教えて!熊本西高校 (掲示板)
「吹奏楽」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/21(月) ]
修学旅行にはスマホをもっていっていいでしょうか?
髪の毛は肩についたら結ばないといけませんか?服装検査のときいがいで
あと吹奏楽と書道部の学校での印象を教えてください
よろしくお願いします。
2年@在校生 [ 2019/02/07(木) ]
今年から携帯持って行っていいですよ。ただし先生に使用しているのがバレると没収です。髪は肩につくのなら常に結んでいないといけません。吹奏楽部も書道部も楽しそうですよ。私だったら人数の多い吹奏楽部をおすすめします。西高は校則厳しいけど楽しいので頑張ってください。春に3年になって待ってます。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/14(木) ]
ありがとうございます!
そうなんですね髪の長さが微妙なのでハーフにしようと思ったのですが
でも、西高校にいきたいので
西高に受かれるように頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/21(水) ]
今年熊本西高校を受験します。普通科です。

・西高校は先生が面白いと聞いたのですが本当ですか?
・今年から何か校則が変わったりとかしますか?
・生徒同士の仲はどのような感じですか?目立ったいじめはありますか?
・文化祭は楽しいですか?
・帰りの寄り道などはOKですか?

多くてすみません。回答お待ちしております。
内緒さん@在校生 [ 2018/07/02(月) ]
先生はとてもおもしろいです!
いじめは全くないです!
文化祭も楽しいですよ!
寄り道してる人もいると思います!
りつ@中学生 [ 2018/10/13(土) ]
休み時間に携帯はさわれますか?
吹奏楽部は西高ではどんなイメージですか?
眉は入学前に剃っていたら指導されませんか?
ボシタ祭りに出ても大丈夫ですか?
髪はハーフにしてもいいですか?

個人的な質問をしてすみません。
回答よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ドット@中学生 [ 2012/06/10(日) ]
熊本西って吹奏楽ありますか?
また偏差値54ぐらいで合格できますか?
さっくす@一般人 [ 2012/06/13(水) ]
吹奏楽でしたよー(●´∀`●)

この前卒業したのでちょくちょく遊びいきます♡

54もあれば大丈夫ですよ!!
私共通テスト126くらいで合格しました♡
内緒さん@一般人 [ 2012/06/15(金) ]
偏差値54もあれば十分だと思います
私は共通テスト65でしたが受かることができました
ドット@一般人 [ 2012/07/01(日) ]
ありがとうございました
おかげで参考になりました!
私も吹奏楽でクラリネットパートです!
新しい質問ですが偏差値53でも合格できますか? また変な質問すいません
☆@在校生 [ 2012/07/10(火) ]
西高生の学力は、上から下まで幅広いです。上位にいなければ、その先…志望する大学は無理でしょう。今の偏差値に満足せず、受験まで少しでも成績を上げた方がいいです。
ドット@中学生 [ 2012/07/12(木) ]
ありがとうございました!
今のうちに成績をあげていく様がんばっていきます
じゅな@中学生 [ 2012/07/12(木) ]
共通で75で夏から頑張って行けますか!?
ドット@一般人 [ 2012/07/15(日) ]
たぶん無理です・・・
でもがんばっていきます!
共通がどうかしたんですか?
ドット@中学生 [ 2012/07/15(日) ]
あぁやっぱ大丈夫だと思います!
大体75点はいつも言ってるんで!
でもがんばっていきます
共通がどうかしたんですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/09/13(木) ]
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
熊本西高校の情報
名称 熊本西
かな くまもとにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 860-0067
住所 熊本県 熊本市西区 城山大塘町645
最寄駅 3.7km 田崎橋駅 / 田崎線
3.7km 熊本駅 / 豊肥線
3.7km 熊本駅 / 鹿児島線
電話 096-329-3711
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved