教えて!純真高校 (掲示板)
「募集」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/15(日) ]
こんばんわ!!!現在中2の女子です👧

純真の看護科の専願を受験しようと思っています.

定員40人に対して専願では何人くらい取って貰えるんでしょうか???

学校では地域のボランティアや学級委員や選挙管理委員などをしてきました💧
そーゆうのは受験に関係がありますか???

もしよければ教えてください.お願いします.
内緒さん@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
私立高校は定員より多めにとってもらえますよ!
例えば100人募集って書いてあったとしても、受験した人が公立高校に受かれば公立に行ってしまうため余分に200人くらいとってもらえるそうです。これはあくまでも一般の例なのですべての学科がそうだとは限りません。よければ参考にしてください。
ボランティアや、委員会、生徒会などは内心表にかかるので
受験に大きく関係するとおもいます!
通知表も学校にいくので3年生はとくに頑張った方がいいとおもいます!
内緒さん@中学生 [ 2017/01/18(水) ]
ありがとうございます!!!

余分にとってくれたりするんですね!!!凄く参考になりました(__)
内緒@在校生 [ 2017/01/19(木) ]
まって!在学生です!看護科は実習とかの問題もあるから40人前後しかとってもらえないよ!受験にはだいたい毎年50人以上受けに来てるから簡単じゃない!👍普通かならいける!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
3年女子@中学生 [ 2015/09/01(火) ]
本命が公立高校なので、一般で純真の看護科を受けたいのですが、一般だと受からない可能性が高いのですか?
偏差値は63くらいで内申は38くらいで、英検3級持ってて生徒会をしています!
どうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/06(日) ]
一般は受からないかな。
専攻科に1人しかいないとか聞いたことあるよ。一般はほぼ看護とりません。
看護科に行きたいのであれば専願を受けた方がいいですね。
公立に行きたいのであれば違う私立の科を選ばれてもいいのかと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/07(月) ]
やっぱりそうですよね…
ありがとうございました!!
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/07(月) ]
やっぱりそうですよね…
ありがとうございました!
@@卒業生 [ 2015/09/26(土) ]
普通に受かりますよ
私も一般だったし、一般の人もいっぱいいますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/08(木) ]
偏差値どのくらいで受かりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/23(月) ]
偏差値がそれぐらいあって生徒会もしてるなら、余裕で受かると思います。定員数はあまり気にしないでいいと思います。今の1年生は普通に3、4名オーバーしてますし。一般でも普通に取ってくれますよ。募集事項通りに取ってませんから。
でも、公立の方が本命で看護が本命じゃないなら、看護は受けない方がいいと思います。入ってからがかなり大変です。純真の中でも1番留年する確率が高い学科です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
サッカーが大好きな@在校生 [ 2014/02/08(土) ]
サッカー部に来てくださいよ〜笑
実力あってやる気に満ち溢れとる先輩いますよー
俺実力ないけどw
やる気はめちゃくちゃあるけんw
来てくださいねー♪
内緒@中学生 [ 2014/02/08(土) ]
今年純真高校に入学する女子です。
私は可愛くありませんが、マネージャーに
なりたいと思っていて、今大好きなサッカーと
野球どっちに入るか迷っています。サッカー部はマネ募集してますか?
長々とすみません(ToT)
あつ吉@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
サッカー部来てねー!(*^^*)
マネージャーもおっけー(*^^*)
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
めっちゃ楽しいけんな(^-^)
内緒@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
ちなみにサッカー部のマネさんって何人
いらっしゃいますか?あと、仲良くなれますか?
すみません。回答お願いします(。>д<)
マネさん@在校生 [ 2014/02/09(日) ]
あつきち…笑
今…3人?わら
いい人ばっかだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
サッカーが大好きな@在校生 [ 2014/02/02(日) ]
次入ってくる1年の人!!!!
是非サッカー部へ来てください!
サッカー部は色々あって部員が2人に減りました
けど最近増えてきました。
可愛いマネージャーも来ました。
是非サッカー部に来てください(*^^*)
内緒@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
わかりました 可愛い子がいるなら
キティちゃん@在校生 [ 2014/02/03(月) ]
あつきちやろー笑笑
みんなサッカーはいろうねー♡
あつ吉@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
俺じゃなーい!(^-^)v
サッカーが大好きな@在校生 [ 2014/02/03(月) ]
俺たい!!!笑

キティc@在校生 [ 2014/02/03(月) ]
ここでみんなで会話するってゆーね笑笑
絶対あつきちかと思いよった!笑笑
サッカーが大好きな@在校生 [ 2014/02/05(水) ]
サッカーが大好きな人、素人でもやる気さえあれば大歓迎です!!
経験者は、最初からレギュラーで出れるかもよ?
サッカー部きてねー(^。^)v
内緒@中学生 [ 2014/02/08(土) ]
今年純真高校に入学する女子です!
私は可愛くありませんが、マネになりたいと
思っています。サッカー部はマネ募集してますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/19(日) ]
普通科の募集人数が
50人ってかいてあるんですけど
何人くらい受かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/09/04(水) ]
普通科わ募集50にんって
きいたんですが
どうやったら受かりますか?
キティちゃん@在校生 [ 2013/09/17(火) ]
そんな少ないわけない。学校つぶれるよwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/08/29(木) ]
純真の看護科専願で
いくつもりの人ってどのくらぃいますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
こりらくま@中学生 [ 2013/08/30(金) ]

私も受ける予定です(( ^ω^ )
内緒@在校生 [ 2013/08/30(金) ]
そんなバカな。去年と今年の倍率知っ照るのかな?看護は、簡単荷ははいれませんよ!
成績だけではダメ!内申も面接も重視されます!
50人とらないよ。
くろ@一般人 [ 2013/08/31(土) ]
え?じゃあ学校サイトの情報嘘だったのか?
でも、余分には取るでしょw
ナイショ@在校生 [ 2013/09/02(月) ]
看護科は勉強だけじゃないけんね(*^^*)
面接も重要だよ!!筆記のテストができたって面接で受け答えができなきゃ看護科なんか受からんよ♪
私の友達は看護師になりたい理由はって聞かれたけど答えんかったら普通科におちたよ!!
ちなみその子は偏差値61で内申35で私は偏差値55
で内申30だったよ!!

内緒@在校生 [ 2013/09/02(月) ]
50人なんて受かりませんよ…
去年なんて倍率が1・94ぐらいで約2倍だったからね
そんな軽はずみじゃ受からないよ
内緒@在校生 [ 2013/09/02(月) ]
辞める人なんてそんなにいないし、辞めるくらいならなんで入ったのって思います。
しかも、50人なんてとらないし去年は42人だから50人なんて嘘だと思ってたほうがいいと思います!
くろ@一般人 [ 2013/09/03(火) ]
分かりました!有り難う御座いますm(__)m
あー…なんか受かる自信が無くなった…泣
S@在校生 [ 2013/09/21(土) ]
看護科在校生です
成績ほんっとに悪くても
面接で笑顔とか理由しっかりしてないと危ないです
絶対看護科に行きたいですって紙にもかいとかないと、これは確実に落ちますよ

今年は42人合格でした。
塾よりも過去問をとにかく解いたほうが
絶対いいです!

入学してくるとまってます(ㆁᴗㆁ✿)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
キティc@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
サッカー部のマネージャー募集してますか( ´ ▽ ` )ノ?

てゆうかマネージャーって誰でもなれんですか~(・・?))
あつ吉@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
俺サッカー部入るよ
マネージャーはやる気があれば入れる
キティc@質問した人 [ 2013/02/24(日) ]
そんなんですか(((o(*゚▽゚*)o)))

私、サッカー大好きなんですよ♪( ´▽`)
もしマネージャーなれたらよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ♡
内緒さん@在校生 [ 2013/02/25(月) ]
サッカー部のマネは今3人います。
でも、そのうちの2人が全く仕事を
していないので部員が迷惑してるんです。

だから男目的とかではなく、
本当にやる気があるんだったら
入っていいと思いますよ(^O^)
キティc@質問した人 [ 2013/02/25(月) ]
そうなんですか(-。-;

私は全然男目的ではなく、単純にサッカーが好きなだけなので入りたいです♪( ´▽`)

頑張ります((((;゚Д゚)))))‼
内緒さん@在校生 [ 2013/03/01(金) ]
それならよかった(^O^)

頑張ってね(*^_^*)
キティc@質問した人 [ 2013/03/02(土) ]
もう一ついいですか(−_−;)

看護とマネージャーの両立は厳しいですか~(・・?))
内緒さん@在校生 [ 2013/03/07(木) ]
あ、看護科!?

正直むずかしいと思う(+_+)
看護科で部活やってる人
何人かしかいないからね。

でもできないことはないよ。
本当にやりたいって気持ちがあるなら
絶対やったほうがいい!!
あつ吉@中学生 [ 2013/03/07(木) ]
そうだ!頑張れー!(^-^)/
キティc@質問した人 [ 2013/03/07(木) ]
そうですか( ´ ▽ ` )ノ…

考え直します(−_−;)
S@中学生 [ 2013/09/23(月) ]
こんにちは~
サッカー部のマネージャーってどんなことするんですか⁇
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
?@保護者 [ 2012/10/04(木) ]
前期で看護科の募集有りますか?
偏差値56だと前期で合格しますかね?
内緒さん@在校生 [ 2012/10/06(土) ]
あります。
全然余裕だと思いますよ(^O^)
内緒さん@在校生 [ 2012/10/07(日) ]
前期後期で10人が定員です。
難しいとは思いますが
偏差値がそれだけあれば
大丈夫だとおもいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
純真高校の情報
名称 純真
かな じゅんしん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 37
郵便番号 815-0036
住所 福岡県 福岡市南区 筑紫丘1-1-1
最寄駅 0.6km 大橋駅 / 天神大牟田線
1.1km 高宮駅 / 天神大牟田線
1.6km 竹下駅 / 鹿児島線
電話 092-541-9710
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved