教えて!熊本商業高校 (掲示板)
「中学校」の検索結果:53件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
とら@中学生 [ 2010/11/22(月) ]
私は、来年熊商の弓道部に入りたいと思っているのですが、弓道部って、いつもどんな活動をしているんですか?
中学校で運動部に入っていなかったら厳しいですか?

誰か知ってる人、教えて下さい!
TH@中学生 [ 2011/02/19(土) ]
私も弓道に入る予定です 姉が商業の弓道部に入っていたので聞いた限りを教えましょう
1 一年の前半は草むしり
2 道着からはそのうち異臭が………
3 女子ばっかり
4 中学時代部活をしてなかった姉でも普通に三年間大丈夫

といったところですかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
まこ@中学生 [ 2008/10/26(日) ]
校区外だと、やっぱり相当難しいんですか?
それと国際経済科ってどんなことするんですか?詳しく教えてください(>□<)
凛音@在校生 [ 2008/11/02(日) ]
熊商の一年生デス★
校区外だから…と思いすぎることはないと思うよ*
前期なら面接で自分が中学校でどれだけ頑張ったかをアピればいいし、小論文ゎ自分の考えだけでなく体験談をいれると大丈夫だと思う★
一番大事なのは、やっぱ『受かりたい』ってことをカタチにあらわすこと★
アタシも校区外だから面接小論文かなり頑張ったよ★休み時間とかのちょっとした時間でも先生つかまえて面接の練習したり、小論文国語の先生に個人的に見てもらってた★
自分に自信もって頑張って♪
まこ@質問した人 [ 2008/11/06(木) ]
ありがとうございます☆
頑張ってみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
だいきち@中学生 [ 2008/03/21(金) ]
部活のことです!
ギター部にはいろうと思っているんですが。。どんなかんじですか?
あとバトミントン部のことも教えてくださぃ★
(∀)@卒業生 [ 2008/03/23(日) ]
↑の人
関係ないですが、
うち中学校のときバド部でした〜w
ぷぅ@在校生 [ 2008/03/23(日) ]
バド部のコトゎよくわからなぃので回答できないのですが・・・・。
ギター部についてゎ結構経験者ばかりが集まっているようです。
毎年熊商文化の日で発表しているようです。今年度のもラィブのようにみんな盛り上がっていました。
だいきち@質問した人 [ 2008/03/24(月) ]
ありがとうございました!!
ぷぅさんの話をうかがって、楽しそうだなぁと思いました↑
本当にありがとうございました☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
熊本商業高校の情報
名称 熊本商業
かな くまもとしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 862-0954
住所 熊本県 熊本市中央区 神水1-1-2
最寄駅 0.2km 商業高校前駅 / 健軍線
0.3km 八丁馬場駅 / 健軍線
0.6km 神水・市民病院前駅 / 健軍線
電話 096-384-1551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved