教えて!福岡工業大学附属城東高校 (掲示板)
「説明会」の検索結果:94件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
保護者@在校生 [ 2013/09/24(火) ]
25年7月の進研模試、1類及び特待生の平均偏差値教えて下さい。公立高校の数値が出ていたので参考にしたいと思います。
通りすがり@一般人 [ 2013/09/24(火) ]
すみませんが、私も知りたいです。
下記に公立の偏差値が出ていたので参考まで。

他校掲示板ですが、現1年生の模試成績が載ってました。
25年7月実施進研模試 高校1年生結果
全国偏差値
香住丘 55.2
福岡 65.6
修猷館 67.9
筑紫丘 64.2
城南 57.9
春日 55.9

中学生@保護者 [ 2013/10/10(木) ]
確か?高校の説明会で話しがあったと思いますが、1類は偏差値63位だったと思います。
基本勉強中心の世界で(部活一部OK)
秋から2年生にかけて進研模試平均は65に近ずくそうです。ご参考まで。
通りすがり@一般人 [ 2013/12/07(土) ]
進研模試11月 3科目中1科目の数学で修猷館を越えたとの事です。ご参考まで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/11(水) ]
1類にはどんな特典がつくんですか⁇
また、1類の人は部活もできず、勉強ばかりと聞いたのですが本当ですか⁇

教えてくださいm(_ _)m
とっちゃん@卒業生 [ 2013/10/09(水) ]
現在大学3年生の元城東1類生です。
私の学年の次くらいから制度が少し変わりましたが、大幅な変更はないと思います。なので、私が知る限りのことをご参考までに。

まず、1類につく特典ですが、「授業料全学免除+教科書代等支給」です。これは「SA」「SB」と呼ばれていました。「SA」のほうが支給金額が多めです。
そして、授業料免除にはあと2種類あり、全学免除の「A」と半額免除の「B」があります。
ただし、A・Bは1類だけの特典ではありません。
あと、入学の時点で免除が取れなくても、成績次第では免除になることもあるそうです。免除を取ろうと奮闘する友人がいました。
現在はS付きの免除の条件がかなり厳しくなっているそうですが、詳しくはわかりません。
金銭面ではこんなところでしょうか。

ほかには、大学の合同説明会に1類全員でバス借りて向かったりといった、進学科らしい特典?はありましたね。

さて、部活についてですが、さすがに強化部や練習時間の長い部は厳しいです。
ですが、部活をしている人が全くいないわけではないですよ。
私が知る限りでは、バドミントン、水泳、ダンス、弓道、演劇、生徒会・・・こんなところですね。
部活をしていた人の成績が悪いということもありませんでした。

答えになっていれば幸いです。
長文失礼致しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
東区在住者@保護者 [ 2013/02/07(木) ]
2013年度 私立前期入試も終了し、親子共々次の目標に向かって邁進中でありますが、城東1類特選 奨学生SA SB Aまでの合格者の方々は県立高校はどこの学校を受験されるのでしょうか?よろしければ書き込みをお願いします。
香椎地区@保護者 [ 2013/02/07(木) ]
県立高校まで約1ケ月。発表前より家庭内は和やかな雰囲気の今日この頃です。(^∇^)
福岡高校受験予定です。今日願書きが中学校であってます。
博多区@保護者 [ 2013/02/07(木) ]
城東1類Aでした。このまま面倒見の良い城東にするか、チャレンジ福岡高校か確実な香住ケ丘で迷っています。
和白地区@中学生 [ 2013/02/07(木) ]
今週の日曜日に奨学生の説明会がありますが、話しを聞いてからにしようと思います。
福岡高校受験します。城東の環境、いい感じです。
(雰囲気ですが。)
多々良@保護者 [ 2013/02/08(金) ]
外は雪がちらついてます。
風邪には皆様、御用心御用心
1類Aで合格です。
E進館偏差値平均59 香住はA 福岡はC
本人は福岡希望なので、今日願書もたせました。
糟屋郡地区@保護者 [ 2013/02/08(金) ]
城東1類sbでした。福岡高校受験予定です。
城東1類の偏差値っていくつですか?
東区在住@関係者 [ 2013/02/08(金) ]
学校に確認したところ奨学生A以上の全額無料者は進研ゼミ偏差値で63以上の回答がありました。一類全体の合格偏差値ではありませんのであしからず。内申含むとの事です。
ベネッセ@一般人 [ 2013/02/26(火) ]
城東高校とベネッセさんは親しくされていますが、進研偏差値で63ということは九大クラス。そういうレベルの子供が入学当初より20〜30はいるということですね。もし定員の75人がそうなると興味深い情報でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
方@保護者 [ 2009/02/23(月) ]
1類生の偏差値について。
先日、1類奨学生の説明会にて『3年時には偏差値が香住丘を抜く』と説明があったのですが、それは本当なのでしょうか?もし本当であれば進路実績もそれなりになると思うのですが。
どなたか分かる方、ご回答お願いします。
在校生@保護者 [ 2009/03/03(火) ]
城東高校(1類)は年々レベルが上がっているみたいです。各偏差値情報では評価が低すぎると感じます。レベルアップの為、実力の有る子を青田刈りもしているみたいですね。

もちろん、1類と言えど実力のバラつきはあると思いますが先生達はとても熱心な方が多いようです。ご質問の件はでもないと思います。塾も必要ないくらい勉強をさせられているようです。
方@一般人 [ 2009/03/06(金) ]
そうだったのですか。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2009/05/05(火) ]
まあ香住側はライバル視してないけどね。
秘密@一般人 [ 2009/07/03(金) ]
1類が300人くらいいて香住を抜いてるならまだしも、1類は城東のごく一部。私立の謳い文句をまともに受けないほうがいい。
う@一般人 [ 2009/07/10(金) ]
城東だけじゃないけど、私立は実績上げてると言っても、ごく一握りだからね。同じ偏差値あったとしたら香住行った方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2009/07/11(土) ]
ネームバリューからしても香住や宗像のほうがいいね。私立の特進は公立よりも要領の悪い勉強させられる。
城東@在校生@一般人 [ 2011/12/24(土) ]
まぁ城東の一類からすれば香住も宗高もライバルじゃないけどね笑
模試も香住と成績ぜんぜん違うし。ww
もはやライバルは福高だけ。まぁそんな福高にも数学の平均は勝利してるけど。
通りすがり@一般人 [ 2013/12/10(火) ]
2013年 進研模試 11月 数学はとうとう修猷館を抜きました。これからの大学進学率が楽しみです。学研のハイレベル模試も導入開始、100人前後で県立組みとどう闘うのか今後に期待です。
2014年@一般人 [ 2014/05/03(土) ]
国公立合格者129名
かすみ、むなかたは相手になりません。
100名対400名なので比較しようもありませんが、進研偏差値70以上かすみ2名に対して城東30名福岡高校69名です。現状の実数値報告まで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
福岡工業大学附属城東高校の情報
名称 福岡工業大学附属城東
かな ふくおかこうぎょうだいがくふぞくじょうとう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 811-0214
住所 福岡県 福岡市東区 和白東3-30-1
最寄駅 0.5km 福工大前駅 / 鹿児島線
1.3km 和白駅 / 香椎線
1.3km 和白駅 / 貝塚線
電話 092-606-3131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved