教えて!杉森高校 (掲示板)
「食物」の検索結果:33件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/11/12(火) ]
看護科に関する質問です。

高校3年間で留年したり、退学したりする学生が多い学校なのですか?


平成25年1月28日時点で、杉森高等学校看護専攻科1年生は15名となっていましたが、杉森高校の看護科入学時の募集定員は80名なのに、専攻科に上がったのがたったの15名って少なくないですか?

それとも、最初から杉森高校の看護科は募集定員大幅割れで高校看護科の入学者が元々15人しかいなかったのですか?

みあ@一般人 [ 2013/11/22(金) ]
大幅に定員割れしたわけではありません。

専攻に上がるのにも試験があります。
あとは途中で退学したり、
高校3年通って別の道に進むために大学や専門学校にいく人もいます。
保護者@保護者 [ 2013/11/28(木) ]
「15名しか残っていない」という噂は何処から出たんでしょうね??
何名かは退学したり、高校3年間で卒業したりもあるようですが、ほとんどの子達は5年間頑張ってますよ。何名か=一桁台です。

受験生@保護者 [ 2013/12/01(日) ]
平成25年1月28日時点で、杉森高等学校看護専攻科1年生は15名というのは噂などではなく公表してある事実ですが・・・。

保護者@保護者 [ 2013/11/28(木) ]さんが本当に保護者さんなら事実を『噂』などと書き込んだりしないだろうし・・・。

進路を決めるには、やはり匿名の掲示板を使うこと自体に限界があると気付きました。

私の質問は別の方法で解決したので、このスレッドを〆させて頂きます。

続けたい人は新たにご自身でスレッド立ててください。

みあさん、ご回答ありがとうございました。
受験生@質問した人 [ 2013/12/01(日) ]

一つ上の投稿は受験生@質問した人です
@マーク後ろの選択タブを間違って投稿してしまいました。

正しくは受験生@質問した人です。
まま@一般人 [ 2013/12/29(日) ]
専攻科に、難し人は確かにかなりの数います。
なぜか?高校の合格点が数年前と比べかなり落ちてるからです。今年の生徒代表が食物科だっつたことにはじまり、知ってますか?看護科の先生は、パコラと、いうアルバイト紙で募集されてる程度です。今年も、何人もの先生が辞めてます。担任だって、1年で、3回も変わるぐらいだから、落ち着いて勉強なんてできません。
きき@保護者 [ 2014/01/05(日) ]
合格基準を落としてでも、入学させないと生徒が集まりません。5,6年前は看護科も、いい子がたくさんいたけど、ここ数年は、どうなってしまったのでしょうか?高校までは、かなりの、補助金が出るみたいだから、人数だけは確保したいんでしょう!けど、普通教科をあまり習わない専門高校だから、そのあとどこに進学しても、苦しいよね!
@ひみつ@在校生 [ 2014/02/03(月) ]
専攻科に上がるのに、試験なんて、あったかな?おかしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/23(水) ]
杉森高校の看護科を受けようと思っています。
それで、質問なんですけど、もし看護科に落ちたら違うかに落とされるんですか?
例えば、看護科を受けたのに、落ちて食物科に行くみたいな感じです。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/30(水) ]
はい、その通り看護科を受験しても食物科や福祉科に落とされることは毎年よくあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
原口恵美子@保護者 [ 2013/03/19(火) ]
杉森高校看護科は合格していますが、看護科は3年間でもいいんですか?今のところは専攻科まで行って5年間と思っていますが、3年も卒業できますか?
@@@卒業生 [ 2013/03/23(土) ]
いいえ。5年行って准看、正看を受けます。しかし、受からないかもしれない人はその前に退学するようもっていかれます。生徒確保のためかなりレベルを落としてあるので、国家試験何%合格とありますが、何人入学して最終的に何人正看に合格したかは不明です。看護科の先生も毎年何人もやめられて、変わるのですごく不安でした
とも@一般人 [ 2013/03/28(木) ]
保護者が裁判を起こしてる学校だから、しっかり様子を見てないと、こんなはずじゃなかったと、いうことになるよ!
内緒さん@保護者 [ 2013/04/15(月) ]
学校からのお知らせで看護科、食物科を一クラスづつふやすって。よかったね、といいたいけど、食物科の、調理室増やしたり、先生の確保できるのかな?それに、看護科の実習先もないのに、これって、保護者に向けた只の、パホーマンスじゃない。いいかげんなことはいってほしくないよね。
不満だらけ@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
看護科の先生に信頼出来る人が少なく、子供を入学させたことを後悔している、、、別な学校を選べば良かった、、、
とと@一般人 [ 2015/08/06(木) ]
その答えは、正解です。専攻科に上がれそうにない生徒は、勉強を教えるのではなく、やめるように追い込むのです。あんたには、看護師は、無理だから早く、就職しろと。正看合格94%とか言ってるけど、うそです。その前に、どんどんやめさせるから、実際には、80%以下かな。
まま@一般人 [ 2015/10/24(土) ]
この前授業参観に行ってきました。看護科!!なんだあれは!幼稚園児か、小学低学年か、よくあんなんで、看護師になろうっていうよな。話してるってもんじゃないよ。ざまない!注意もなし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ばか姫@中学生 [ 2013/01/19(土) ]


今年、専願入試で受けようと
思っています。
専願入試だと、3教科ですが
いつも国語は70点だい、
英語は50から60点だい、
数学は20点代です。

みてのとおり、数学が本当に
苦手です。
専願入試でも落ちる、という
ことを知り恐いです。

もう日にちがわずかです。
必死に勉強するつもりです。
少しでも数学をあげたいのですが
何かいい勉強の仕方はありますか?

高校に必ず入り、調理師免許を
必ず取得したいんです!
杉@卒業生 [ 2013/01/20(日) ]
今年はすごく少ないみたいだから大丈夫ですよ。今の気持ちを大切に。実技は妥協せずがんがる。ただそれだけだよ。
ばか姫@中学生 [ 2013/01/22(火) ]

杉さん >

今日、終えてきました!
やっぱり数学が残念でしたが、
精一杯頑張れたのでよかったです!

ありがとうございます!
杉@卒業生 [ 2013/01/23(水) ]
ご苦労様でした。すぐ合格通知くるよ。ちなみに私も食物科の専願でした。卒業と同時に免許手続きできたけど、同級生の半分は取れてなくて、卒業後にまた実技うけてました。行けばとれるわけではないからファイトだよ。また連絡してね
アンパン食べたい@中学生 [ 2013/01/28(月) ]
僕も今年専願で受かったよ〜
思った以上に少なくて良かった〜
メロンちゃん@在校生 [ 2013/01/29(火) ]
杉森はだいたい専願で来るから、少なかったということは、入学者もそのくらいということだよ。少なくてよかったっていうけど、どのくらいだった?友達100人出来ないじゃん。辞める人も結構いるよ。君は、頑張ってね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あちゃん@中学生 [ 2012/03/13(火) ]
杉森高校は、いじめありますか?特にクリエイティブライフ科いじめありますか?あと、杉森高校は上下関係ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/10/07(日) ]
杉森高校はどの学科もイジメはありません。先輩も後輩も先生もみんな仲良しです。先輩も先生もとっても優しいです。
北斗@中学生 [ 2012/10/08(月) ]
杉森って男子何人くらいいますか?
¢@在校生 [ 2012/12/16(日) ]
看護科→クラスの1〜2割が男子
食物科→クラスの2〜3割が男子
福祉科→クラスの5〜6割が男子
って所です。
とくこさん@保護者 [ 2013/01/10(木) ]
男子トイレは、女子トイレを変えただけ。だから女子は悲惨な目にあってます。もちろん更衣室もありません。調理室などで着替えてます。ノロウイルスなんか出たらどうするのか心配です。
-@一般人 [ 2013/01/12(土) ]
女子トイレを男子トイレに変えたのではなく、共学になった際に男子トイレを増設しただけですよ。
ひな@一般人 [ 2013/01/16(水) ]
増設…私たち、大変な思いしてトイレ行ってたのにおかしいな?じゃあ更衣室は?
みみ@在校生 [ 2013/01/17(木) ]
一階は6個だけだよ。約200人で使ってたけど増設した?見たことあるの?トイレットペーパーは教室に山積みだ。
まい@卒業生 [ 2013/01/21(月) ]
共学になったとき女子トイレを減らし、いくつか増設しただけだから、毎回女子の争奪戦がすごかったよ。更衣室もいろいろしてたけど、結局なくなったんじゃないかな。あの学校、生徒のためには何もしない!!
アップルパイ@一般人 [ 2013/01/31(木) ]
女子生徒の割合が多い学校だから、人間関係はとても複数だったよ。女同士だから結構怖いし、男子が少ないから、やりっぱなしなところもある。
校則もゆるいし、学校の雰囲気もあんま良くないかも・・・・
@@@卒業生 [ 2013/03/12(火) ]
お偉いさんも、学食で、女子生徒ナンパしてるぐらいだから、ゆるゆるだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
きの@中学生 [ 2012/02/18(土) ]
偏差値教えてください
北斗七星@中学生 [ 2012/10/08(月) ]
45くらいだと思います
とくこさん@保護者 [ 2013/01/10(木) ]
違うよ。今年は、中学校の話では専願出せば、いいみたい。去年がそうだったらしいから。
アンパン食べたい@中学生 [ 2013/01/28(月) ]
今年僕の偏差値44で受かったよ〜
あああ@一般人 [ 2013/02/07(木) ]
よかったねー
うち、高かったー
なば@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
杉森は偏差値40だよ。看護科も、食物科も。今年は、もっと悪いんじゃない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あっくー@中学生 [ 2011/09/04(日) ]
夏休み明けの課題テストがあったのですが全教科50点以下でした。がんばって勉強して食物科受かるでしょうか??
北斗七星@中学生 [ 2012/09/12(水) ]
同じです。一応頑張って勉強してて、努力は、してるんだけど、とにかくテストが悪いー
でも、頑張ってしたら、結果は、ついてくると思います☆
杉森食物科@在校生 [ 2020/08/07(金) ]
全然大丈夫ですよ!簡単に受かります!
杉森高校は、年々生徒数が減ってきています。
私立高校は、公立高校と違って利益を優先する為、生徒が少なければ少ないほど学校への利益が減るというわけなので、杉森高校は、なんとしてでも生徒数を増やそうとする為、誰でも受かることができます。私がそうして受かったのですから、受験の日寝てても受かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りか@中学生 [ 2011/05/19(木) ]
食物課で朝課外ありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みお@中学生 [ 2011/01/26(水) ]
杉森といったら専願とよく聞きますが、一般だったら何人合格できるんでしょうか?(食物科)
KKK@在校生 [ 2011/06/22(水) ]
杉森の食物科は専願が6割か7割くらいで一般は2〜3割くらいです...どうしても杉森に来たいのなら専願をオススメします^^!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
☆@中学生 [ 2011/01/23(日) ]
食物科の専願入試は何点取れば受かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

杉森高校の情報
名称 杉森
かな すぎもり
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 39
郵便番号 832-0046
住所 福岡県 柳川市 奥州町3
最寄駅 1.4km 西鉄柳川駅 / 天神大牟田線
1.8km 徳益駅 / 天神大牟田線
2.0km 矢加部駅 / 天神大牟田線
電話 09447-2-5216
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved