教えて!熊本工業高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
M@中学生 [ 2022/12/22(木) ]
中学女子です

男女仲はいいですか?

今2つの高校で悩んでいて
文化祭、体育祭、学校生活
部活動(陸上部)
すべて楽しみたいのですが
それも含めて将来的には熊工、九学どちらがよいのでしょう
なるべく沢山の人の意見を聞きたいです!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/26(月) ]
大学進学を考えるなら九学一択だと思います。
進学考えてなかったら、熊工でもいいと思います。
かかる必要経費がだいぶ変わってくるので、保護者の人の了解を得ないとまず、選ぶ段階に立ってないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
熊工くっそ楽しいですよ!特に体育大会時期はまるまる1ヶ月授業が短縮になり午後はずっと競技練習などです!熊工ノリは最高でスっ!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
男女が仲良いか、は科によると思います。男女比が大きく差がある学科はあまり仲良くないイメージがあります。逆に男女比が半々のところは仲がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
M@中学生 [ 2022/12/22(木) ]
中学女子です
2つほど質問させてもらいます!

熊工の体育祭は女子が参加出来る競技にはどんなのがありますか?
運動が好きなのでダンス系だけでなく
動かすのなら大歓迎です

文化祭は体育祭程に盛り上がらないと聞きましたが理想の文化祭にはなりますか?
男女で盛り上がるドラマのようなのを想像しているんですが、
実際どんなものなのか教えて頂きたいです

返答お願いします
さん@在校生 [ 2022/12/23(金) ]
正直な話体育祭は県一レベルの盛り上がりはあります。
熊工祭(文化祭)は正直私立に比べるとレベルは低いと思います。
制約は多いですが、今年は全校スマブラ大会や、DJショーなど、現代的な文化祭のステージもあるので楽しむことは出来ます!
男女で盛り上がるは正直自分がどう動くか次第なところはあります!
やらなければ何もないし自分から動けばなるようになる笑
色んな事件とかで校則も緩くなりつつあるし、女子で熊工来るなら一番大事なのは科選びだと思うのでまた質問あればぜひどうぞ!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
女子が多い学科に入れば体育大会で活躍出来ると思いますよ!文化祭はお世辞にも楽しいとは言えません。3年生になったらクラスでの出し物ができます!学校に女の子が少ない分学科関係なしに仲良くなれます!インテリア、繊維工業が女子多いです!丁度いいのは工業化学、建築だと思います。少ないのは、土木、材料、電子、電気、機械です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
夢@中学生 [ 2014/10/24(金) ]
こんにちは。
今年の受験生で、熊本工業高等学校さんの機械科を受験したいと思っています。
第一回共通テスト124点でした。
どうしても機械科で叶えたい夢があります。

受かる見込みはあるでしょうか…?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
夢@中学生 [ 2014/11/10(月) ]
なるほどぉ…
この前熊本工業の文化祭に行ってきて
繊維科とってもおしゃれでしたよ♪
染め物がいっぱい並んでて素敵でした
モコ@中学生 [ 2014/11/11(火) ]
マジっすか。
文化祭行けばよかったなぁ〜
夢さんは何故機械科に行きたいんですか?
夢@中学生 [ 2014/11/11(火) ]
高卒で、就職したいのと、
志望する職業が機械科なら
受けれる事がわかったので( ´∀`)
就職に有利な科を選びました。
モコ@中学生 [ 2014/11/12(水) ]
偉いですね!夢があって。
私はあやふやです。
看護師になりたいと思ったり、幼稚園の先生になりたいと思ったり…。
だから必由館で過ごす3年間で進路決めようと思っているんですけど中々必由館にいける学力に結びつかなくて…。
だから、いろんな経験経験を積むためにも、夢とは全然無関係な繊維科に行ってもいいなぁと思っているところです。

夢さん!夢のためにあと3ヶ月全力疾走して頑張ってください!
モコ@中学生 [ 2014/11/12(水) ]
いいですね、就職までかんがえてるとは。
絶対人生成功する人ですよ!
頑張ってください!
夢@中学生 [ 2014/11/13(木) ]
モコさんも頑張ってください!
一緒に志望校合格目指しましょう!!
モコ@中学生 [ 2014/11/13(木) ]
はい!
応援ありがとうございます!
頑張ります!
S@在校生 [ 2015/09/05(土) ]
多分受かりますね
けど油断しない方がいいです
就職はいま最高潮と言ってもいいほど
いいです求人が余るほどきてます
夢があるといろいろとがんばれますよ
進路も就職だけでなく公務員や国公立の大学、高専編入など沢山あるので
幅が広がると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/09/16(火) ]
こ今度の熊本工業高校の文化祭に参加したいと思ってます。
他校からの参加はもちろん、制服ですよね?
私服で行っても良いと聞いたので心配になりました…
よろしければ、返答よろしくお願い致します!
内緒さん@中学生 [ 2014/09/16(火) ]
基本制服だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2014/09/20(土) ]
内緒さん、ありがとうございます♪
学校で申し込んでから行きます♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
のん@一般人 [ 2013/04/16(火) ]
バンドの部活ありますか
内緒さん@在校生 [ 2013/07/12(金) ]
軽音部などはありませんが、自分たちで練習して文化祭でステージ発表しているバンドはありますよ‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
たか@一般人 [ 2009/09/11(金) ]
文化祭ていつありますか?!
内緒さん@在校生 [ 2009/11/29(日) ]
今年はインフルエンザの影響で文化祭ないよ↓↓
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
熊本工業高校の情報
名称 熊本工業
かな くまもとこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 52
郵便番号 862-0953
住所 熊本県 熊本市中央区 上京塚5-1
最寄駅 0.9km 神水・市民病院前駅 / 健軍線
1.0km 八丁馬場駅 / 健軍線
1.1km 商業高校前駅 / 健軍線
電話 096-383-2105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved