高校受験ナビ
検索
筑紫女学園福岡中央西南学院福岡女学院城南福翔福岡雙葉福岡西陵筑前筑紫中央
私立
共学

福岡大学附属大濠高校

ふくおかだいがくふぞくおおほり
偏差値 62
福岡大学附属大濠高校のいいね5557
3348件の質問と28051件の回答
概要
福岡大学附属大濠中学校・高等学校は、福岡県福岡市中央区六本松一丁目にある私立中学校・高等学校。通称は「大濠」(おおほり)、もしくは「福大大濠」(ふくだいおおほり)。1948年(昭和23年)、福岡外事専門学校(現:福岡大学の前身の一つ)校長中村治四郎を中心とする教育界の重鎮が集まり、福岡外事専門学校附属大濠中学校(新制、男子校)設立、1951年(昭和26年)、福岡商科大学附属大濠高等学校(男子校)が設立される。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
福岡大学附属大濠高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(福岡大学附属大濠高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 部活動

      内緒さん@中学生

      大濠を志望しようと考えている受験生です。
      文化部で比較的部費が安いのはどこの部活でしょうか?
      有識者の皆さんよろしくお願いします。

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      志望校別の補習はあるのですか?ある場合、コースが別の人も一緒に受ける感じですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      男子のみのクラスがあるそうなのですが、そのクラスに入る基準ってあるのでしょうか

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      朝補修は2026年度の1年生からスーパーや特進関係なく完全に廃止されたということでよろしいでしょうか?
      また土曜授業は継続ですか?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      今年の1年から朝課外は廃止されましたよ。
      土曜授業はあります

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      退学する人って、今までにいましたか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      たまにいます。でも留年の人は大体通信に転校します。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      大濠のトレーニング室は誰でも使えますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      今は公立でもトレーニング室ありますね。

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      オープンスクールはありますか?

      5件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      そうかもですね。

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      オープンスクールはいつありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      第1回 8/29(土)
      第2回 10/17(土)
      の予定です。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      高二の7月進研模試の範囲教えてください
      今年以前のやつでも大丈夫です!誰かお願いします

      6件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      みんなが勉強をはじめる高3になると偏差値上げづらいから高2のうちに勉強しといて、次の進研模試偏差値上げておいたほうがいい。
      高2の頭でE判定をD判定に、D判定をC判定にできれば、志望大学の現実味が帯びてきて、無理だと思った大学への合格の可能性も上がる。

    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      朝補習は全学年とも7:40から8:25。
      長期休暇中の補習については、スーパー進学コースと進学コース特別クラスの補習は必修としています。
      土曜日も授業あります。
      →ホームページに書いてありますね。

      朝はかなり早くて土曜日もあり、まじで大変そう。

      33件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      今年の1年生から朝課外は廃止されましたよ〜
      でも2年生と3年生はまだあるらしいです(友達から聞いた話なので、多分ですが。少なくとも1年生は朝課外ないです。)

    • 高校受験

      大濠愛@一般人

      髪の毛はおろせますし、校則を守っている生徒もあまりいません。 ...100字以上

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      チアリーディング部に興味があります。
      部費や遠征費、ユニフォーム、などなどどのくらいお金がかかりますか?
      練習は週に何回、朝練はありますでしょうか?
      よろしくお願いします!

      4件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      部活も色々費用がかかるよね。

    • 進学先1

      内緒さん@一般人

      指定校推薦取りたい場合は評定どのくらい必要ですか?また、実際に過去に大濠高校から指定校推薦で大学が決まった方々、どの大学にどれくらいの評定で受かったか教えていただきたいです。勉強以外の活動でも何かあれば有利になるのかも知りたいです。

      6件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      基準が変わっても、指定校推薦で行けるトップが早慶だから、(ほぼ)オール5の人が早慶の推薦貰えるのはまず変わらない。
      上には上がいる。

    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      特進と進学は成績次第で入れ替わりがあるんですよね。
      入れ替わりで、下のコースに行く子は悲惨ですね。

      35件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      今、もし高校受験生だったとしても
      公立は修猷を受けるし併願は大濠スーパーだと思う。掲示板の偏差値が西南が高くても大濠を選ぶし、スーパーに合格はできる受験当時、自信はあったがもし特進になるとしても併願大濠は変えれない。 ...200字以上

    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      大濠のスーパーコースは、朝課外は何時からですか?

      39件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      大濠生、自転車逆走している子も見かけます。
      大濠の制服を着ているからすぐにわかる。
      危ないから、気をつけていただきたいです。

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      シャツの当事者って何?教えてくださ〜い。

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      コンプリートゲームは流行ってますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      第二種奨学生にはどのレベルの生徒がなれますか?
      例えば、大会ではどのレベルの実績でなれるのか等を教えて欲しいです!

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      英検利用入試を狙っている高1です。
      今月、準2級を受ける予定です。
      私は高校生のうちに英検準1級を取りたいと思っています。
      大濠の授業と英検を効率的に両立するコツがあれば教えてほしいです。

      86件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      英検じゃなくてもいいから低学年のうちに英語を引き上げておいたほうがいいよ。高学年になると理科社会や共通一次対策が大変になってくる。
      ちなみに英語を極めてくると現国の成績も上がってくるメリットもある。

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      高校バスケで強豪と呼ばれる学校にバスケ部に女子マネージャーのいる学校はありますか?

      0件の回答開閉