教えて!熊本西高校 (掲示板)
「専門学校」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/30(火) ]
今、公立後期で必由館から西高に変えようか迷っています。必由館はなんか入学したらみんななまけて勉強しないというのを耳にしました。私は将来看護系の仕事につきたいので大学もしくは専門学校の進学がある高校を視野に入れて受験しようか迷っています。西高の方が断然必由館よりも進学率がいいし、私の家からも近いので迷っています。
ちなみに共通のテストは第2回が148点です。県模試だと必由館は毎回結果が変わりますが、西高はA判定です。
アドバイスよろしくお願いします!
内緒@在校生 [ 2018/02/01(木) ]
必由館の現状を知らないので何とも言えませんが、西高の先生方は生徒を第一に考えてサポートをしてくれるのは確かです。また、共通でその点数ならば合格はほぼ確実でしょう。将来は看護系の仕事に就きたいとのことですが、看護師には基本的な処置や検査のスキル等が必須です。理系特進または理数科をおすすめします。礼儀やコミュニケーション能力は西高の指導で勝手に身に付くでしょう。あなたは目標が決まって進学をするので、西高に入学した際、バカをやっている生徒を見て落胆するかもしれません。しかし、自らのレベルを下げる必要は無いので特進か理数科をおすすめします。ついでに西高の生徒は、行事の際の一体感がとても素晴らしく充実した高校生活になると思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/06/18(月) ]
理数科はやめた方がいい。ゆうなら西高をやめた方がいい。
今の西高は去年ごろ、2001~2002年生まれの人が入って、校則が緩くなったことで西高は荒れに荒れています。そのせいで今年入った1年も態度がより一層悪く、雰囲気最悪です。
特に理数科は電子タバコを吸う人や、いじめなどが多く聞かれるので、ずっとクラスが変わらずクラスメンバーによっては、最悪な3年間になると思います。
せっかく必由館に行けそうなら絶対そちらがいいと思います。西高も特進は人並みに勉強しますが、それ以外は勉強する環境がなっていません。西高と必由館で迷う人をたまに聞きますが、迷わなくていいと思います。絶対必由館がいいです。落ちたとしても、西高に行くより行けるなら私立を奨学で行った方がずっといいです。
鎮西、開新、湧心館、西高、こうさ、みふねの中なら西高が1番いいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/04(火) ]
国公立大志望の中二です。自身の成績は学年186人中55〜65なのですが特進クラスに所属したいなと考えています。特進クラスのレベルを偏差値で表すとどのくらいでしょうか?
西から国立は血の滲む努力が必要@関係者 [ 2016/11/17(木) ]
1 くまもも
[2013/12/07(土) 15:33:25]

市内最底辺低能普通高校 熊本西高から無謀にも熊大を目指す!

もし成功すれば西高からの熊大合格は40年ぶりの快挙となる!

熊大に合格して成功して億万長者になるんだ!

アメリカンドリームを実現するぜ!

アドバイスを呉!
2 コミコミ
[2013/12/26(木) 04:43:50]

西高からの熊大は、どう考えても難しい。それならいっそ、高校を退学して、
調理師美容師専門学校とかに通ったほうがいいと思う。実際に西高しか入れない能力しか
ないんだから、熊本学園大も落ちると思う。そんな人が熊大に入りたいなんて言うのは、
夢で終わらせたほうがいいよ。西高中退でベルエベルに入学するのもそれはそれで勲章だ。
熊大に行ったからって何が残る?西高はレベルが低いとか言ってるけど、そんなの
誰だってわかる。でもそこにしか入学できなかった自分の努力のなさに反省して、
無事に西高を中退することがいいと思う。じゃないと、意味のわからないプライド
を持ってると、西高でも堕ちてくと思うよ。現実を見るのが一番だ。
内緒さん@中学生 [ 2016/11/19(土) ]
1です。回答ありがとうございました。猿が群がるような学校では国公立は目指すことは不可と確信しました。レベルも上がってきたので第一辺りを目指したいと思います。
くまにし@一般人 [ 2018/06/18(月) ]
西高からも熊大は数人ですが出ていますよ
現役の熊大生の中に西高だった人もいます
40年の快挙とかいうのは嘘です
まぁ底辺校に変わりはないです。
これから見ることがあるかもしれない現役の中3のために一応書いておきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
熊本西高校の情報
名称 熊本西
かな くまもとにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 860-0067
住所 熊本県 熊本市西区 城山大塘町645
最寄駅 3.7km 田崎橋駅 / 田崎線
3.7km 熊本駅 / 豊肥線
3.7km 熊本駅 / 鹿児島線
電話 096-329-3711
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved