教えて!東福岡高校 (掲示板)
「インターン」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ooo@中学生 [ 2016/08/20(土) ]
東福岡高校特進英数コースの成績トップの人は、どのくらいのレベルがありますか。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
asasd@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
確かに、80ぐらい出しているらしいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
県外出身のため、詳しく教えていただき感謝です。中学受験はもう間に合わないのです。
修猷館は国立医学部に一定数合格者を出しているので、ここを第一志望にしています。
私立をどこにするか。できれば市内私立がよいので、東福岡の英数か大濠を考えましたが、やはり志望者も少なく医学科合格は難しいのですね。大濠高校は国立医学部にかなり合格者を出しているようですが、浪人生が多いと聞きました。
公立第一志望で、高校からになりますが久留米附設や青雲の対策もしていこうと思います。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
医学部に行きたきゃ、私立は附設か大濠スーパー進学だね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
医学部なら修猷館より附設です。逆に附設高校に合格出来ないようなら現役国立医学部合格は難しいと思います。附設は医学部志望が沢山いるので、環境的にも指導的にも申し分ないでしょう。
残念ながら東福岡英数は医学部向きではありません。大濠スーパー+医学部予備校でもいいけど、やっぱり附設に行くのがいいですよ。医学部志望であれば迷う必要はありません。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
医学部予備校は、ピンキリだからね。駿台等の大手予備校に劣る教育をしてるところが殆ど。

その点、附設に進学するのが安全・安心。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
この春筑紫丘理数は40人中、国医12人合格、率にして30%。
しかも東大理三を1人含むが、九州の公私高でわずか5人合格、公立では筑紫丘1校のみ。
なお普通科から京大医、慶大医に合格。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/04(日) ]
国立医学部(医学科)に関していえば、大濠や西南等の実績はほぼ中高一貫の人たちによるものですね。高校からだと毎年一定の実績出してるのは市内では公立御三家ぐらいかと。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
医学部医学科は、九州では昔は九大が群を抜いてトップ。現在は私立大もバカでは通らない。
福岡では昔は医学部医学科は、久留米附設。医者養成学校のようなものだったから。現在では久留米より便利な福岡市内の大濠や西南の中高一貫。
医者の子は医者になるよう個人が思わなくても、親が思う時代。医者は数千万いや億単位かけて育てる時代。国立大のインターンの給料みれば親や一族の資産額を足さないと生活出来ないことがわかります。
昔は国立大の学費は安かったのに、純粋な国営ではなくなったから、特に医学私学薬学なんかはお高くなりましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東福岡高校の情報
名称 東福岡
かな ひがしふくおか
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 48
郵便番号 812-0007
住所 福岡県 福岡市博多区 東比恵2-24-1
最寄駅 0.4km 東比恵駅 / 1号線(空港線)
0.9km 博多駅 / 1号線(空港線)
0.9km 博多駅 / 山陽新幹線
電話 092-411-3702
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved