Gmail先輩 176字:自分は、1年の内申点が27で2年の内申点が29で3年の一学期が32で二学期が30で三学期が33だったけど無事に合格できました 福岡中央に受かってる人は、体感なにか一科目がめっちゃ点数が高くてほかの教科がそこそこ取れている人は、内申点低くても受かっているので私みたいな内申点負け組のひとは、得意科目を全力で伸ばしましょう。 この文が誰かの合格に役立つことを願ってます。k先輩 462字:私は元々大濠高校を目指していましたが、大濠後期本番でやらかして残念な結果になり、一時期精神的につらく、やはりもう公立の勉強はやめて前期で受かっていた高校に行こうとも考えていましたが、私のこのような気持ちだけで公立受験をやめていいものかと考えを改めて勉強し、合格しました。 もともと2年生の頃から偏差値は60代をキープしていたのですが、真面目に日常生活を送っていなかったので、学校を休みまくり定期テスト前は適当にワークを解くだけだった結果、1年、2年と内申が29しかありませんでした。今思えばなぜこの偏差値が取れていたのか疑問です。(笑) 3年になってクラスの雰囲気が大きく変わり、友人にも恵まれました。 ですが結局私は頑張れない性格だったので劇的には変化せず、欠席日数は減少しましたが偏差値は63ほどでした。内申は32程かと予想しています。(学校から教えてもらうかとができなかったため) 当日点は自己採点ですが223点でした。数学でやらかしましたが国語が何とかカバーしてくれました。 高校では自分の怠けた性格をどうにかします。(笑)実はギリギリで受かったのはひみちゅ❤先輩 58字:中1の時は偏差値44でした。中2から少し上げ偏差値53。中3でやっと偏差値56になりました。 とにかく量をこなしてください。かしわもち先輩 494字:この度、福岡中央高校に合格しました。 内申は1学期36で2学期38でした。 また、入試は自己採点(厳しめ)で203点でした。 受験期に入って前日までほとんど勉強していませんでしたが、何とか受かることができて良かったです。 これから受験勉強を始めるという人中学校全体の内容をするよりも少しでもつまづくところを重点的に取り組んだ方が効率的で良いと思います。 (また、わからないところは早く学校や塾の先生に質問して解決できるようにしましょう。先生に質問することより、それができずに放置してしまう方が格好悪いです。) 購入したテキストは明治図書の「整理と対策」と富士教育の「2019年度版 福岡県公立入試問題」と熊本ネットの「合格できる社会」です。 整理と対策はほとんど使うことはありませんでした。 過去問は入試の傾向を掴むために必要だと思います。 合格できる社会は私が社会が苦手だったので買ったのですが、重要単語を覚えやすく、実力テスト(60点満点)で10点up出来たのでおすすめです。 これから受験生の皆さん、自分の思い通りにいかないこともあると思いますが、どうかめげずに最後まで頑張ってください。応援しています。(*⁰▿⁰*)先輩 212字:中2から英進館 ずっとSか特S 筑紫丘目標で寸前でボーダーとのことで安牌の中央受験 内申40 生徒会、部長経験有り 校内実力テスト272 英進館模試250 本番261 落ちる気はしなかった 春日は遠いというだけで中央に下げたが そんな人がクラスに沢山いて 勉強しなくなった 周りの友達って大事 でもなんだかんだ馬鹿できて楽しかった 中央おすすめはしないが 福大西南行きたいならいいかも 理系志望者は中央はやめた方がいいかも
掲示板の質問(最新3件)
福岡中央高校
- 今年度はまだありません
-
-
その他♥1
-
一緒に回る人は完全に自由です。
-
-
-
学校生活♥1
-
5限目までの日は16:10〜17:50(10分休憩あり)
6限目までの日は17:10〜18:40まで(休憩なし)
-
-
-
学校生活
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活
-
-
-
部活動♥1
-
今は個人でゲームを作っています
-
-
-
その他♥1
-
2年は1組が理系習熟クラスで9組が文系習熟クラスだよ、3年は2組が理系習熟クラスで文系は多分9組だと思う
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活♥1
-
夏季補修は強制です、、😢
確か合計2週間くらいあった気がします(多い😭)
欠席には入らなかったような、、?でも、強制なので休めば何か言われそうです
でもまあ、ちゃんとした理由があれば休んでも大丈夫じゃないでしょうか‼️
-
-
-
部活動♥1
-
目のつけどころがいいですね!
ボランティア部は不定期で、土日によく活動しています!私の友達がボランティア部に入っていたのですが、部内にLINEがあって、そこでいろいろ連絡がなされるようです。まずは入学後、部活動紹介に行ってみてください! ...60字以上
-
-
-
高校受験♥1
-
内申点28で合格したんですね!
素晴らしいです!よく頑張りましたね
貴重な報告ありがとうございます。
福岡中央は、過去にも内申点28での合格報告がいくつかあるので、やはり当日点主義の印象がありますね。
-
-
-
学校生活♥2
-
芸術では,書道を選びました。音楽と美術はよく分かりませんが、書道おすすめです。書道が得意でなくても、小テストなどでカバーできます。
確か、私の代は音楽が人気だったと思います。
電子辞書は、私は全く使いません!というか、使ってる人見たことないです!買ってる人はほぼいないのではないでしょうか。
-
-
-
高校受験♥1
-
大体平均点プラス30点あれば大丈夫と思う。
-
-
-
高校受験♥4
-
筑紫中央?倍率が高いと最低点は当然あがります。合格者の上位層や合格者平均点は福岡中央が高いと思います。
-
-
-
進学先♥3
-
福高、筑紫丘もさすが御三家です。
-
-
-
高校受験
-
-
-
高校受験♥3
-
楽勝です。
上位合格ですね。
-
-
-
学校生活♥3
-
校歌指導とか、ヤバいらしいね。
-
-
-
学校生活♥3
-
お役に立ててよかったです‼️
私は4月から2年生なのでお互い頑張りましょ😄
-
-
-
学校生活♥2
問題集はどういうものが配られるのでしょうか?英単語ターゲット1200や青チャートなど買おうと思っているのですがこれらは学校で配られますか?
-
返信が遅いかもしれませんが1年生ではデータベース3300が配られます。2年生からはターゲット1900になります。
数学は最初サクシードが配られますが1年の途中から青チャートか黄チャートを選んで購入する流れになります。
-

