教えて!福岡女学院高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
夏風@中学生 [ 2012/08/20(月) ]
私は中学3年の女子です。
福女へ行きたいと思っていたのですが、友人から福女はいじめが多いと聞きました。
そのうわさって本当ですか
かな@在校生 [ 2012/08/22(水) ]
いじめはありません

学年によってちがうと思いますが皆穏やかでいい人たちばかりです
高2@一般人 [ 2012/08/31(金) ]
↑いい人ばかりじゃ気持ち悪いです。

本音はいろいろな人がいます。でもお互いが認め合えて居心地のよいところです。でも目標がもてればそれが実現できそうなところです。
内緒よ@一般人 [ 2012/09/05(水) ]
いじめは全くありません!
内緒さん@在校生 [ 2012/09/09(日) ]
いじめって何?
態度がでかい人(目立つ)人がうざいんだけど・・・。
嫌な思いしてる奴の空気読めつーの!
内緒さん@在校生 [ 2012/09/09(日) ]
嘘つき!
学校の回し者?
内緒よ@一般人 [ 2012/09/10(月) ]
嘘つき!って言うなら、いじめがある事実を言ってみればいいじゃん。
ないから。
ほくと@在校生 [ 2012/10/23(火) ]
↑の人、学校関係者?
嘘いっちゃだめよ。
匿名@在校生 [ 2012/11/04(日) ]
中学ではあってますよ。間違いなく。
ある学年は学年全体で起こってるところもあります。登校拒否者もいます。
高校はどうかは知りませんが、中学での現状はいじめがあってます。学年は言いません。
ただ、他の学校も同じようなものだと思うのでパンフでもう一度確認してみてください。

元福岡女学院保護者@一般人 [ 2012/11/30(金) ]
うちの子供はいじめが原因で中学生の時学校を辞めました。担任の先生は、たよりにならず、全く解決してくれませんでした。最低の学校に高いお金を出してしまいました。いじめは、他にも沢山あってましたよ!事実です。うちの子供がいじめで学校を辞めたのが、何よりの証拠です!
ミッション@中学生 [ 2012/12/17(月) ]
いじめはあります。

でも、どこの学校でもあると思います。

内緒@在校生 [ 2012/12/21(金) ]

女学院高校に在籍している
ものです。

いじめは普通にあってますよ。
私は中学のときにクラスメートに暴言をいわれ、
授業中に消し粕を背中に投げられ、的当てゲームの的にされてました。 投げてた本人はとても笑って楽しんでました。

私はそれから
人間不信や対人恐怖症になりましたし、高校になってもクラスメートとは馴染めないし、
中学のときの虐めっこからは
また聞こえるように暴言をいわれ、なんでこの学校に入ったんだろう。と
自殺まで考えるようになりました。

まあ、
絶対虐めがないか、と聞かれたら、それはない。
と言い切れます。

毎年、
暴言を言われたり、消し粕をかけられたり、チマチマした
虐めは絶対にあります。
それでもいいなら、女学院来るといいですよ。

女学院にきたら、明るくしておくと、虐められたりはないです。暗くしてると、キモイだのウザイだの死ねばいいのに、だのいわれます。


頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/26(土) ]
私なら転校します。耐えてるなんて信じられない。
神様から救いの手がありますように。
うむむ@一般人 [ 2013/04/06(土) ]
色んな意味でレベルの低い学校、というのはよく分かります。
そういうところは、いじめが多いのは確実でしょう。しかも表に出ないだけタチ悪い。
ミシェル@在校生 [ 2013/06/01(土) ]
学年の雰囲気によって違いますが、
私の学年ではいじめはありません。

ちいさな喧嘩から悪口を言い合うことはあるかもしれませんが、いじめには発展しません。

いじめは学校のせいで起こるものでなく、
在校している生徒の雰囲気で起こるものだと思います。

私たち在校生には、どうしたらいじめがなくなるか、というよりかは、
1人1人をどう大切に接していくか、ということを求められるし、私たちも、一番必要ではないかなと感じています。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
いじめの対応をめぐって,裁判沙汰になったというのは本当ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
福岡女学院高校の情報
名称 福岡女学院
かな ふくおかじょがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 61
郵便番号 815-1313
住所 福岡県 福岡市南区 日佐3-42-1
最寄駅 1.9km 博多南駅 / 博多南線
2.0km 南福岡駅 / 鹿児島線
2.1km 井尻駅 / 天神大牟田線
電話 092-581-1492
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved