教えて!熊本学園大学付属高校 (掲示板)
「学府」の検索結果:166件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
リン@中学生 [ 2010/08/11(水) ]
県外からの受験生です。
入試の点数の合格ラインは、何点ぐらいですか?
偏差値はあんまりわかんないので…。

ソーマ@中学生 [ 2010/08/22(日) ]
学府は一般だと500点満点で最低290点ぐらいですね、1度入試説明会に来ていただければ合格ライン等分かり易く説明してくれるとおもいますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
県外から受験の子の母@保護者 [ 2010/05/01(土) ]
サッカー部に入りたいです。部費以外でいくらぐらいかかりますか?(毎月)
遠征とか多いですか?
親の出る事は、多いですか?
あ@卒業生 [ 2010/05/02(日) ]
去年までがくふサッカー部でした??春休み夏休み冬休みは合宿があります??連休などで遠征に行くこともありました?`僕たちのときはプリンスリーグ2部だったので毎週九州の県に泊まりでいってました?e
保護者の方々は熱心な方は毎週いらっしゃってましたね?。
合宿は毎年形が違いますが
夏は1週間とかで20000くらいですかね?ホ
あとは遠征は7、8000円くらいだたと思います?e
僕たちのときはプリンス出場だたときは学校が少し負担してくれてたみたいです?e
だから綺麗なホテルに5、6000円で泊まってました?。
がくふサッカー部はほんといいですよ???。

長文失礼しました?ホ
県外から受験の子の母@保護者@一般人 [ 2010/05/05(水) ]
回答ありがとうございました。
がくふに合格するよう頑張らせます!
とにかく、とても楽しい学園と、卒業生、在校生が言ってると聞きましたので^^
内緒さん@一般人 [ 2010/05/05(水) ]
サッカー部です。
毎日練習、朝練もあってかなりきついとおもいます。部員は授業中寝てたり大分つかれてると思いますっ
でもサッカー楽しいし熊本1楽しいがっこうだと思います。
たく@保護者 [ 2010/05/10(月) ]
私の子どもが在学中ですが、学付は最高の学校だと思います。自由な校風、勉強、部活動など自分の可能性を思う存分追求できる環境を備えた学校です。ぜひ学付生になってください。お待ちしています。
通りすがりの者です@一般人 [ 2010/10/25(月) ]
自由な校風だから困りもの。
勉強しないし、チャラい生徒が多い。
あれだけ生徒数がいながらあの程度の大学進学率では・・・。
通りすがりの者へ@一般人 [ 2011/04/15(金) ]
君は、少し勘違いしてますね。学府が自由だから困り者とか勉強しないとか言いたい放題ですね。無知とは本当に怖いことです。知らないことは知ってる人にとって有害の一言です。学府が自由という真の意味は学府の生徒諸君のアイデンティを認め更に自己責任能力が遂行できると信頼しているからこそ分かりきった規制を設けないのですよ。おわかりですか?。学府の生徒諸君をすでに高い教養も知識も人格も兼備していると学府が認めているから他校にできない自由闊達な校風が完成するわけなのです。次に学習のことですが学府は熊本県下で一位二位を競う大学進学校であることは誰もが周知していることですよ。
平成23年度の大学合格を見れば一目瞭然です。京大(1)大阪大(3)等の超難関大を初めとして又早稲田(11)慶応(2)といった難関私大に濟々黌に負けるとも劣らず県下の私立高校では潤・の多くの合格者数を輩出しています。よければ4/12発売の週刊朝日もしくはサンデー毎日(350円)を買って情報を確認してみて下さい。私見ですが学府は付属中学も出来て彼らが学府を卒業する頃には熊本県を代表する進学校に発展するものと確信しています。優秀な学府の生徒諸君はもとより学府関係者の方々の今後一層のご活躍を祈念致します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あはっ@中学生 [ 2010/01/28(木) ]
学府楽しいですか? 制服も可愛いらしいですね〜
オズ@一般人 [ 2010/02/20(土) ]
は、どこが?ダサダサじゃん!!
冬服なんてひどいよね。
そりゃ楽しいさ。勉強しないもん。
ゆゆゆゆ@在校生 [ 2010/03/12(金) ]
一般人になにがわかんの?
学付は楽しいですよー(^O^)/
勉強もちゃんとします☆彡
しない人はしないですけど。笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ムーミン@一般人 [ 2009/11/04(水) ]
学府にはパン屋があるときいたのですが…具体的にどれくらいのねだんなんですか?`
ゆかこ@在校生 [ 2010/01/03(日) ]
200円とか。。。
とにかく安いですよ!
おいしいし!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みさ☆@中学生 [ 2009/08/31(月) ]
私は今まで全然勉強してなくて、志望校も必由館でしたが、学附のオープンキャンパスに行ってから学附に行きたいと思い始めました。
偏差値が55でも学附に行けますか?

あと、共通テストでは何点ぐらいを目安にしたらいいですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ひで@保護者 [ 2009/09/09(水) ]
ちなみに私の子どもは、共通テスト1回目が162、2回目が168でした。
この結果から考えると165は専願ならば合格圏内だと思いますよ。175〜180は一般生のボーダーラインになると思います。学付は入試の点数のみで合否が決まると中学校の先生がおっしゃっていました。
専願の安全圏は170位じゃないでしょうか。うちの子は公立は受けませんでしたが
東稜は絶対大丈夫だと言われてました。
学付が第1希望ならば専願が断然おすすめですね。
みさ☆@中学生 [ 2009/09/09(水) ]
専願ですか・・・・。
私の家は母子家庭なのでなるべくお金がかからないように特待がよかったのですが・・。でも、学府の特待は結構難しいですよね。
ひで@保護者 [ 2009/09/10(木) ]
知り合いの子どもさんですが、共通テストで200を越えていた人がB奨学生に落ちました。奨学生はレベル高いですよ。
みさ☆@中学生 [ 2009/09/10(木) ]
あー。やっぱりそうですか・・・・。
特待はもう少しレベルを落としたほうがいいですよね。
たい@卒業生 [ 2009/09/14(月) ]
共通156と168で奨学Bいけましたよ。
ほんとに学付めっちゃ楽しかったです!!
熊本1人気の校風ですし文化祭ハンパない!
あきらめないでがんばってください!!!
自分が行きたいとこ目指してがんばれば
可能性は無限大です!!
みさ☆@中学生 [ 2009/09/21(月) ]
ほんとですか?!
勉強がんばります!!!
もう私すごーくいきたいんで!!
たい@卒業生 [ 2009/09/28(月) ]
応援してます^^
今からでも絶対間に合いますから!!
ご承知されてるとは思いますが
過去問は本番が近くなるまで
解かないほうがいいですよ。
冬休み入ってすぐぐらいがベストだとおもいます!
みさ☆@中学生 [ 2009/10/15(木) ]
はい♪
わかりました♥
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もも@中学生 [ 2009/06/06(土) ]
ここの高校に行きたいと考えているんですが…かなりレベルが高いと聞きました^^;
どのくらいの点数で行けるのでしょうか…?
せいせいこうこうこうせい@一般人 [ 2009/06/08(月) ]
そんなに高くないですよ。特待も大半が通りますから。
かなえ@一般人 [ 2009/06/26(金) ]
具体的にはあくまで目安ですけど、最後の共通で170点辺りの人が特待で受かったり落ちたり…専願や一般では130点くらいかな。あくまて大体の目安ですけどね。
あはは@一般人 [ 2009/08/15(土) ]
4月の段階で早○田スクールの偏差値で30切ってた僕でも奨学で受かる高校です。
教育関係者@一般人 [ 2009/08/21(金) ]
早稲田予備校偏差値30程度の受験生では正直言って全く奨学生は無理です。H21度大学合格実績は、東大、京大を初め難関国立、私立に現役実質進学者数は卒業生約360人4.6%と
私立ではNO1、熊高、済〃こうにも五分以上の実績を達成しています。高校によっては延べ受験者の合格を一人で何校か受験させた結果を報告している場合もあります。

中受終了組@一般人 [ 2009/12/01(火) ]
早○田スクールの先生は「学府は公表している偏差値ほどはレベルは高くない」って言ってました。半分取れたら楽々合格できるそうです。
付属を受けたもの@一般人 [ 2011/09/24(土) ]
私は、今年付属の特待Aと熊本高校を受験しまた。付属の特待Aは落ちましたが運よく熊本高校に合格しました。落ちた私が言うのも変ですが付属の特待Aは非常にレベルが高く入試500点満点で420点が合格の平均点でした。共通テストでも最低230点以上が必要です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
熊本学園大学付属高校の情報
名称 熊本学園大学付属
かな くまもとがくえんだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 862-0971
住所 熊本県 熊本市中央区 大江2-5-1
最寄駅 0.8km 水前寺駅 / 豊肥線
1.1km 交通局前駅 / 水前寺線
1.1km 味噌天神前駅 / 水前寺線
電話 096-371-2551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved