教えて!第二高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:168件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/05(月) ]
数学の勉強法を教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2021/07/07(水) ]
類推、分類、発想。
最低限教科書の基本は抑えた上で、問題解くときにチャートなんか見て似た問題あるか調べ、どこが同じでどこが違うか考え、その違いが解き方にどう影響するかまとめる。
どういう条件や前提があるからそういう解き方が用いられるかを考える。
分からなければ先生に聞く。駄目な先生より良い参考書、問題集の方が信頼できる。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/09(金) ]
詳しくありがとうございます😭
今日から実践させていただきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/04(日) ]
校則を詳しく教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2021/07/04(日) ]
・スマホ持ち込み可
・お菓子可
・靴自由
・カバン自由
・自転車の色自由
・カラオケ禁止
・ツーブロ禁止
(髪型に関しては「高校生らしい髪型とする」なのに意味が分からない)
・靴下は 白・黒・紺
・早朝学習とってる人は開始10分前登校
・早朝学習とってない人は8:25?まで登校
内緒さん@在校生 [ 2021/07/05(月) ]
スマホはだめですよ
内緒さん@一般人 [ 2021/07/05(月) ]
持ち込みはおっけーで、敷地内での許可無しでの使用が禁止でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/05(月) ]
見やすくて助かりました✨
スマホは持ち込みOKなんですかね🤔
ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2021/09/15(水) ]
女子の髪型はおろしててもいいんですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/10/22(金) ]
おろしてていいですよー派手すぎなきゃ基本なんも言われないと思います。校則も夏休みに変わりました。何故かより緩くなりました。
男子のツーブロック?も良くなったはず…眉毛も整えていいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/25(火) ]
遅めの返信ですが誰かしらが見てくれるかな?
まず、2021年後半に校則が変わってゆるくなりました。
上の方が書かれているように男子のツーブロも眉そりもオッケーです。女子に関しては基本どんな髪型でも注意されません。さすがに巻くのはだめかと思っていましたが、普通に巻いてる子います笑 文化祭なんかはもっとかわいい髪形の子が増えますよ!先生の前でマスク外すことがないので濃いリップの子もいます。
スマホは校内使用禁止といわれていますが建前で、休み時間は先生いないのでほとんど全員使っていますね〜ポケットに常備してる子もいますし、お菓子を持ち寄って教室でパーティーしたり、その時も先生来ないのでスマホで動画、ストーリー撮りまくりです。入学してから思っていた以上の緩さに驚きます!楽しいですよ^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/06/30(水) ]
11月に共通テストがありますが
190ー200 安全圏
180ー190 おそらく合格
170ー180 合格60%
160ー170 合格50%
150ー160 だめもと受験

こんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/06/30(水) ]
だいたいそんな感じだけど
共通テスト200点超えはあまりいないと思う
180点くらいがいちばん多いと思います
内緒さん@在校生 [ 2021/06/30(水) ]
9月はないんだね。初めて知った
内緒さん@質問した人 [ 2021/06/30(水) ]
それともうひとつ質問ですが普段の定期テストより共通が難しいと思いますが夏にがんばって定期テストより共通がいい人もいるのですが?僕は定期テスト180くらいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/30(水) ]
180点ってのは250点満点かな?
ボクは、500満点中200〜300だったけど
内緒さん@質問した人 [ 2021/06/30(水) ]
250点満点です。それなら100ー150の間で普通科合格ですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/06/30(水) ]
難易度は学校によるからなんとも言えないです
内緒さん@質問した人 [ 2021/07/07(水) ]
9月の共通テストは去年はコロナで中止で今年から先生たちが普段の業務に加えて共通テスト問題作るのが大変ということになり、今年から永年11月のみになりました。1年2年3年1学期が試験範囲です。それとコロナのせいで公立後期入試が2終息早まり2月末にあります。コロナ恨んでます
内緒さん@一般人 [ 2021/07/07(水) ]
↑訂正 2週間はやまり
内緒さん@保護者 [ 2021/07/07(水) ]
定期テストよりいい点数、は厳しいと思います。定期テストが180点なら共通テスト150取れるかどうか、ではないでしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2021/07/10(土) ]
いや、とってみせます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/06/25(金) ]
第二の普通科志望です
現在中3なのですが、偏差値50くらいです…。
今まであまり真面目に勉強をしてきませんでしたが、真面目に勉強した時の偏差値は60ほどです。
3年で一気に追い上げようと思いますが、受かると思いますか…?
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/06/30(水) ]
この事が頭から離れなくてノイローゼになりそうなので削除要請をしました。掲示板の使い方を見直します。
内緒さん@中学生 [ 2021/06/30(水) ]
そうですね…!ありがとうございます。
本当にすいません。私の勘違いでこのようなことが起こってしまい…。深く反省します。
内緒さん@中学生 [ 2021/06/30(水) ]
あの、雑談なんですけど…。
本当は良い人ですね(((すごく失礼ですみません
内緒さん@在校生 [ 2021/06/30(水) ]
受験生すまんね、、、ホントにごめん、今日から更生するよ、、、私みたいな人ばかりではないので、そこはご理解いただきたい、
内緒さん@質問した人 [ 2021/06/30(水) ]
いえいえ!そんなに病まないで下さい‼
私も悪いんです!責任をそんなに感じないで下さい!
内緒さん@一般人 [ 2021/06/30(水) ]
高校生ホントは優しくて草
内緒さん@一般人 [ 2021/06/30(水) ]
平和が1番です🌸
内緒さん@一般人 [ 2021/06/30(水) ]
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/06/19(土) ]
第2前期理数科希望なんですけど、どのような方が合格できるんですかね?生徒会長とか、学校で活躍している方が有利ときいたことがあるんですが、本当はどのような方が合格できるんですか?(ちなみに、自分はいま生徒会長➕学年順位が大体15〜6位くらいです。また、1、2年の内申が1年国語以外5で(国語は4でした💦)2年がオール5です)
自分は合格できますかね💦もちろん頑張り次第というのは分かっています)
内緒さん@在校生 [ 2021/06/20(日) ]
前期入試では生徒会長やっとくと有利ですが
後期入試だとあまり有利にはならないと思います内申点が重視されないためまだ受験まで時間があると思うので中学校生活を楽しんでくださいね(*´ω`*)\\¥¥٩( 'ω' )و ////ファイトです
内緒さん@一般人 [ 2021/11/28(日) ]
理数科の前期は試験の点数だけで決まりますよ。生物の先生から聞きました。
匿名@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
受かりたいなぁー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/16(水) ]
指定高推薦は具体的にどこありますか?

朝課外強制ですか?
ないしょです@一般人 [ 2021/06/17(木) ]
指定校推薦
全国津々浦々にあります
北は北海道 南は沖縄まで
朝加害は半強制的です
内緒さん@質問した人 [ 2021/06/17(木) ]
福大 西南 早稲田 慶応とか指定推薦ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/18(金) ]
慶応はないとおもう
内緒さん@在校生 [ 2021/06/25(金) ]
強制朝加害は第二の特色です。
熊本県立大学合格者数世界一は強制朝加害のおかげです!
内緒さん@在校生 [ 2021/06/25(金) ]
熊本学園大学や崇城大学の推薦が多いよ!
あと久留米大学や鹿児島国際大学!
内緒さん@保護者 [ 2021/06/28(月) ]
推薦で慶応や早稲田逝くより国公立の方が遥かに上です。第二の先生のご指導に従い、熊大、鹿大、県立大に進学しなさい!
それで道が開けます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/13(日) ]
生徒会の書記・会計・総務に関しても選挙などで決まるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/06/13(日) ]
選挙ではありません。生徒にプリントが配られると思います。それに名前と所属部を記入し、顧問の先生の許可を得て生徒会室に届け出ます。書記は届け出たほぼ全員がなれますが、総務は面接があったと思います。会計は忘れました…。人数制限は無いみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/07(金) ]
在校生の方に質問です。
登下校の時、アームカバーの使用は良いですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/05/07(金) ]
つけてても特になにも言われません。7、8月頃になると結構つけてる人います。玄関前で外せば大丈夫だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2021/05/09(日) ]
日焼けしたくないんですが体育の授業は拒否れますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/10(月) ]
単位落ちるよ? どうしてもならレポートとかになるんだろうけど、普通に参加した人より成績は低いらしい。
日焼け止めOKだし、先生に相談すれば長袖の着用認めてくれる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/04/21(水) ]
第1志望の普通科に落ちて美術科となってしまったのですが転科することは可能なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/22(木) ]
先生に尋ねてください
普通科一年@在校生 [ 2021/04/22(木) ]
転科するほどのメリットなんてありますか?
美術の授業が少なくなるくらいでしょ
どこかの高一@在校生 [ 2021/04/22(木) ]
結論からいうとたぶん無理
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/04/15(木) ]
明日の遠足、一緒にまわるような友達がまだいません。当日どうにかなりますかね…
内緒さん@在校生 [ 2021/04/15(木) ]
まわる?
自由行動ではありませんか?
ぼくは小学校からぼっちなんで
なれましたよ
内緒さん@一般人 [ 2021/04/15(木) ]
行きのバスで声をかけたりしてはどうでしょうか?そんな子は何人もいると思います。
まだ入学して日が浅いですし、先生たちが気にかけてくださればいいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

第二高校の情報
名称 第二
かな だいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 862-0901
住所 熊本県 熊本市東区 東町3-13-1
最寄駅 0.7km 健軍町駅 / 健軍線
0.9km 健軍交番前駅 / 健軍線
1.1km 動植物園入口駅 / 健軍線
電話 096-368-4125
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved