教えて!大村工業高校 (掲示板)
「進学先」の質問数:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒くん@中学生 [ 2013/10/22(火) ]
大学進学について。
大村工業高等学校から大学への進学は厳しいと聞いたのですが、大学進学は可能ですか?
内緒くん@中学生 [ 2013/10/29(火) ]
やっぱり工業行くの辞めるのでなんでもないですw
内緒さん@一般人 [ 2013/11/14(木) ]
正しい選択です。ここの在校生がブログやってたの見たんですけど、担任に「この大学(関西有名私大)は無理だ」みたいな事言われて、愚痴ってました。成績はトップクラスなのに、そう言われるみたいです。
進学面で工業高校なので仕方ないですが、AOや推薦による進学以外はまともなサポート受けれるとは思いません。
内緒くん@在校生 [ 2013/12/03(火) ]
進学校ではないので難しいですが
定期テストなどで常に上位に入っとけば
長崎大学などに推薦で入ることが出来ます。
入学したら進学にするか就職にするかの
アンケートがあるのでそこで進学と書けば
いいです。(入学してすぐのアンケートは確定ではないので変える事が出来ます)
大学に進学して就職するよりも高校から就職した方が倍率が圧倒的に低いので大企業に就職出来る確率が高いです。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/20(月) ]
県内の学校は多いので大村市内だけの話をします
就職希望の人が集まる学校=大村工業・城南・向陽
進学希望の人が集まる学校=大高
なので進学をするのであれば大高を選択するべき

大村工業からでも行けない事はないですが難関大学は無理です。
専門分野を勉強するための学校ですからたとえ大学に入れたとしても周りについていけず苦労するのでやはり辞めてた方がいいですね。

資格取得の面からいうと
大村工業・城南・向陽は資格の取得に力を入れてるので補習などある。
大高は宿題で資格勉強に手が回らないうえ自主学習でやらなくてはならない。
このように資格取得の面でいうと大高は厳しいですね

自分の就きたい職種にあった学校をオススメします。
らい@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
↑↑↑
ツイッターやってて、どんなものか見てみると最もらしいこと書いてるだけの単なる受験バカだね、彼。
自分は大学全落ちなのに、国立大出身の担任見下したり、更にバイトしながら浪人するとか、来年も結果見えてるわね。
う@一般人 [ 2014/11/15(土) ]
SNSで出身校晒して馬鹿コメントしてるの多い。ただただ迷惑…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大村工業高校の情報
名称 大村工業
かな おおむらこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 856-0815
住所 長崎県 大村市 森園町1079-3
最寄駅 1.8km 諏訪駅 / 大村線
2.2km 竹松駅 / 大村線
2.2km 大村駅 / 大村線
電話 0957-52-3772
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved