教えて!福岡女子高校 (掲示板)
「進路」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/06(火) ]
今年特色化で服飾デザイン科を受けようと思っています!
内申点は33あるのですが落ちる可能性はありますか。
面接では主にどのようなことが聞かれますか。
お願いします🙇🏻‍♀️!!
めあ@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
今現役のフクデ科です!︎💕︎
去年の特色科選抜で聞かれた内容は、
1、気になる最近のニュース
2、自分の長所、短所
3、高校に入りたい理由
4、高校に入って頑張りたいこと
5、高校卒業後の進路はどう考えているか

くらいでした!最初入ってきた後に
少し雑談のようなものが挟んでから面接が始まります。緊張すると思いますが、自分がどれだけ入りたいか意欲的な気持ちを見せれたら勝ちです!
頑張ってください🫶🏻
高校でお待ちしております(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ピアノ人@中学生 [ 2019/03/18(月) ]
こんにちは。私は福岡市の第5学区にある学校へ通っている新中学3年生です。
私は将来保育士になることを希望していて、こちらの学校の保育福祉科を受験したいと考えています。
しかし私は、親にここの学校を受けるのを反対され、筑紫丘高校を受験するよう進められています。私は、勉強はできる方ではありますが、勉強なんて出来るだけしたくないし保育士になることを強く希望しているのでぜひこの学校に入学させていただきたいです。
ここで、皆さんに質問があります。
私みたいに、親に反対された方はどうやって説得されましたか?また、高校卒業後、進学先はどのようにされましたか?(されますか?)
長文失礼致しました。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/13(土) ]
福岡女子高校に行っても保育士になれる資格はないんですよ
大学や短大に行かないと保育士の資格は取れません
中村大学のホームページを見てください
保育士の資格が取れる大学なので

普通科の高校からでも保育士になれるのですから
高校になってから進路が変わる可能性もありますので福岡女子高校だけでなく他の学校も体験入学などに参加してみてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/06/13(水) ]
保育福祉科だったものです。
まず、福女での生活は結構きついです。
遠くから来る人が多数います。
近場から来る人は居ますが、
ほとんど普通科の人達です。
ピアノは週一で小テストあります。
弾けないと何かあるほどでは、ありません
が、おいていかれます。
あとからきつくなっていきます。
中間、期末の赤点ラインは40点ですが、
問題は難しいです。勉強しないと、
あとからとんでもないことになります。
1年の7月と11ガツにビジネス検定も
うけます。時間がないなか、バタバタな上、
ピアノも弾かないといけないので、
ハードだと思います。
保育技術検定が1年で3級、2年で2級、
3年で1級をうけます。
勉強量が多くなるのは言うまでもありません。
校則は、ゆるいです。中学の時より、はるかに
緩く、体育祭などは楽しいですが、やはり、
中学に比べるとレベルが低いです。
すこし、ガッカリしました。文化祭も、
一般公開してないので生徒と家族のみです。
あと、先生が教えるのが下手な人がいます。
得意科目でもわからなくなってしまい、
私の場合、数学偏差値62ほどありましたが
50までさがりました。気をつけてくださいね。

もし、部活などをしようとしている人は
文武両道できるよう、頑張って下さい。
学校は、私にとって特別楽しいものでは
なかったのですが、成長はできたと思います。
1回見に来た方がいいです。
一応、言っときますが体験では綺麗な部分
しか見せません。それを踏まえて、進路
決めてください。

文がガタガタですみません。
頑張って下さい。
内緒@在校生 [ 2018/06/21(木) ]
学校やめたんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/06/26(火) ]
高校での偏差値を上げるのは難しい
学力が低い人は 大学入試をやめて模試を受けなくなるために 同じぐらいの順位でも偏差値は下がる
また三年では浪人生が入ってくるので下がるんです
高校入試は浪人生はいないので勉強をすれば上げることもできたけど

内緒さん@質問した人 [ 2018/07/01(日) ]
やめていません。
卒業しました。
卒業しておもったことです。
内緒さん@中学生 [ 2019/07/27(土) ]
食物調理科を受けようと考えている中3です。学力自体はそこまで心配はしていないのですが、いじめなどのことが心配です。
私は根暗で中2のときはいじめられてたりもしました。
将来パティシエになりたくてここを受けようと思っているのですが、せっかく夢を叶えようと思った高校でいじめを受けたら多分立ち直れないと思います。(日本語おかしい)
在校生様に伺いたいのですが、いじめってありますか?いじめが原因で学校をやめた人はいましたか?
内緒さん@中学生 [ 2019/07/27(土) ]
すいません間違えました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
@中学生 [ 2017/11/08(水) ]
普通科はいじめがあると聞いたのですが、本当ですか?
。。。。@在校生 [ 2017/11/09(木) ]
どこの高校もあると思います。
女子高なので、多い方かもしれませんね
先生によってその問題に口出す先生もいますが知らんぷりする先生もいます私の担任の先生は結構相談に乗ってくれますよ〜
保護者@一般人 [ 2017/11/10(金) ]
いや、いじめというようなことはないと思います。でも、グループははっきりしますね。進路確定時に女子校を不安視していましたが、弱気な我が子も普通に楽しく通っています。いじめ問題については、真面目に取り組む学校だと思います。福女、良い学校です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/30(月) ]
今中3で食物調理科の受験を考えています!
そこで質問なのですが、

・食物調理科の学費はいくらくらいですか?他の公立高校と比べて高いですか?

・いじめはありますか?クラスの雰囲気を教えてください

・食物調理科に居ながら食には関係の無い職業に就こうとしている人はいますか?

内緒さん@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
・公立なので、どこも然程変わらないと思います。
・いじめはクラスにもよりますが、大体のクラスはありません。
共学でも女子校でも、そのクラスのメンバー次第です。
・います。進路が変わっても、食調で学んだことは将来役立つと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/10/29(土) ]
国際教養科の海外研修費はいくらかかりますか??
それと、制服はブランドだときいたのですが高いですか??来週進路面談があるのではやめに回答してくださるとうれしいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/08(金) ]
福岡女子は前髪をねじって留める事は違反ですか?

あと、バイトは見つかると何か罰などありますか?
ぬーえ@卒業生 [ 2016/05/12(木) ]
ねじるならまだいいと思いますが、それでも言ってくる先生はいるようです。
バイトは無許可であることがわかれば校長訓戒、つまり校長先生からの呼び出しを受け、停学処分にもなりかねます。
これが受験を控えていれば、進路取り消しもありえますので、お気をつけ下さい…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
(*´。・ω・。`*)@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
食物調理科卒業後、栄養士になりたいんですけど、福岡女子大学 とかっていけるんですか?!
ゆー@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
それはもちろんしっかり勉強すればいけます
福女のホームページの進路のところを見てみては?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
山姥@一般人 [ 2014/08/20(水) ]

中間や期末試験で、5教科(500点)合計100点以下の人は、福女を受けても合格しませんか?
勿論、内申点はいつも試験の点数が低い為全く期待できない。

FJ♡Love@在校生 [ 2014/08/21(木) ]
そーとーきびしぃよそれ、わら
もっと勉強したほぅがいいけん、わら
ゥチも、5教科120点いかないくらいやったっちゃケド、進路指導の先生からゎ、まだ点数ないと私立いきになるょってゆあれて…、わら
ふくじょ、きたいなら勉強しなさぃ、わら
でも、アナタゎ、ゥチみたいなバヵな日本語つかわんで、漢字とか文章力たかそーやけ、これからがんばれば、だいじょぶとおもうよん、わらわら
山姥@質問した人 [ 2014/08/28(木) ]
ごめんね。
姪が来年受験します。
私の時は、最低偏差値が55はないと合格は無理でした。
で、姪が受験するって聞いて、現在の様子って知らないから、質問してみました。
FJ♡Love@在校生 [ 2014/08/31(日) ]
あっ。
姪の子が受けるんですねェッ!
すいませぇぇん( i _ i )
今は、結構荒れてます。
でも、楽しいです。
それから、偏差値は低いッ!
43くらいだけど、その、姪の子では、厳しぃと思われマス!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
携帯ってみんなもってきてますか?
あ@一般人 [ 2014/04/08(火) ]

違反です。
とられたら進路に関する書類に書かれます。
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/09(水) ]
まぢですか?!?!
じゃあ持ってこないようにしたほうがいいですかね?
先輩たちとか持ってきてないのかなー?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡女子高校の情報
名称 福岡女子
かな ふくおかじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 45
郵便番号 819-0013
住所 福岡県 福岡市西区 愛宕浜3-2-2
最寄駅 1.5km 姪浜駅 / 筑肥線
1.5km 姪浜駅 / 1号線(空港線)
2.0km 室見駅 / 1号線(空港線)
電話 092-881-7344
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved