教えて!宇美商業高校 (掲示板)
「普通科」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
はひ@一般人 [ 2009/04/27(月) ]
商業高校は大学に受かりにくいんですか??
あ@一般人 [ 2009/04/29(水) ]
普通科みたいに大学入試に合わせた勉強をしませんからね。ただし推薦で、商業科→商学部の大学てのはあるみたいです。
3年生(46期生)@在校生 [ 2009/10/29(木) ]
普通科のように国語数学などの普通教科の授業数が少ないので、大学の一般入試では受かりにくいかもしれません。
しかし、先生方はそれに備えた課外をしてくださったりもします。
もともと、一般入試は教科書で習ったものしか出さないそうです。なので、自分の努力次第ですね。
あと、商業科なので、入試は数学ではなく簿記で受けることができます。だから、国語・簿記・英語の3教科を受ける人がいます。
大学に入れば、一番ついていけないのは英語だそうです。もし、宇美商業高校に入学し、大学に進学したいならば、英語は頑張って勉強したほうがいいですね。
46期生@在校生 [ 2010/01/25(月) ]
努力しだいでは自分の行きたい大学にも行けます。家政科や芸術学科にもいけます。
まずは努力をしてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
上@一般人 [ 2008/02/24(日) ]
国公立大学に合格させていると聞いております。
本当でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2008/10/06(月) ]
その大半が推薦のはず。
はひ@中学生 [ 2009/04/27(月) ]
商業高校は大学に通りにくいんですか??
内緒さん@一般人 [ 2009/06/07(日) ]
普通科高校と違って、就職のための勉強をするから、受かりにくいというより大学志望の人が少ない。就職については学校から斡旋して貰えるが、大学受験をするのには不利な環境だと思う。
桜@卒業生 [ 2009/10/07(水) ]
大学に受かりにくいことはないと思います。
受験のとき商業高校枠というのがあるので
それを利用すれば大丈夫と思いますよ。
私はAO入試を利用して今大学に通っています。
ですが普通科高校より受験する大学のレベルは
下がりますね。
私のときは就職と受験の人の比率は5:5くらいでした。

実際簿記の勉強など役に立つので
行って損はないと思いますよ☆
3年生(47期生)@一般人 [ 2010/09/27(月) ]
今現在、宇美商業高校では国立大学を目指している人たちはたくさんいます。
一般受験まで頑張るという人たちもいるので
1年から努力し続ければ可能ではないかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
宇美商業高校の情報
名称 宇美商業
かな うみしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 811-2104
住所 福岡県 糟屋郡宇美町 井野52-1
最寄駅 1.0km 宇美駅 / 香椎線
1.4km 新原駅 / 香椎線
2.1km 須恵中央駅 / 香椎線
電話 092-932-0135
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved