教えて!熊本学園大学付属高校 (掲示板)
「学府」の検索結果:166件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/22(木) ]
学府を専願で受けようと思ってるんですが、学府の偏差値の幅はどのくらいでしょうか…?
二学期最初のテストで偏差値が58でした。学府に先輩が通っていて先輩に聞くと多分偏差値60ないくらいで受かってるから大丈夫だよと言われました。
ですが、自分では受からないんじゃないかと心配に思っています。
私でも受かるのでしょうか…?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
受かるかどうかなんてここで分かるわけない
塾の模試とか受けてないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
専願入試まで後3ヶ月!
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/24(土) ]
模試など受けていますが、専願の場合受かるかどうかという結果は出ませんので質問させて頂きました。
一般の場合でしか受かるかどうか出ませんので。
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/25(日) ]
模試受けてるならこの成績で専願どうでしょうって先生に聞けば?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
専願なら大丈夫だと思いますよ〜
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
自己責任で受験してください。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/09(月) ]
専願もなかなかシビアです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/23(火) ]
ハーバードやイエール大学、スタンフォード大など世界の名門大学がありますが、学付の卒業生でそれらの大学への進学実績は過去にありますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/27(土) ]
米国、新型コロナウイルス新規感染者数が1日4万人を超える。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/27(土) ]
ここにきて1日45300人を超えて過去最高。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/29(月) ]
学付高校 海外大学・留学等 合格実績(最近6年間)
【2019年】
延世大学(韓国) 1
【2018年】
セントラル・スクール・オブ・バレエ 1
北京語原大学 1
【2017年】
ゲルフ大学 1
ORANGE COAST COLLEGE 1
【2015年】
州立モンタナ大学 1
ELS language center 1
NY州立ジェネシーコミュニティカレッジ 1
内緒さん@一般人 [ 2020/06/29(月) ]
↑訂正 ❌北京語原大学 ⭕️北京語言大学
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
学付は、「海外大学・留学等」の実績も県内私立高校ナンバーワン!・・・県立高校を含めても第1位?!
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
熊高の2020年の進学実績みたら海外の大学は8名とだけ書いてあって大学名は書いてないね。
平成28年は大学名まで書いてあるのに(ハーバード1、マサチューセッツ工科大1、プリンストン1、コーネル1、その他3)
内緒さん@一般人 [ 2020/07/01(水) ]
やはり、その部門も県内では熊高がダントツですか?熊高の平成28年は、1人の女子が上位4大学に合格していたかと思います(MITに進学?)。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
学付で留学といえば、ショーン・マクアードル川上さん。ショーンK先輩の学歴は、学付高校卒業後、「テンプル大学でBA(学位)、ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得。パリ第1大学パンテオン・ソルボンヌに留学」です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/26(火) ]
学府ではノートを取るのをiPadですることはできるんですか?
あと九大法学部に行くにはどのくらいの順位であるべきですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/30(土) ]
今年の真和は、九大7・熊大15ですよ。情報弱者にならないよう気を付けましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/01(月) ]
学府」って・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/06/01(月) ]
受験生・保護者達に高い人気の学付の入学試験は、来年もっと競争率が高くなると思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/02(火) ]
多少競争率が高くなったところで、結局は滑り止めで大して入学しないから大差はないと思われる。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/03(水) ]
奨学、専願、一般、全ての入試において、県内私立高校の圧倒的最難関が熊本学園大学付属。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
もし学付の入試難易度を圧倒的最難関と思っている生徒(親)が多いのであれば、進学実績が上がる可能性は低い
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
圧倒的最難関・・・県内その他私立高校比
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
>ますます、学付と差が開く感じがします。
2020年度 真和高校 進学実績
国公立大学合格者数 68名
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/30(木) ]
2020年度 私立高校 入試結果

【学付高校】
奨学入試 受験者1011 合格者929 (不合格者82)
専願入試 受験者148 合格者92 (不合格者56)
一般入試 受験者274 合格者154 (不合格者120)

【真和高校】
奨学入試 受験者382 合格者368 (不合格者14)
専願入試 受験者6 合格者4 (不合格者2)
一般入試 受験者42 合格者29 (不合格者13)

https://www.ikushin.co.jp/school/index.php?mode=list&e=5
[ 74件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
>これも学付 6期生?

証拠もないのに調子に乗って書き込んでいると訴えられますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
訴えられるなら6期生の方でしょう
母校に迷惑かけないようにね
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
「学付6期生」の証拠は?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
擁護するわけではないが、匿名のネット掲示板に証拠を求める方がおかしいのでは?
確証のあるものを提示出来るはずがないですから。
強いて言うなら、あれだけ他校掲示板を荒らしまくっていた人は当然母校の掲示板を見ているだろうに、全く否定してこない点じゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
気品の源泉の人は、有象無象を全く相手にされていないのでは?
内緒さん@保護者 [ 2020/05/19(火) ]
最初の質問である私立高校入試結果(学付と真和)を提起した人の真意は、本来、高校受験に役立つ為の情報提供ではなかったのですか?
部外者からのエビデンスのない荒唐無稽な話に長々と不毛な議論を繰り返すことは即刻止めて頂きたいですね。
このネット板の話を聞いてて不愉快に感じている人は私だけではないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
アンチ学付さんのTKO負けですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
無観客試合ですけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
今年の進学実績がアップされないのは、結果が思わしくなかったからですか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/04/21(火) ]
やっぱり付属高校だから少し緩むんでしょうか??
第一に負けたくないので在校生のワタシがんばります^^
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
学付は、熊本県内私立高校における国公立大学の最多合格者数&卒業生進学率トップを長年維持していますから、どうぞご安心ください。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/22(水) ]
思ったんですけど、とっくの前に今年度の大学合格実績なんて発表されてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
学校のホームページの進路実績がいつまでも更新されませんねって話。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
学校ホームページの合格実績一覧は、1年前の2019年度のままです。
内緒@卒業生 [ 2020/04/22(水) ]
昨年学付を卒業した者として学付の後輩たちにエールを送ります。
現在、私は西新の学生アパートに同じ学付出身と同居生活をしています。
西南大には多くの学付の卒業生がいます。
今はコロナで外出は控えていますが、学校がない時は天神に友達と食べに行ったり楽しい学生生活を送っています。
昨年は久しぶりに現役で東大に合格者を出しましたよね。
更に京大に2名の合格をはじめ北大・九大・神戸大・千葉大・横浜国大を含む難関国公立大に約30名の合格でしたね。
確か国立大医学部にも3名合格してますよね。
学付の後輩たちへ。
学付は文武両道の良い学校です。
自信をもって将来の夢に向かって頑張ってください。
最後にくれぐれもコロナに感染しないようにお互いに頑張っていこう!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
ロッキーさんは半世紀以上前のご卒業ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/24(日) ]
商大付属高校第6期だから、「ロッキーさん」じゃないのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
熊大合格者ランキング
1位済々125
2位熊高96
3位第二44
4位熊本北38
5位学府36
6位第一33
上位3校は常に不変。北高が健闘。
学府はいつもの如く口ばかり。
それにしても今年は上位2校が多いな〜。
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/25(土) ]
学付は熊本県民の宝😃
内緒@在校生 [ 2020/04/27(月) ]
学付のネット板によく顔出して荒らしてる人間は最低と思います。
学付はとても良い学校で入学出来て本当に良かったです!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
学付の卒業生が、何年も他の学校の掲示板を荒らしてたことが原因だと思います
ここと比べ物にならないくらい酷かったです
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
学付は日本の国宝☺
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
↑元々、その原因を作ったのは他校の荒らしらしいですから、水掛け論です。今に到って、まだ学付板で執拗に荒らしをしている人が悪いだけだと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/27(月) ]
学付卒のおじいちゃんがシャレにならんくらい他校をオラオラ荒らしてたのは事実。
でも最近大人しいじゃん?
前のようには他校を荒らしてないかと。
また他校で暴れだしたら、その時は皆さん腹立つでしょうからご自由にどうぞ、と個人的には思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
どうして個人に対する恨みを学校の掲示板で晴らそうとするのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
在校生は、こんなとこ見てないで勉強しなさい
ここ程度の荒れ方はどこの学校でもよくあることです
熊高だって色々書き込まれてます
熊高の人はスルーするから荒らしも消えます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
熊本大学医学部医学科 2名合格
[ 91件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
↑勘違いしないでほしいね。
第一第二は昨年度は、東大.京大.難関国公立大医学部医科がゼロと事実を言ったまでですよね。
それ以上それ以下でもありませんからね。
誤解のないようにお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
アンチ荒らしへ@一般人[2020/03/21]
第一すら?言いたくないが第一は問題外です。
進学実績のレベル質.内容が違い過ぎ。
第一は熊大がせいぜいであり20名前後で後は国公立大の約30%県立大の合格者で占めているのが分からない情報弱者。
しかも最難関大の東大.京大や国公立大医学部医科の合格者は0名であり国公立大.早慶.上智難関私大の合格者数も学付と桁違い。
大関と平幕の格差で討議に当たらない論外。
こんなレベルの低いアンチ荒らしは、このネット板から消滅してくださいね。グッドラック!

↑どこに昨年度って書いてあるの?
そして改めて読んでみると、酷い言いようですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
今年は学付は熊大に何人合格したんですか?
知ってる人は教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
>内容的が余りにも過去でデーターが古すぎて参考程度だな。

横にスクロールすると2019年まで全部見れるんだけど何言ってるの?データも見れないなら黙ってろ
内緒@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
第一第二の関係者さんたちはもういいよ!
あなた達は学付と全く関係のない人達ですよね。
いい加減に執拗に同じことをやらないで下さい。
それこそ自分たちの学校の問題点を話し合って下さいね。
無関係な第一第二さんサヨナラ!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
こんなにスレが伸びてるの初めてみた
内緒さん@保護者 [ 2020/03/22(日) ]
在校生の保護者です。
大昔の卒業生の方、暇なのかもしれませんが、いい加減にしてもらえませんか?
この時期、新入生やその保護者の方も掲示板を見られます。
不確かな情報や他校の批判を書き込んで、検証されたら話をすり替えたり逆切れしたり。
「間違えました、すみません」で終わる話です。
少し前まで、第一や第二の方がこちらに書き込まれることはありませんでした。
ちょっと考えていただかないと、同じことの繰り返しです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
確かに学付と第一は併願受験でほぼ無縁。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3生@保護者 [ 2020/02/28(金) ]
学付で早慶の指定校推薦がもらえる生徒さんは、どのような方ですか?学校での成績順位や学業以外の活動等、教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/29(土) ]
クラスに早慶の指定校とった人がいましたが模試は全然できないけど定期試験ができるだけの馬鹿でした
要は学府のくそ簡単な定期テストで1桁以内に入れば誰でも推薦もらえます
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
模試全然出来ないバカが、学付の定期テストで1桁以内に入れるとは驚きです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
在校生は、絶対に「学府」とは表記しません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
やっぱりいるんだね
変な人
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
学付の慶應義塾・早稲田・上智など上位私立大学指定校推薦枠は、中高一貫生が獲得することが多いのでは?
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/31(月) ]
去年の同級生で早慶の推薦で受かった人がいたんですが、学校内ではかなり良い成績を残してました(特に定期テスト)。あとこれは早慶に限ったことではないんですが、難関私大の推薦を取った人は模試では自分の進学予定の学部の判定は軒並みEだった気がします。多分、一般入試で突破した人より入学後苦労してるのかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/02(水) ]
私立大学の一般入試合格判定が模試でA判定やB判定でしたら、たとえ慶應義塾大学や早稲田大学でも指定校推薦枠は使わないでしょうね。両大学上位学部の一般入試合格を期待できますし、東京大学・京都大学・一橋大学・東京工業大学などを第一志望にできますから。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
目指せ!慶應義塾・早稲田・上智・東京理科・明治・同志社・立教・青山学院・中央・関西学院・法政・立命館・関西・学習院!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/03(月) ]
学付の専願で落ちて一般で受かった人はいるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
こちらの掲示板でも過去に何人も合格の報告をされてはいます。しかし、倍率が高い学付一般入試だけに、大変厳しいのは事実でしょう。

私立一般入試のもう1日は、合格確実なところを受験、更に、公立高校の受験も想定して、挑まれればと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
奇跡が起きない限り無理だと思うよ。

例えば推薦入試時に何らかの理由で力が発揮できなかった。
とか
一般入試で勘がさえまくるとか・・・

学府に行きたい気持ちを力に変えて複数年間の赤本を寝ずに死ぬ気で回すとか

内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
一般入試は、1週間後の2月14日(金)ですね。

受験生の皆さん、頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
かなり難しいけど頑張ってください。あともう一校に必ず受かるように!
学付生 保護者@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
息子の同級生は、学付一本で専願受験をしたがダメで…その後猛勉強し一般に再チャレンジ見事入学してます!!最後まで諦めずに頑張ってください!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
学付の漢字を間違える人が多すぎませんか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
便所の落書きみたいな掲示板で
誤字の指摘をする人って
アスペかなんかですか?
それとも中学生?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
学府とか学附とか多すぎ
とくに志望してる中学生、受ける学校の高校名くらい間違えずに書いてね
内緒@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
そもそも正しい知識の欠如が誤ちを発生させる。
正しい知識は力になるが誤った認識は為にならず害になると言うこと。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
↑自己紹介乙(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
「貴重な情報源」にするか?「落書き」にするか?
は書き込みする人の心掛けしだい。

「花咲か投稿者」になって花を咲かせて周りを喜ばせるか?
「意地悪投稿者」になって人に迷惑をかけて殿様に斬られるか?

みんな「花咲か投稿者」になろうよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
真の情報か偽の情報か
それすらも見極められないのならネットなんぞ見るなと言いたい。

要は一つの情報だけで判断すんなよってことだろ。

つーかなんで字の間違い程度にこんなこと言わなならんのや
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
学付の偽卒業生や偽関係者には十分ご注意くださいませ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/13(木) ]
黌の字は何回も練習しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

熊本学園大学付属高校の情報
名称 熊本学園大学付属
かな くまもとがくえんだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 862-0971
住所 熊本県 熊本市中央区 大江2-5-1
最寄駅 0.8km 水前寺駅 / 豊肥線
1.1km 交通局前駅 / 水前寺線
1.1km 味噌天神前駅 / 水前寺線
電話 096-371-2551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved