教えて!福岡工業大学附属城東高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:161件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
joker@中学生 [ 2012/06/27(水) ]
学科ってどんなのがありますか?
出来れば全て教えて下さい!
2年@在校生 [ 2012/06/28(木) ]
普通科は1類2類3類と工業科は電気科と電子情報科があり工業科の頭のいい人だけを、集めた進学クラスがあります。
1類は頭のいいところ、2類は普通、3類は部活メインのところていう感じです。
あああ@在校生 [ 2012/07/01(日) ]
ちなみに
一類特選ってのがあって
一類の中でも理系に優れた生徒が選ばれるとこがあるよ。
ここは普通の入試+面接があるよ^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/06/01(金) ]
先生が差別すると聴いた本当ですか?先生の教育に力いれていますか?
内緒さん@中学生 [ 2012/06/01(金) ]
オープンキャンパスはいつありますか?
工業科@在校生 [ 2012/06/01(金) ]
先生が差別することは無いですよ!
熱い先生いて面白いですよ!
秘密@一般人 [ 2012/07/04(水) ]
最近、差別があるとか聞いたことがある。言われるあなたにも原因があるんじゃないかみたいなこと?いじめ?一部だと思います。教育熱心な先生もいるようです。
内緒@在校生 [ 2012/07/04(水) ]
先生に言わせりゃ差別じゃなくて区別してるんだそうです。差別と区別の違いがイマイチ分からん。
(^○^)@在校生 [ 2012/07/14(土) ]
現3年の女子ですが先生が生徒を差別する事なんて全くないです。どの先生も熱心で、優しい先生ばかりです。オープンキャンパスに参加すると学校の雰囲気とかわかるのでぜひ遊びに来てください★
あ@一般人 [ 2012/07/30(月) ]
あそこの先生はひいき半端無いからオススメしませんよ
しゆ@卒業生 [ 2012/08/01(水) ]
先生だって人間だもの
あ@一般人 [ 2012/09/17(月) ]
一類生は何しても許される感じ。
情報科@一般人 [ 2012/11/02(金) ]
差別しない先生なんていないんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2012/05/11(金) ]
部活動奨学生志願者は『部活動種目において秀でた能力を有し,学業及び生活態度が優秀である生徒を対象』とありますが、吹奏楽部の場合 何か賞を取っている事が条件になるのでしょうか?
また、学業および成績優秀とはどの程度を指すのでしょうか?
現2年(元1類特選)@在校生 [ 2012/08/23(木) ]
吹奏楽のことはよくわかりませんが、学力は結構必要みたいです。中学の時、全く勉強してなかった吹部の友達は奨学生ではないです。

とは言っても、普通に公立高校に合格できるだけの学力があれば大丈夫だと思いますよ。その友達は水産高校もダメだと中学の先生に言われるくらいダメだったので。

いとこは剣道部に所属している部活動奨学生です。学校からの推薦で行っているみたいなので、校長先生に推薦してもらえるように普通に学校生活をおくっていることが大切だと思います。
内緒さん@保護者 [ 2012/08/25(土) ]
御回答ありがとうございます!

ダメもとで中学校に話してみますv
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
マス@一般人 [ 2012/03/02(金) ]
今年卒業した方に出来れば答えてほしいのですが今年の卒業生の一部はちゃらちゃらしていた子が多いと聞きましたがそれは本当ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2012/03/14(水) ]
そうですね(笑)
先生も眉毛いじってたりしてるやつは卒業式出さないとか言ってましたが、普通に卒業式に出席させてました。
工業科がちゃらちゃらしている感じでしたが、普通化の人たちもちゃらちゃらしてましたねー
内緒さん@一般人 [ 2012/03/19(月) ]
全校生徒の何割がちゃらちゃらしてる人ですか? 何:何くらいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2012/03/21(水) ]
普通7か6:チャラチャラ系が3
そんな感じだと思います。
風紀検査では先生が何度も指導していますが何も変わりませんし、駅前でタバコ吸う生徒などいますしね
マス@卒業生 [ 2012/03/30(金) ]
そうですか。ちなみにですが推薦とかってけっこう受かったんですか?
1つ上の子(1年前)たちはまずまずだったと聞いています
内緒さん@中学生 [ 2012/03/30(金) ]
ありがとうございます
ちゃらちゃら系とはどのくらいですか?
クローズくらいの不良くらいですか?
多分@卒業生 [ 2014/06/01(日) ]
どこの高校にも指導を受ける学生はいます。
退学、停学、苦労して入学させてくれた両親を思うと・・・・
何の為の高校生活か良く考えましょう。
中卒が恥ずかしいからですか?
そのような人は、この学校はむきません。
チョーーーーー厳しいので、良く考えてから学校の選択をお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
保護者@一般人 [ 2012/02/11(土) ]
母子、悩んでいます。娘が1類の特待SBで合格しました。公立は福岡高校受験ですが、このまま城東でも・・・と思ってます。が、1類に入ると勉強ばかりで学校生活を楽しむ余裕がない・・・と周りのうわさもあり、やはり頑張って公立合格を目指した方が良いのかと。1類の方のお声、城東の魅力などを教えて頂けたら、うれしいです。
1類在校生@保護者 [ 2012/02/27(月) ]
おめでとうございます。
SB凄いですね^^

城東の先生方は凄く面倒見が良くて、授業以外でも熱心に教えてくださいってます。娘はわかりやすい先生たちがいるから塾なんて必要ないと言います。
勉強ばかり・・・それなりに時間作ってカラオケ行ったりショッピング行ったり普通に友達と楽しんでますよ^^

野球で勝ち上がると全校生徒で応援に行ったりして楽しそうですよ。
保護者@一般人 [ 2012/02/28(火) ]
ありがとうございます
11月より塾に通い、頑張った成果が出たと思います。

色々な情報をかき集めて、自分的には城東が娘にはあっている(理数系が得意なので、特別選抜クラスに入る事が出来ればですが)と思いますが、やはり、勉強漬け・・・といううわさが引っかかって、無理に勧める事が出来ないでいます。今は公立の受験の事でめいっぱいで受かった場合の選択どころではなく、私が変わって質問させていただきました。
それなりに時間はあると言う事で、時間がありすぎたらダラダラするだけの娘にはますます向いている気がします。

お返事頂きうれしかったです。ありがとうございます。
一類@卒業生 [ 2012/02/29(水) ]
私は、正直福岡高校へ行くべきだと思います。

教員は指導力不足だと感じています。勉強は教えますが、頭の良くなる方法や自分で考えることの大切さ、までは教えてくれません。勉強漬けであの進学実績というのは、そういうことだと考えています。

良いことといえば、いろんなものがタダなこと。あとは辛いことに負けないタフさも身につきます。
保護者@一般人 [ 2012/03/06(火) ]
福岡高校で100番位でいけるのなら、塾などの心配もないのかなと思います。しかし、福岡高校は出来て当たり前の進め方なので付いていけるのかも心配です(これは受かる事が前提の話になりますが)
一類@卒業生さん、何年度の卒業生か教えていただけるとうれしいです。
最近の城東の先生方は大変すばらしい!との評判もありますので。
保護者@一般人 [ 2012/03/21(水) ]
何とか福岡高校に合格する事が出来ました。
城東も大変魅力的な学校です。
しかし、福岡高校で頑張って成績を上げるように努力すると言う娘の頑張りがかなってよかったと思います。
これからどんどんと実績を上げていくだろう城東高校に、入らなかった事を後悔しないように、頑張ってくれる事を願うばかりです。

お答え下さったお二人、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ももも@中学生 [ 2012/02/08(水) ]
2類or3類のどちらかに入るかは
面接の時点で決まるんですか?
それともクラス分けテストですか?

ぬこ@中学生 [ 2012/02/09(木) ]
確か入りたい方に入れたと思います
Mr.J@卒業生 [ 2012/03/02(金) ]
そうですよ。私のクラスメイトにも元2類でしたが2年から3類になった子もいるので可能ですよ
藍歌@在校生 [ 2016/07/11(月) ]
1年生の時は三類がなくて
二年進級時に強化部に入っている生徒が三類になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
inoma@中学生 [ 2011/09/20(火) ]
硬式野球部に、電子情報科の生徒も入部することができますか?
?@在校生 [ 2011/10/17(月) ]
もちろんです!
ですが補修などあり練習におくれることがたまにあります
inoma@中学生 [ 2011/11/01(火) ]
ありがとうございました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
うさぎさん@保護者 [ 2011/06/29(水) ]
イジメはありますか?
irohasu@在校生 [ 2011/07/23(土) ]

私は今まで城東でいじめを見たことが
ありませんし、もし、あったとしたら
学校が厳しい処置をとってくれます。
あと、 QUテストというクラスの雰囲気を
知るためのテスト(調査的なもの)があるので安心ですよ(^^)
もなか@卒業生 [ 2011/08/03(水) ]
城東でイジメをした人はほぼ退学になります。
TNO@在校生 [ 2011/08/08(月) ]
いじめを見たことが無い、といっても無いとは限りません。
工業系のクラス(あえて学年は言いませんが、18組とか)では生徒が休み時間に暴れていたり、その人が嫌がっているのにちょっかいを出すことなんて結構あります。

あるクラスでは、たばこや携帯電話を持ち込んでいたり(勿論、隠してですが)。
時には、バイト先?でお酒を飲んでいたり。(あくまで噂話ですが)

思ったより、雰囲気は良くありませんよ。
言い出す勇気を持たなければ、嫌な思いをするだけです。
ここあ@在校生 [ 2011/08/28(日) ]
もなかさん、嘘はいけません。
退学にならない場合がほとんどです。
主に厳重注意だけです。
Mr.J@卒業生 [ 2012/01/07(土) ]
ここあさんの言うとおり、厳重注意かあるいは数日間の停学の可能性もあります

いじめはクラスによる部分があると思います
なのでどこが安全とか危険とかは分かりません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2010/09/20(月) ]
悩んでます。
福岡高校へ進むべきか、城東の1類に進むべきか?
福岡高校は卒業後に優位になると思うけど、福岡高校は大学への進学率は決して良くないと聞きます。浪人が大半と聞きます。
城東は上位に入れば九大に行けると聞いています。
卒業後、高校どこって聞かれて城東って答えるの恥ずかしいし、どうしようかな?

城東は塾が必要ないという書き込みを見ましたが、どういうことでしょうか? よろしくお願いします。
あ@一般人 [ 2010/09/22(水) ]
恥ずかしいと思うならやめといたら?

結局どこに行こうが本人次第だよ。

塾が必要ないてのは学校の課外が多いてことだと思います。
け@一般人 [ 2010/09/23(木) ]
福岡高校に行っても、城東高校に行っても、
そんな大差ないですよ。福岡高校にも落ちこぼれはいるしね。
あ@一般人 [ 2010/10/06(水) ]
福高か城東かで、城東と言うのは普通恥ずかしいわな。
そりゃ福高てのがいいに決まってんじゃん。
福高で落ちこぼれても、やっぱ福高出身がいいよ!
り@保護者 [ 2010/10/19(火) ]
九大生のチューターがいるんで塾が必要ないってことじゃないですか。
先生方の面倒見が良いって噂でしたが、熱血先生いますね^^ 良い意味で、なるほどって感じです。
ま@一般人 [ 2010/12/15(水) ]
城東は年々レベルがアップしてます。

福岡高校か城東高校かは、卒業後大学へ進学してしまえば最終学歴しか関係しません。

城東一類から九大に合格した生徒でも塾に行っている学生もいます。ただし、やる気がある生徒には城東の先生方は熱心に指導してくださいます。福岡高校は出来てあたり前であり、授業についていけない時はそれまでですね。

城東高校の特色は、やる気があれば夜八時まで先生方に質問できる環境が準備されていることです。チューター制度もそのひとつです。

福岡高校へトップ合格でるならば福岡高校へ行くべきです。

福岡高校へギリギリなら城東高校でベスト10を目指し九大へ進学する方が良いでしょう。
に@卒業生 [ 2011/01/30(日) ]
恥ずかしいなら辞めるべき。
私は胸を張って堂々と城東出身だと言えるくらい3年間必死で部活も勉強も頑張ったので充実した高校生活でしたし、自分に自信を持って卒業できました。

手の届かなかった第一志望の大学にも先生方の熱血指導もあり合格して春からは大学4年生になります。

結局は自分次第で、出身なんて関係ありません。
福高生@卒業生 [ 2011/02/17(木) ]
福高の大半が浪人なのは
指定校推薦を
あんまりとらないから。

指定校で大学行くのとか
文系の人数人だけで
それも早稲田慶應あたり。
みんな一般で国公立受ける。

あと偏差値足りないからって
落とさないからってのもある。
それで落ちた人は
一浪して確実に九大とか京大とか行くよ。

福高も城東も
入ったからって
絶対じゃなくて
入ったあとの努力。
福岡高校@卒業生 [ 2014/06/01(日) ]
1類に入った友人は現役九大合格した。
福岡高校に入学した私は浪人してます。
この現実やいかに!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぺこちゃん@一般人 [ 2009/03/05(木) ]
塾・学校進路指導では城東高校の?類は偏差値が57以上必要と云うことでしたが、インターネット上では、偏差値が47〜52くらいと記載されています。
今年の受験では、偏差値が60以上の人も不合格になっていますが、正確な偏差値を知りたいです。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2009/08/23(日) ]
同じ学校にとんでもない不良がいるよりは、全員勉強が出来る公立の方が環境は良い。城東とF高校なら、将来履歴書に書いて見映えがするのはF高校だしね。
あ@関係者 [ 2010/06/12(土) ]
確かに城東の不良は凄まじい。あんな連中と同じ制服着て同じ学校に行くのは苦痛。それに1類の進学実績は塾に行っての結果だよ。
スゴロク@中学生 [ 2010/06/30(水) ]
東京大学に合格してる^^
すごいですね^^
城東!
一類の合格偏差値はどのくらいですか?
塾の先生には、65前後ないと無理といわれました^^;
元1類@一般人 [ 2010/07/11(日) ]
特待がいらないなら60以上あれば大丈夫かと。
あと、1類で塾に行ってる人は少ないですよ。7限授業のあとも20時まで残って自学してる人が多いです。進学職員室では21時近くまで勉強を見てくれる先生がいるので塾は必要ないです。
もも@一般人 [ 2010/08/19(木) ]
↑ ↑ ↑
60以上と書いてありますが、
1類は65以上必要です。

2類が60前後でしょう。

ないない@一般人 [ 2010/09/10(金) ]

城東一類の偏差値は 47だよ
しゆ@卒業生 [ 2012/08/01(水) ]
城東は1類に関しては、入学時の偏差値は低くても高校受験の偏差値でいうと55位はいるんじゃないでしょうか・・・。ただ、入学後は、偏差値も中学と高校では違いますが、現状平均が50台後半だと思います。中には毎年平均的に70台をたたき出す人も数人います。書き込みに城東の進学実績は塾に通ってるからとありますが、塾に通ってる人は意外と多くはありません。難関校や医学部などに合格した人でも塾通いではなかった人も結構います。京都大に合格された先輩はおそらく通ってなかったと思います。最初の入学時は成績は下のほうだったそうです。そんな例は城東1類には何人かいますが、いずれも勉強量がすごかったです。あと、東大に合格されている先輩がいらっしゃいますが、あの人は元から天才の部類の人なので、城東の指導がどうとかはそんなに関係なかったと思われます。
2014年@一般人 [ 2014/05/04(日) ]
偏差値55は2類です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡工業大学附属城東高校の情報
名称 福岡工業大学附属城東
かな ふくおかこうぎょうだいがくふぞくじょうとう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 811-0214
住所 福岡県 福岡市東区 和白東3-30-1
最寄駅 0.5km 福工大前駅 / 鹿児島線
1.3km 和白駅 / 香椎線
1.3km 和白駅 / 貝塚線
電話 092-606-3131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved