教えて!新宮高校 (掲示板)
「一般入試」の検索結果:29件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
新宮高校の実質倍率って1,75倍ぐらいですよね?
推薦内定数を定員から引いたら
内緒さん@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
一般入試どころか推薦入試すら願書受付前である現時点では、倍率は分かりません…。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/21(木) ]
去年です。説明不足で申し訳ございません
内緒さん@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
昨年の一般入試の実質倍率ですが、計算してみたところ、普通科1.69、理数科1.48でしたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
福岡県の過去問題といているのですが、190点くらいだったらやばいでしょうか?

今度、推薦入試を受けますか、おちたらとても不安です~_~;
内緒さん@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
190点で一般入試だと厳しいと思いますが、推薦ですよね
必ず受かるよう作文、面接、頑張って下さい。

もしもの時を考え、一般入試の勉強もせめて模試の点数、最低でも210点位になるよう必死で番場ってね
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/02(日) ]
ありがとうございます。

面接と作文と勉強どれも頑張ります!
ないしょ@在校生 [ 2014/02/17(月) ]
もう推薦は終わったので一般の方で。
内申に問題なければその点数はギリギリいけるかなー?くらいです。
あと、去年から傾向変わってるので過去問にこだわると焦ることになるかもしれませんから、予想問題を解くのを奨めます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/22(水) ]
推薦してもらえるようになったんですけど、やっぱ倍率高いですよね…?

もし落ちても一般で少しは有利になったりしますかね…?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/23(木) ]
駅の効果は絶大です。今後ますます上昇しますよ。宗像/香住のボーダーを超える日もそう遠く無いかもしれません。
推薦を受験したからといって、一般入試で有利に働く事は全く有りません。ただ、推薦を受験するという事は、それなりに内申点もあるから故でしょう。そんな事を考えるのでは無く、まじめにしっかり勉強する事です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
---12@中学生 [ 2013/09/29(日) ]
こんにちは(*^^*)
今日新宮高校の体験にいってきました。

もっと新宮高校に行きたぃ気持ちが
強くなったんですが、
お恥ずかしいことに
内申点が30程度
その前の学校で受けたフクトでは、
500点中315点でした…泣

生徒会では美化委員長をしています。
そのためボランティアには強制参加してます

今年は倍率も高いみたぃだし、
こんな私に推薦や一般入試合格はなぃですよね…
---12@一般人 [ 2013/09/30(月) ]
修正
あんま変わらないけど、内申は32でした。
ナイショ@保護者 [ 2013/10/12(土) ]
あなたがどのくらい行きたいのかで
変わってきますよ!
まだまにあいます。
頑張りましょう
普通科@在校生 [ 2013/10/13(日) ]
まだ大丈夫!
時間はあります!
内申は入試用に作りなおすから勝負はあと3ヶ月くらい。
生徒会やってるなら生徒会推薦あるし。
それに実際倍率なんて関係ないですよ。
習熟@在校生 [ 2013/10/14(月) ]
倍率とか関係ないだろ?
ボードに自分の受験番号が有るか無いかだけ
受かりたいなら必死こいて勉強やーれ
---12@一般人 [ 2013/10/17(木) ]
みなさんありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

期末取れるように死ぬ気で勉強します!
内緒さん@在校生 [ 2013/10/31(木) ]
倍率とか考えてみたら2人に1人も落ちないよ!
入試の過去問をいっぱい解いて問題慣れすれば大丈夫!
がんばって(#^.^#)
---12@質問した人 [ 2013/11/08(金) ]
ありがとうございます

その前の学力分析テストでは
なんとか自己採点で210点にすべりこみました。

期末試験頑張ります。
現役@一般人 [ 2013/12/13(金) ]
新宮の教員は内申は考慮しません。
成果主義ですから。
秘密@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
内申も考慮に入ります。
ただし、内申が低いからと言って受からないということもないので、当日の試験を頑張るというのが、大事ですよ。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生さん@中学生 [ 2013/09/17(火) ]
私は新宮高校の推薦を受けたいと思っています。
通知表は
一年39
二年37
三年35
でした。
3年間部活はせず、課外の習い事に週5回通ってます。
三年になってボランティア部に入りました。
これだったら落ちますか?(泣)
また、一般入試ではどうですか?
推薦で受かった方、落ちた方、一般入試で受かった方、落ちた方、誰でも良いので教えて下さると嬉しいです。よろしくお願いします!!!
内緒さん@在校生 [ 2013/09/19(木) ]
無理かもですね!
内緒さん@一般人 [ 2013/09/24(火) ]
三者面談で推薦入試の意思を担任に伝えてください。まずは、そこからですよ。頑張って。
なし@一般人 [ 2013/09/29(日) ]
推薦は部活で県大会以上の成績をのこしたとか生徒会活動をしたとかアピールできるものが無いと難しいかもしれません。
しかし、新宮高校に進学したいという強い気持ちがあるのならそれをアピールとするのも良いのかもしれません。
アドバイスとしては、一般受験するつもりで勉強頑張ってください
☆☆☆@在校生 [ 2013/10/13(日) ]
入試の内申は入試用に作りなおすからあまりどうこう言えませんが…

すごく勉強できる、とかなら学業推薦があります。
でも、そういうわけではなさそうだし、部活も生徒会もやってないなら一般を受けることになると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/06(金) ]
今、中学三年です。自分は新宮高校希望で推薦入試をうけようと思っています。偏差値は60で内申は43です。生徒会です、部長もしました、ボランティアの団体にも入っています。
推薦入試で受かる可能性はあるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/09/10(火) ]
推薦の枠は1成績優秀2生徒会等のボランティア活動3部活での優秀な成績の中から選びます。あなたのような方なら、まず大丈夫。落ち着いて挑んでください。まずは校内の推薦選考に受かるよう作文を考えることから始めてはいかがでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2013/09/12(木) ]
アドバイスありがとうございます(^ ^)
受験生さん@中学生 [ 2013/09/17(火) ]
私もボランティアの団体には入っていますが、生徒会等には入ってません。
部活は課外の習い事で、それなりの成績も出してません。
通知表は
一年39
二年37
三年35
です。
やはり、推薦では無理でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/09/18(水) ]
推薦もらうには、まずは校内選考の通過。三者面談で推薦入試を受験したいと担任に言う事。そこで3つの推薦理由の内どれで推薦できそうか担任が相談に乗ってくれると思います。うちの息子は推薦入試不合格でレベル落として一般入試で合格しました。落ち込みは可哀そうなものでした。その覚悟を持って受験、頑張ってくださいね。
推薦合格野郎@在校生 [ 2013/11/04(月) ]
あなたの実力は十分すぎると言ってもよいくらいです(笑)
しかし、ただ目に見える結果がよくてもだめですよ?推薦入試で本気で新宮で何をがんばりたいか、新宮でどんな青春を送りたいかが重要だと思います!
つまり高校受験で成功したらゴールではないんです。その先になにが待ってるかによって決まるんじゃなぃんですかね??
ぜひ新宮で会いましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
頑張ってます♪@中学生 [ 2013/05/12(日) ]
今中3です(*^^*)
偏差値55で、内申点34あります。

新宮高校に推薦入試でうけようと思っています。
ちなみに、生徒会役員の学習委員長と部長をしています!
受かるでしょうか??
質問に答えてくれるとありがたいです(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2013/05/13(月) ]
学校の先生は推薦受けさせてくれるって言ってるのですか? あなたの学校内で推薦選抜会議があるはずですが?
頑張ってます♪@質問した人 [ 2013/05/14(火) ]
もう決定されました
受かるでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2013/05/20(月) ]
もう決定ですか?年末か年明けのとこが、ほとんどですが。内申はともかく55の偏差値では厳しくないですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/05/21(火) ]
推薦入試なら模試偏差値は関係ありません。
新宮高の一般入試合格者は偏差値60以上の人が多く55だと実力差があるので入学後の努力は、
人一倍必要です。
自分は@一般人 [ 2013/05/24(金) ]
内 申 40 です ーーーーー
秘密@一般人 [ 2013/05/26(日) ]
偏差値64、内申点43で、中学から推薦をもらい合格しました。推薦枠50人に250人ほどの受験数だったようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
secret@中学生 [ 2013/01/10(木) ]
新宮高校の一般入試で目安として
ボーダー何点ぐらいなんですか?

私は内申が全く足りないので
本番の点数を稼ぎたいと思います。

内申が全然ダメなので、
240あれば安全だと塾で言われました。

内申が周りより低いぶん、
この点数では甘いですか?

是非、教えて下さい。
通りすがり@保護者 [ 2013/01/31(木) ]
今までのフクトや県模試、E館模試で、240点代を出しているなら本番でも可能でしょうが、、一度も出していないなら…絶望的ではないでしょうか??
本番だけ高得点って、厳しいような気がします。
ただ、新宮のボーダーから言うと、そんなに高得点でなくても受かると思いますよ…
secret@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
目標の点数には届かず、
志望校を下げる考えでいます。

ずっと新宮高校に憧れてましたが、
現実はとても厳しいですね…。笑

馬鹿な自分に腹が立ちましたW

もっと前から勉強してれば良かった…
そういう後悔ばかりで…笑
本当馬鹿ですよね。

でもギリギリまで頑張ります。

返事ありがとうございます。
通りすがり@保護者 [ 2013/02/03(日) ]
うちの息子も受験生なので、とても他人事とは思えず、またコメントします。
偏差値でどのくらい足りないんですか?
2~3なら…最後の鬼のラストスパートで挽回できますよ…だって、公立入試は教科書からしか出題されません~から(^.^)
今、本気 を出さないで、いつ出しますか?
うちの息子も凄い鬼スパート、かけてます。
最後まで諦めないで頑張ってください。応援してます…(^-^)v
みき@卒業生 [ 2013/02/05(火) ]
内申がどれくらい足りないのかにもよると思いますが、絶望的ではないと思いますよ。内申がそこそこあれば、新宮の場合、本番で200点くらい採れたら大丈夫なので。
secret@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
皆さん、返事ありがとうございます。

内申は
3年1、2学期
共に27です…
偏差値
当たり前に全く届いてません。
点数も100点上げなければなりません

レベルを下げた
公立高校に合格できるかも危ういです。

こんな馬鹿が新宮狙うなんて…
ほんと、現実みろ!って感じですよね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受かりますか?@中学生 [ 2009/11/30(月) ]
私は推薦希望です☆
内申は
1年 37
2年 38
3年 40

部活は吹奏楽(副部長)
入学できたら入るつもりです♪

生徒会などはしてません…
学級委員はしたことあります。

面接・作文は練習するとして…
受かると思いますか?

まあ落ちても笑える性格なんで
受けるつもりなのですが
アドバイスお願いします!!!

受かりますか?@一般人 [ 2009/11/30(月) ]
つけたしです。

新宮は部活の枠があるらしい
ですね(汗)

私の所属していた吹奏楽は
かなり弱く
私も普通?レベルでした。

新宮行きたい人!
新宮在学中の先輩!
推薦を受けた方!

どうぞ返信お願いしますっ
ちなみに@在校生 [ 2009/12/04(金) ]
私は推薦じゃないけど、点数だけでいえば知っている友人は39で合格してました。

今の私のクラスには40以上の人が結構いたので、本当のところ安全圏がどの程度なのかよくわかりません。
一般入試なら申し分のない内申点と思います。

友人の例でいくと、合格できそうと思うんだけど。

受かりますか?@一般人 [ 2009/12/06(日) ]
解答ありがとうございます。

その友人さんは
学力推薦ですか?

性格はどんな感じですか?

質問攻めごめんなさいっ
ちなみに@在校生 [ 2009/12/09(水) ]
学力だと思うよ。

推薦で有利と言われているようなアピールポイントはなかったよ。

内緒さん@一般人 [ 2009/12/27(日) ]
ありがとうございます★
校内は受かったんで
がんばりまっす!

今は頑張って学力つけ中♪
内緒さん@一般人 [ 2010/02/17(水) ]
うかった
ありがとう
ちなみに@在校生 [ 2010/03/10(水) ]
おめでとう!!よかったね。

朝がはやくて、授業はびっくりスピードですすむから、教科書すこし読んでた方がいいよ。

新入生テストはクラスわけにかかわるから、ちーとは復習つづけたほうがいいよ。

同じぐらいのレベルの人が集まるんだから、それなりについていきたかったら絶対ひつようだよ。

お互い、いい高校生活送ろうね。

内緒さん@一般人 [ 2010/03/22(月) ]
はい!!!
ありがとです(・・)//

どうでもいいけど
内申点41だったあ
まちがい×まちがい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
新宮高校の情報
名称 新宮
かな しんぐう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 811-0119
住所 福岡県 糟屋郡新宮町 緑ヶ浜1-12-1
最寄駅 0.6km 新宮中央駅 / 鹿児島線
0.8km 西鉄新宮駅 / 貝塚線
1.3km ししぶ駅 / 鹿児島線
電話 092-962-2935
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved