aは原則保証するってこの間の学校説明会で教頭先生が言ってましたよ。原則ですので生活態度や意欲が無ければ剥奪もあり得るって事でしょう。
疑いの気持ち@保護者 [ 2014/06/17(火) ]
まず選考された場合感謝の気持ちが先にきます。
高校生の中には授業料が払えず、やむなく退学して行く子供達の事を思うと、このご質問自体如何なものかと思われますが。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/17(火) ]
意味不明。。。。。
内緒さん@保護者 [ 2014/06/17(火) ]
奨学生と退学は関係ないと思いますが?

感謝の気持ちとありますが、中学校時代に本人が努力した結果です。学校側の立場が上のような書き方は同じ保護者としても気持ちが悪いです。
1年生@保護者 [ 2014/06/19(木) ]
受験生の親としては、奨学生が3年間続くのか、月々の校納金はいくらくらいになるのか等、気になるところです。特に私立の場合は。
親の都合で退学とかならない為にも、ちゃんと情報を収集したいお気持ち分かります。

ちなみに、学業A・学業Bは3年間継続して適用されますが、学業SA・学業SBについては1年ごとの更新となるようです。

下記の1〜4項に該当するときは年度途中においても奨学生としての資格を停止することがあるようです。
1生徒の本分に反する行為があったとき
2城東奨学生として修練を怠ったとき
3校納金の納入が滞ったとき
4自己都合により転類、転コースしたとき

1年生@保護者 [ 2014/06/19(木) ]
「受験生の親」と勝手に解釈していました。
すみません。
1類生@一般人 [ 2014/06/25(水) ]
欠席数や携帯などの校則違反によっては取り消されることもあります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
第一回学校説明会@保護者 [ 2014/06/07(土) ]
受験生保護者の方へ 正しい情報共有化のお知らせです。つまらない書き込み被害が予想されますが、保護者会頑張ります。
フクト 1月分 併願校実施調査報告
福岡高校 志願者数 242名
1:城東 95名
2:大濠進65名
3:大濠ス62名
4:西南50名
5:九州特27名

宗像 志願者 277名
1:城東 109名
2:自由ケ丘ス83名
3:自由ケ丘特45名
4:城東2類45名
5:九国S39名

新宮 志願者数 374名
1:城東 145名
2:城東2類134名
3:九州準98名
4:九州特73名
5:大濠進39名

香住丘 志願者数 240名
1:城東 116名
2:城東2類52名
3:九州特50名
4:大濠進50名
5:九州準29名

香椎 志願者数454名
1:城東2類212名
2:九州準/進174名
3:城東1類88名
4:九州特55名
5:東福岡特40名

内緒さん@一般人 [ 2014/06/08(日) ]
これは自校のHPにアップすべき情報では?
内緒さんへ@質問した人 [ 2014/06/09(月) ]
申し訳ございません。
福岡市内の中学生保護者より、上記偏差値42の記載内容に対して非常に多くのご質問を頂いております。
現状ご理解の程よろしくお願いします。
ありえない@保護者 [ 2014/06/22(日) ]
「保護者会」という記述がありますが、正式に認められて活動しているのでしょうか。子供がお世話になっているという点では、私も保護者ですが、掲示板でこのような宣伝活動をするといった報告は一切聞いた事がありません。

もしかするとご自分のお子さんが1類で誇らしいのかも知れませんが、その他にも大勢の生徒がいて、実際に偏差値42の生徒もいるのです。自分達の存在を否定される様な書き込みをされた生徒や保護者の心情も考えてください。

これ以上続くのであれば、学校を通じて正式に抗議します。
今年受験@保護者 [ 2015/01/15(木) ]
本当に参考になります
受験生の保護者にとっては塾資料よりも参考になる数値でした。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ご父兄&中学生教師&塾講師様@保護者 [ 2014/06/07(土) ]
本日、第一回目の学校説明会がありました。
学校側が現状詳細の共有化がありましたのでお知らせいたしますね。
1類特選
偏差値65 入試得点255以上
公立併願校
福岡 筑紫丘 修猷館

1類
偏差値60 入試得点230
公立併願校
福岡 香住丘 宗像

2類 特別選抜
偏差値55入試得点200
公立併願校
香住丘 宗像 新宮

2類
偏差値47入試得点150
公立併願校
香椎 光陵 古賀

工業科スペシャリスト
偏差値50入試得点180
公立併願校
高専 福岡工業

電気 電子情報
偏差値45入試得点130
香椎工業 博多工業
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/06/08(日) ]
なんで、こんな程度の低い議論しか出来ないのかね。
通りすがり@一般人 [ 2014/06/08(日) ]
自画自賛、哀れですね!
世間は難関大学の合格実績で
評価します。
このような書き込みしても
学校の評価は変わりません?
益々哀れになります。
結果として、学校の評判を
落とします。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/08(日) ]
城東ってやっぱり凄いですね。これなら数年以内には大濠や西南を、将来的には久留米付設にも追い付くのでは?と思いました。
内緒さんへ@保護者 [ 2014/06/09(月) ]
つりのコメントありがとうございます。
福岡市内中学生保護者からのご要望に対しての内容でございますので、よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/15(日) ]
城東の電気科の生徒はガラが悪くて、たばこも酒もあたりまえ。学校の指導もあまあまでゆるすぎ。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/17(火) ]
たった九大6名しか通らない高校なんですけど、現役合格は1名?
特待大量に入学させてもこの結果か・・・
名無しへ@一般人 [ 2014/06/18(水) ]
偏差値70以上の順位表です
大濠板より
高1年全国模試(進研模試
現状報告です。
1:平均で順位付け
2:(偏差値70以上の人数/全校生徒数)

1位−東福岡英数 64.7(30/107)
2位−修猷館 64.3(96/432)
3位−城東1類 64.0( 28/115)
4位−福岡 62.0( 69/396)
5位−筑紫丘 60.1( 51/437)
6位−春日 58.2(19/400)
7位−城南 56.7(16/397)
8位−西南学院 55.4( 16/439)
9位−大濠 54.1(30/549)
10位−香住丘 52.6( 2/395)
11位−舞鶴 49.5(8/428)
12位−筑陽学園 48.5

※この高校は九大が最大値ではありませんが、現役は1人ではありません。
東工大、慶應、国立大医学部、私立大医学部など多岐に渡ります。
偏差値70以上の人数を確認下さい。
uno@一般人 [ 2019/07/05(金) ]
入試にわ、どのような問題が出ますか、またどのランクが合格ラインですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
2特選@一般人 [ 2014/06/06(金) ]
今年は2類特選の132名が今後の進学者数に貢献出来そうですか?
主要3教科の中で、上位に食い込む成績も見られるようですが、トータルではやはり1類にはかなわない様に思われますが、ご意見をお願いします。
在校生@保護者 [ 2014/06/06(金) ]
個々の成績では2類選抜の健闘が随所に見られます。今後に期待大ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/07(土) ]
それは一類の生徒には叶わないでしょう…

そもそも香住丘や宗像にすら不合格の生徒で構成されているクラスだから…
通りすがり@一般人 [ 2014/06/07(土) ]
学校説明会に参加してわかる事がありますが、2類から国公立大学に今年は50人合格者が出てます。
再改革に向けて今年は1年生の時からの選抜クラスのようです。当然進学率は向上するでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
偏差値?@保護者 [ 2014/06/06(金) ]
上記の高校案内のところに偏差値「42」とありますが。
今も「42」ですか?
福高72、香住丘65、香椎58、香椎工業55、九州48。
城東42・・・他高校よりこんなに低いのですか?
県外に祖父母がいますが、こちらのページを見て、「偏差値の低い高校」という印象を持ってしまったようです。
孫は第1地希望の公立を落ちて、行く高校がなくてココへたどり着いたと思っているようです・・・。
「難関大学に合格している先輩方もいるのよ」と説明しても、あまり信じてもらえません・・・。
息子は第1希望の高校に落ちて、むしろ良かったのではないか?というくらいに充実しているようなので、祖父母に「かわいそう・・・」と思われているのが残念です。
偏差値「42」、、、ずっとこのまま更新されないのでしょうか?もうちょっとありますよね?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
偏差値?@質問した人 [ 2014/06/07(土) ]
たくさんのご意見ありがとうございます。
福高の受験に失敗し、今は1類に在籍しています。
こちらの高校案内偏差値「42」と記されていることが少々ショックでした。
学校全体の偏差値・・・平均するとその位になるのですね。。。
高校卒業時には福高の生徒と肩を並べて歩けるくらいに、上を見て頑張るように伝えます。
皆様ご意見ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/07(土) ]
通りすがり@一般人 [ 2014/06/07(土) ]
全体像もわからない、学校説明会にも参加してない、内緒さん、あなたに在校生の父兄に対して意見する余地は何一つ存在しません。
何故なら現場を知らないパソコンのデータ遊びクラスだからです。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/07(土) ]
データは客観的なものでしょ?

むしろ質問者は、偏差値というデータを問い合わせていたのでは?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/07(土) ]
学校説明会に参加しても、学校全体の偏差値は分からないような…
内緒さんへ@一般人 [ 2014/06/07(土) ]
あなた頭おかしの?
偏差値42がおかしいと質問者さんはおっしゃっているのです。
チョー気分悪!
データをよく見てもわかるだろーー。
データも理解出来ない。
人の話している内容も理解出来ない。
当然、あなたのゆうことも理解出来ない。
あなたもしかして自分が頭が良いと思いこんでるバカですか?
内緒さん@保護者 [ 2014/06/08(日) ]
だったらここのHP作成者に訂正依頼すればいい。
自分で出来ないなら、城東高校に頼んで。

こんな下らない質問して、何の意味があるのか分からない。
通りすがり@一般人 [ 2014/06/19(木) ]
くだらない情報で福岡市内のご父兄の方にご迷惑をかけている、ここの偏差値の基準値が実にくだらなく又社会人としての無責任さを痛感させられた。
質問者では無いがコメントさせて頂きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
進研模試@保護者 [ 2014/05/22(木) ]
来年度受験予定の保護者です。
1年生7月・11月そして年を越しての1月の進研模試結果を去年観察しての質問ですが、偏差値70以上の生徒が8人➡︎16人➡︎22人と回を追うごとに増えていますが、塾要らず城東の毎年恒例の結果と思って良いのでしょうか?
高校の全国模試偏差値70オーバーと言うと当然九大を狙えるクラスかと思われますが、この現象は3年生終了時まで続くのでしょうか?
福岡市内@保護者 [ 2014/05/22(木) ]
他校の書き込みにありましが、修猷館で67.4位の成績だそうです。
いずれにしても九大現役合格を狙う場合、進研模試では70以上の成績が必要かと思われます。
在校生@保護者 [ 2014/05/23(金) ]
保護者説明会が明日ありますが、教育改革以降約10年、全校あげて入学後の成績アップに関して真剣に取り組まれています。
生徒もついていこうとしますし、先生方も一生懸命で熱いです。
入学後の成績アップは、毎年の通例としてデータで紹介があります。
1年次より受験に向けた保護者説明会が数回ありますし、私立高ならではの良さを感じます。
兄妹が今年高校受験ですが、もちろん城東は受験予定です。通わせていて本当に安心感があります。

進研模試@一般人 [ 2014/05/23(金) ]
偏差値70以上の順位表です
大濠板より
高1年全国模試(進研模試
(平成25年11月実施の数学結果)

1:平均で順位付け
2:(偏差値70以上の人数/全校生徒数)

1位−東福岡英数 64.7(30/107)
2位−修猷館 64.3(96/432)
3位−城東1類 64.0( 28/115)
4位−福岡 62.0( 69/396)
5位−筑紫丘 60.1( 51/437)
6位−春日 58.2(19/400)
7位−城南 56.7(16/397)
8位−西南学院 55.4( 16/439)
9位−大濠 54.1(30/549)
10位−香住丘 52.6( 2/395)
11位−舞鶴 49.5(8/428)
12位−筑陽学園 48.5
⭐️東と城東は分母が約4分の1なので学校全体での
大学合格では比較になりませんが、実際優秀な生徒が学校にどの位いるのかの指標にはなります。
後は、大濠、西南みたいに学校の歴史を作る事と、
宗像が作る前に中等部を作るか、1類の人数を最低200人にする事です。
興味深い@関係者 [ 2014/05/23(金) ]
巨額の先行投資で中等部を作るより、福岡高校、筑紫丘を落ちた200人で合格者増を目指す私立高。
本来であれば、大濠や西南が手を付けるべき所。
出来ないのであれば城東がやったら面白い。
当然現役合格は言うまでない。
もう歴史は出来つつあるのかも知れない。
くおくん@一般人 [ 2014/05/23(金) ]
1類じゃなくて1類特選を狙ったらどうでしょうか?

今年新設されたコースで、1類の中でも、上位陣を集め

たコースなので、非常に成績が優秀と思われます。

今年の志願倍率も、25.85倍と、非常に高いです。

普通の1類は1クラスあたり28人×3クラスに対し。

特選では、1クラスのみ、23人と、非常に枠のせまい

コースとなってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
2類選抜@中学生 [ 2014/05/19(月) ]
今年からの2類選抜クラスに関して質問です。
ここの書き込みにありましたが、2類選抜合格で香住合格。と言う事は、塾での案内と大きな開きを感じてます。募集人数が少ない分競争が激しそうです。もはや1類併願は福岡高校、東筑、筑紫丘なんですね。
倍率@関係者 [ 2014/05/19(月) ]
学校関連で倍率ありましたので書き込みます。
コース 定員志願者倍率
普通(I類特選)20 517 25.85
普通(I類) 45 312 6.93
普通(II類特選)55 511 9.29
普通(II類) 200 472 2.36

いずれにしても人気がすご過ぎます。
その分合格レベルも上がります。
国公立大学が130名近く合格出てます。
この現象は東区、新宮、宗像、糟屋郡の地域で定着化しつつあり、塾通いが要らないと保護者の間でも有名で、私立進学高教員経験者や難関大卒の教員を採用されてるみたいです。
1類@保護者 [ 2014/05/20(火) ]
我が子も福岡高校を受験しました。
福岡高校は合格ボーダーライン上でしたが、
香住丘と城東1類はレベル的にほぼ一緒ですので奨学A以上で合格すれば香住丘ではなくトップ高にチャレンジする方が多いのではないでしょうか?(うちがそうでした。)

4学区は福岡高校と香住丘のレベル差が大きいので香住丘であれば上位層であったろう生徒が城東高校に流れているように感じます。

塾での県偏差値
(合格可能性75%のB判定)

城東
1類特選 64
1類 60
2類特選 58
2類 47

福岡高校
普通 68

筑紫丘
普通 69
理数 71

香住丘
普通 61
数理 63
英語 63
2年保護者@保護者 [ 2014/05/20(火) ]
もはや1類と香住は差がひらいています。
大濠板より。
高1年全国模試(進研模試)(平成25年11月実施)英・数・国(3教科)の学校間比較の偏差値です。

1位ー修猷館 67.4
2位ー福岡 65.7
3位ー筑紫丘 64.7
4位ー城東1類 61.0
5位ー東福岡英数 60.9
・・・・・60.0〜以上
6位ー城南 58.6
7位ー春日 57.3
8位ー西南学院 57.2
9位ー香住丘 55.3
・・・・・55.0〜以上
10位ー大濠 54.6
・・・・・50.0〜以上
11位ー筑陽学園 47.5
12位ー舞鶴 47.0
塾でA判定@中学生 [ 2014/05/20(火) ]
すみませんが、城東は倍率が高いので塾でのB判定では無くてA判定の偏差値を教えて下さい。
6月の学校説明会には参加します。
1類@保護者 [ 2014/05/21(水) ]
3番目に書き込みした者です。

塾からいただいた資料にはB判定しか記載されていませんのでA判定の数値はわかりかねます。

子どもが受けた合格判定テストでは偏差値65で
1類A判定でしたので推測ですがB判定の偏差値にプラス4程度でA判定ではないかとか思います。
あくまで個人的な推測ですので参考程度にお願いします。

それから、この数値は昨年度の偏差値であり、かなりの高倍率だったので今年度の偏差値は若干変化している可能性があります。
ですので正確な偏差値は塾や学校説明会で個別に面談できる機会があると思いますのでそちらでご確認ください。
2類選抜@質問した人 [ 2014/05/23(金) ]
ご回答ありがとうございました。
今は体育大会の練習で大変ですが、塾にも休みなしで通ってます。
1類 福高目標にします。特A目指します。

くおくん@在校生 [ 2014/05/23(金) ]
この前、九大卒の物理。科学の先生が言っていましたが、

私立の志願倍率など、当てになりません。

一定の点数以上とれば、そのまま合格です。

実際に、2類特選の生徒は、132人います。

次に1類特選ですが、1類が約80人に対し、

特選は23人のみと、非常に難関なコースと思われます。

成績上位者が事務室前に張り出されるのですが、

上位30位はほとんど特選がしめて、

特選のほとんどの人が、入学後のスタディサポートで、

九大合格圏のA〜Sという結果です、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
在校生@保護者 [ 2014/05/16(金) ]
今年の2類の特選に関して質問です。
今後進研模試及び全統模試については、受験体制になるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
おそらく@在校生 [ 2014/05/23(金) ]
定期考査が終わった後ですが、明後日全統模試です。
2類は希望者だけのうわさですが。
今後判りましたら、書き込みます。
2特選@関係者 [ 2014/06/06(金) ]
2類特選の5組みに1類の成績に食い込むような成績を出している生徒が数名います。
今後の成績に期待大です。
2類特選@在校生 [ 2014/09/28(日) ]
進研模試は1類特選、1類、2類特選、2類が受けます。
全統模試は1類特選、1類、2類特選だけが受けます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/24(木) ]
特選に生徒さんは塾に通われていますか?
他校の板で英進TZ(天神)の話題がよく出ています。
同じように九大を目指されてると思うので、気になりました。
在校生@保護者 [ 2014/04/26(土) ]
学校が終わって天神までの通塾は無理があるかとおもます。英進館生は香椎、千早地区の東進が限界かと。福岡高校合格後、天神までの通塾者は東区から数名かと思います。
在校生@保護者 [ 2014/04/29(火) ]
年度にもよりますが特選はだいたい25名前後です。基本現役九大との目標設定ですが、実際は医学部、薬学部志望者が多く九大合格者の実数値には貢献出来て無いのが現状かと思います。判りやすく説明すると、熊大や長崎大学の医学部、薬学部志望であえて九大の工学部は受験しないという意味です。
ただ、女子に限っては看護師希望者が九大、慶應の医学部 看護課などの合格者がでています。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/29(火) ]
書き込みを読むとかなり素晴らしい進学実績を達成されているようなので、偏差値42と掲載されているのは間違いではありませんか。抗議した方が良いと思います。
塾@一般人 [ 2014/04/30(水) ]
このサイトの運営管理者は東京です。地元の塾関連情報では、英進館、全教研、明光では1類が偏差値63 2類が偏差値55前後ですが実際は定員が少ない上応募者が多く倍率が高いのが現状です。入学後の進研模試で大体の数値はつかんでいますが、偏差値70以上は20名〜30名前後です。教育大附属からの入学者もいて現役進学にかけては定評があるみたいです。いずれにしても伸び盛りの学校には人気が集中しますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡工業大学附属城東高校の情報
名称 福岡工業大学附属城東
かな ふくおかこうぎょうだいがくふぞくじょうとう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 811-0214
住所 福岡県 福岡市東区 和白東3-30-1
最寄駅 0.5km 福工大前駅 / 鹿児島線
1.3km 和白駅 / 香椎線
1.3km 和白駅 / 貝塚線
電話 092-606-3131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved