高校受験ナビ
検索
福岡大学附属大濠西南学院城南筑紫女学園春日香住丘福岡女学院福岡筑紫丘福岡雙葉
公立
共学

福岡中央高校

ふくおかちゅうおう
偏差値 65
福岡中央高校のいいね1891
1606件の質問と5423件の回答
概要
福岡県立福岡中央高等学校は、福岡県福岡市中央区平尾三丁目に位置する県立高等学校。県立の公立高校では唯一福岡市中央区に位置している。通称は「福中」(ふくちゅう)であり、校内では「中央」と呼ぶことが多い。全日制課程に普通科を設置している。かつては女子校(高等女学校)であったため女子生徒数の比率が高い。2007年5月1日現在の生徒数は男子433人、女子62...1898年(明治31年)6月6日 - 福岡市立福岡高等女学校設置認可。1900年(明治33年)5月23日 - 福岡県福岡高等女学校と改称。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
福岡中央高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(福岡中央高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • その他1

      内緒さん@在校生

      修学旅行のディズニーは他クラスの友達や部活の友達とまわれるんですか?

      1件の回答開閉
    • Ru2Go5@一般人

      一緒に回る人は完全に自由です。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      放課後課外は何時までありますか?

      1件の回答開閉
    • Ru2Go5@一般人

      5限目までの日は16:10〜17:50(10分休憩あり)
      6限目までの日は17:10〜18:40まで(休憩なし)

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      福岡中央高校生徒会の広報の仕事内容ってなんですか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      福岡中央のダンス部は忙しくてきついですか?
      課題が多いと聞いているので勉強との両立ができるか不安です。

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      体育大会とか文化祭の最後に流れる動画は誰が作ってるんですか???

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      福岡中央高校のパソコン部の活動内容ってどんなことするんですか?

      1件の回答開閉
    • Gmail@在校生

      今は個人でゲームを作っています

    • その他1

      中央生@一般人

      今年の特クラは何組でしょうか?

      1件の回答開閉
    • 2年理系習熟@在校生

      2年は1組が理系習熟クラスで9組が文系習熟クラスだよ、3年は2組が理系習熟クラスで文系は多分9組だと思う

    • 部活動

      新中央生@一般人

      部活動の休みの日は決まっているのでしょうか?
      水曜日は定時退校日とかかれていて水曜日に部活がある部もあるのでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      それはとてもファンタスティックですか❓️@中学生

      新しく入学するものです。夏季補習についてです。家庭の都合で行ける日が少なそうなのですが何か言われますか?また夏季補習を休んだら欠席にカウントされますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      夏季補修は強制です、、😢
      確か合計2週間くらいあった気がします(多い😭)
      欠席には入らなかったような、、?でも、強制なので休めば何か言われそうです
      でもまあ、ちゃんとした理由があれば休んでも大丈夫じゃないでしょうか‼️

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      ボランティア部は何曜日にありますか

      1件の回答開閉
    • ないしょ@卒業生

      目のつけどころがいいですね!
      ボランティア部は不定期で、土日によく活動しています!私の友達がボランティア部に入っていたのですが、部内にLINEがあって、そこでいろいろ連絡がなされるようです。まずは入学後、部活動紹介に行ってみてください! ...60字以上

    • 高校受験1

      内緒@一般人

      合否の結果報告お願いします!
      内申点と自己採点のセットでお願いします。

      8件の回答移動
    • 内緒@質問した人

      内申点28で合格したんですね!
      素晴らしいです!よく頑張りましたね
      貴重な報告ありがとうございます。
      福岡中央は、過去にも内申点28での合格報告がいくつかあるので、やはり当日点主義の印象がありますね。

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      芸術科目は音楽・美術・書道のどれがオススメですか?
      電子辞書が4万円(任意購入)となっていますが、みなさん購入されましたか?結構使いますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      芸術では,書道を選びました。音楽と美術はよく分かりませんが、書道おすすめです。書道が得意でなくても、小テストなどでカバーできます。
      確か、私の代は音楽が人気だったと思います。
      電子辞書は、私は全く使いません!というか、使ってる人見たことないです!買ってる人はほぼいないのではないでしょうか。

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      今年の合格予想208って本当なのかなぁ、、、。
      だいぶ倍率下がっているし。
      200以上で合格だと思います。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      大体平均点プラス30点あれば大丈夫と思う。

    • 高校受験4

      内緒さん@一般人

      今年の合格予想208って高すぎないでしょうか?
      福岡中央と全く同じになりました、、、。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      筑紫中央?倍率が高いと最低点は当然あがります。合格者の上位層や合格者平均点は福岡中央が高いと思います。

    • 進学先3

      内緒さん@一般人

      九大今年は何人受かったんですかね?

      11件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      福高、筑紫丘もさすが御三家です。

    • 高校受験

      えーそこまでっ やばー@在校生

      中央の合格点は例年何点ぐらいですか

      0件の回答開閉
    • 高校受験3

      内緒さん@中学生

      内申点が42あって、フクトのfスコアが平均61しかないのですが、受かると思いますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      楽勝です。
      上位合格ですね。

    • 学校生活3

      気楽イーン@中学生

      中央高校についてのいい噂を全然耳にしないんですが、在校生で、中央のいいところを教えてくれる方はいませんか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      校歌指導とか、ヤバいらしいね。

    • 学校生活3

      内緒さん@中学生

      福岡中央高校は宿題が多いと聞きますがどのような宿題が出されるのですか?またワークなどはどのようなのが配られますか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      お役に立ててよかったです‼️
      私は4月から2年生なのでお互い頑張りましょ😄

    • 学校生活2

      それはとてもファンタスティックですか❓️@中学生

      問題集はどういうものが配られるのでしょうか?英単語ターゲット1200や青チャートなど買おうと思っているのですがこれらは学校で配られますか?

      2件の回答移動
    • ショコラ@在校生

      返信が遅いかもしれませんが1年生ではデータベース3300が配られます。2年生からはターゲット1900になります。
      数学は最初サクシードが配られますが1年の途中から青チャートか黄チャートを選んで購入する流れになります。