教えて!熊本工業高校 (掲示板)
「工業」の検索結果:211件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
熊本工業高校の体操服の業者さんの電話番号わかる人いらっしゃいませんか?
(๑˃̵ᴗ˂̵)@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
エントリースポーツ389-9133夏
ハヤシスポーツ367-0101冬用
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
知人のお子さんが今年度熊工を受験しましたが、私立は受けてないとの事で、もし落ちた時は二次募集で県内の工業高校を受けるとの事でした。
また知人のお子さんのように、県立受験しかしてない子も少なくないとも聞きましたが、県立のみの方、私立進学を悩まれてる方は二次募集はやはり工業系ですか?普通科や商業系の高校ですか?
私立を受けて合格してる人は、私立だと工業系は文徳か開新かしか思いつきませんが、私立も工業系ですか?それとも別の所ですか?
現役受験生以外にも、卒業生や在校生も、私立○高に受かってた。等でも、構いません。
来年度熊工受験希望の子どもが居るので、是非参考にしたいです。
名無し@一般人 [ 2022/07/05(火) ]
今年、卒業した学年になりますが、僕の友人に、熊工前期で〇科を受けて不合格となり、後期で同じ〇科を受けて、そこでも不合格となり、私立を受けていなかったので、定員割れしている県立の普通科の二次募集を受けて合格した人がいます。

でも、もともと熊工しか考えておらず、その高校のことは想定(ホームページも学校案内パンフも見たことがない、オープンスクールなども行ったことない)もしていなかったみたいで、進学した高校がつまらなく感じ、高1の終わりに退学したと聞きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
英進館と早稲田スクールで放送された熊工の合格ボーダーラインは何点だったわかる方いますか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/25(金) ]
すみません、熊ゼミでした。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
98点です!合格していることを願っています
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
熊ゼミは96で英進館は発表されてないです
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
第一志望何科?第2、第三もお願いします!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
第1希望が材料技術科で、第2希望が繊維工業科です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
パトリック@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
繊維工業は何点取れば合格できると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
140点取れればほぼ確実に合格できると思います!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/22(火) ]
140も取らなくて全然大丈夫っしょ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
100点くらいって合格無理ですかね…
内緒さん@在校生 [ 2022/02/23(水) ]
繊維なら100点でいけるのでは
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
まじですか‼︎全力で頑張ります( ; ; )
ありがとうございます!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
試験とても難しかったです。英語は一桁だと思います。100点すらいかないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
繊維で自分103点でした!受かるかな?
自分の親戚に繊維受ける人が8人いるんですけど全員100より上
内緒さん@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
合格しましたかー?
自分は自己採点88〜96で不合格でした。
成績通知してなかったので実際何点だったかは分かりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/09(水) ]
工業化学科を志望してるのですが期末テスト5教科で97点しか取れませんでした。これじゃ無理ですよね?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/10(木) ]
工業化学なら大丈夫です!100点以上あるともっと合格率が上がると思います!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/10(木) ]
ありがとうございます。なぜそんな低い点数で合格するかもしれないのですか?不思議です。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/10(木) ]
工業化学なら行けると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
熊本工業高校のボクシング部に興味があるものです。ボクシング部の練習する日は、週何回ですか?また、減量はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/10(木) ]
ボクシング部かっこいいですよね!頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/07(月) ]
皆さん本当に真剣にお返事くださりありがとうございます。こんな自分のためにたくさんのお言葉嬉しかったです。週末色々悩みました。変更しないで前に進みたいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/07(月) ]
頑張れ〜!!!!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/08(火) ]
みんな動くのは危険だと思って変更後も繊維は定員割れすると思う。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/09(水) ]
そんなことないと思います。
繊維工業科しか定員割れしてないので、絶対たくさん来ます。
うーん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
定員割れはしないと思う。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/09(水) ]
変更の手続きは大変だしそんなに繊維科にいきますかね?
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/09(水) ]
まぁまぁ。
質問者さんとは関係のない話はやめときましょう。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/09(水) ]
繊維に行ってもねー。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
恐らく部活動目的で絶対に熊工に入りたいという人達が繊維工業に動くと思います!
秘密くん@中学生 [ 2022/12/05(月) ]
やっぱり僕が熊工希望で気になるのが男女比なんですが繊維工業化の男女比ってどのくらいか分かる方いませんか?居たら教えて頂きたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/07(月) ]
質問です。毎年移動とかあって、割れてるところはだいたいどのくらい増えますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/10(木) ]
繊維工業科ですよね💦恐らく10人ぐらい増えます💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/02/07(月) ]
材料技術科、工業化学科志望の方へ

倍率などで変更しようかと悩んでいる方多いと思います。
ですが、変えない方がいいと思います。というか変えて後悔している人をたくさん見てきました。

恐らく変えようとしているのなら繊維工業科ですね。
ですが、学ぶことも取得資格も多く違います。
そして変える人は多いです。
人数は結構減ります。

本当に変えない方がいいです。私のような思いをして欲しくありません。
変えたとしてももし落ちたらとても恥ずかしいし、受かったとしても前期の頃から同じ科を志望していた人の落ちた気持ちになると本当に辛いです。
受験ってそんなもんじゃんって思うかもしれませんが、本当に変えない方がいいです。
自分の好きなことをしたい科に行った方がいいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/07(月) ]
質問者さんの意見に賛同です。
私の友達が元々建築科志望でしたが、私がいるのと、倍率で繊維工業科に変えました。
受かりましたが、本当に繊維工業科に行きたかった人の気持ちになるととても辛いし、建築科の話を聞くと、そちらに行きたかったと言う気持ちで胸が張り裂けそうになります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
前からずっと繊維工業科の者です。
デザインの勉強がしたくて志望しました。

前期は落ちましたが、後期も受けます。
ですが、倍率を見て、変更する人がいるかもしれないと感じ、自信無くなってきました、繊維工業科増えますかね?
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/06(日) ]
すみません、訂正します。
前からずっと繊維工業科志望の者です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
やっぱり不安ですよね…私も繊維志望だけど
変える人多いなら本当不安です。正直あまり変えないで欲しいな…
内緒さん@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
恐らくあと10人は増えると思う。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/07(月) ]
ですねですね…。
前から繊維工業科志望だったのに倍率だので変えないでほしいです…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

熊本工業高校の情報
名称 熊本工業
かな くまもとこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 52
郵便番号 862-0953
住所 熊本県 熊本市中央区 上京塚5-1
最寄駅 0.9km 神水・市民病院前駅 / 健軍線
1.0km 八丁馬場駅 / 健軍線
1.1km 商業高校前駅 / 健軍線
電話 096-383-2105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved