教えて!熊本学園大学付属高校 (掲示板)
「学府」の検索結果:166件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/03(水) ]
学府は髪染めOKとか眉剃りピアスOKだと友人が言っていたのですが、実際のところはどうなのでしょうか…?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/03(水) ]
どこの高校ですか?
学園大付属はそんなこと聞いたことがないんですけど....
内緒さん@在校生 [ 2021/02/12(金) ]
噂に惑わされないでください…
髪染めピアスは絶対にダメです
眉剃りは整えてるぐらいの人はまあまあいます
でもやりすぎて女の先生にバレてる人もいましたね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/03(水) ]
学府を専願で受けたいのですが、偏差値っていくらあれば合格しますか…?
上げるところまで上げろと言うのは重々承知なのですが、明確的な目標が見えたが私自身のやる気が出るので(-_-;)
内緒さん@中学生 [ 2021/02/03(水) ]
今年度の専願入試はもうおわったです
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
今年専願で合格しました。中三の最初のテストで61でした!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/22(月) ]
英進館の大予想模試、公合判で56〜61をうろうろしていましたがB奨学で合格しました
内緒@中学生 [ 2021/04/02(金) ]
私は熊本高校合格判定Aでした。偏差値75です。
合格した子はけっこう学校でも上位にいた人が、多かったです。
でも塾判定でAの子なのに落ちた子もいましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
高校に入ったら漫研に入りたいと思っています。知人のOBの方からは「学府にも漫研あるよ」と聞いたのですが、学校の部活案内には載っていません。
学府に漫研、もしくはそれに類する活動をしている部活・サークルありますか?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/01(月) ]
それはもしかして漫画喫茶研究会のことでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/01(月) ]
よくある「漫画研究会」みたいなものを考えていました。
漫画喫茶研究会っていうのがあるんですか?
どういう活動している会かご存知ですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/03(水) ]
漫画喫茶同好会は漫画喫茶で漫画を読む活動をしています。他にもネトゲなどもしています。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/03(水) ]
なるほどー。そんな研究会があるんですねー。
回答ありがとうございます!参考になります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
学府の奨学Bに合格させていただいたのですが、第一高校を第一希望にしていて、このまま第一を受けずに学府に行くか、第一を受けるか悩んでいます。塾の先生が済々黌高校を受けてみるのもいいのではとおっしゃっているのですが、受かるか微妙な学力だと自分で感じています。第一高校には、私の中学校から受験する人が多いのですが、学府は行く予定の人が一人ぐらいしかいません。また、学府は楽しいということをいろいろな人から聞いているし、制服もかわいいので興味はあるのですが、入学して勉強しなくなる人も多いと聞いたのでそこは少し不安です。みなさんならどうされますか。ちなみに、私は学府は結構がんばって受かりました。第一は上の方で合格できるのでは?と、行ってもらえるぐらいの成績です。
内緒さん@中学生 [ 2021/01/30(土) ]
ぼくは学園大付属高校B奨学合格した人です(一応中学生)!
済済黌受けれるレベルなのは尊敬の眼差しです!
やはり、行きたい高校に行くのがいいと思いますかね!
ところで、毎日どれくらい勉強してますか(家で)??
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/30(土) ]
済々黌高校は受けても受かるか微妙なんです。がんばっても受かるかわからなくて、、、
勉強は、塾で4時間あって帰ってから寝るまではやっています。でもそこまで本格的にできているのか?みんなよりできているのか?わかりません(^_^;)
ところで熊本学園大学付属高校に行くのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/30(土) ]
出来れば、いろいろな人の意見聞きたいです。お願いします
内緒さん@中学生 [ 2021/01/30(土) ]
自分も全く貴方様と同じ志望校で同じ問題に直面しています。。。
やっぱり学付はイベントもめっちゃ楽しい、先生方のサポートが手厚いと聞いているので気持ちは学付寄りになっています。
自分は学付に行って
イベントを楽しみながらも自分の学力では厳しいかもしれませんが選抜コースに行って勉強を励みたいと思ってます!
しかしまだ第一も心中にあって迷い中です、、

私も高校に入って勉強しなくなる生徒が沢山いるというのも塾の先生から沢山聞いてます、、
やっぱりどの高校に行っても自分の努力次第で成績が劇的に上がるか劇的に下がるかが変わるのでしっかり自分の意志を持って頑張ろうと思うことが1番大事だと思います👍

忙しい中ですが共に頑張りましょう

長文失礼しました。

内緒さん@中学生 [ 2021/01/30(土) ]
やはりぼくはですねちなみに深夜から夜明けぐらい一時から3時ぐらいまでは勉強しています昼夜逆転しているので
正直公立後期を受ける気持ちはないので学府いきます(多分)
まあやはり志望校への気持ちが変わっても出願変更ができますから済済黌を受験するつもりで勉強していけばやはり進路の幅を広げることができますやはり済済黌にしても第一高校にしてもだと思うかもしれませんね
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/31(日) ]
ありがとうございます!私は、少し学府寄りになってきました。まだ悩んではいますが、でもよく考えたら返信してくださったみなさんと高校で合う可能性ありますよね。
まだ意見があれば、お願いします🙏ためになります
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
もう本人の中で、学付>第一の判断はできているのではないでしょうか

となると、選択肢としては済済チャレンジをするか、後期受けないかだけだと思います
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
とりあえず学付の奨学は取れてるんだから、済々黌にチャレンジしてみてもいいと思う。
済々黌にチャレンジして受かれば済々黌に行けば良いし、落ちても学付だからそれでいいんじゃないかな。
済々黌と学付は割と学校の雰囲気的なものは似てると思うので、どっちに行っても楽しめると思うよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/02(火) ]
ありがとうございました!済々黌高校をチャレンジしてみる方針で考えます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
学府の専願では最低何点くらいの点数が必要なのでしょうか
内緒さん@関係者 [ 2021/01/14(木) ]
やれるだけやれ、取れるだけ点取れ、以上。

上からどんどん受かっていくから点取っとけば文句なしです。人気が高まっていく事に倍率がどんどん上がっていきますし、最近は熊高レベルの生徒が増えています。まるでそれはだるま落としのよう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/12(火) ]
学府専願志望の中3なんですが、共通は158だったのですが、2学期塾をサボりすぎて全くと言っていいほど勉強していません。早稲田スクールの進学模試では、13段階ぐらいです。
今年の学府の専願は、去年より倍率高いですかね?去年の専願一般の過去最低点は、272点らしいのですが、今年はどれくらいになりそうですか?私は合格出来ますかね?
質問多くてすみません。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/14(木) ]
専願は毎年のように倍率高い印象があります。

当日の点数で合否が決まるので、点を取るしかないです。

受かる受からないなんて断言は誰にもできません。

とにかく今は一分一秒でも多く勉強しましょう。

学付で待ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/09(土) ]
共通が181点でした。学府の奨学を受けるのですが、先生には奨学が私の志望校の中では一番難しいと言われました。公立は迷ったけど、済々黌から第一にしました。共通で何点から落ちた人がいるか教えてほしいです。
あ@一般人 [ 2021/01/09(土) ]
僕と点数ちかいですね
190でもおちることあるそうです。先生いわく
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/11(月) ]
コメントありがとうございます。
やっぱり危ないですかね できるだけ頑張ろうと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/08(金) ]
今年の共通テストで172点でした。
学府の専願で合格はあり得るでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/08(金) ]
あり得ますね
b奨学は50パー
内緒さん@一般人 [ 2021/01/09(土) ]
中学校の受験担当者か塾の先生に相談してください。
直近の学園大学付属の入試情報を持っていると思います。但し、学園大学付属の入試問題は、共通テストのレベル以上です。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
無事b奨学で合格できました!
ありがどうございました!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/09(火) ]
良かったね。奨学合格して次は第二?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
質問者さんは専願受験生ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/12(土) ]
共通154で専願を受けます
B待遇専願生を目指してがんばっていますが
B待遇専願生になれる見込みはあるでしょうか?
いまは学府過去問を何回も解いてます
内緒xy@関係者 [ 2020/12/13(日) ]
ハッキリ言って熊本学園大学付属高校のB専願は勿論、一般専願もこの点数では無理です。
私立高校は、入試まで残り少ないです。
他の高校の専願を一生懸命に合格を目指して頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
一般専願はいけそう
内緒さん@一般人 [ 2020/12/19(土) ]
学付の一般専願をなめると痛打をくらうぞ!!

合格したいなら後10点アップしたらいいかも?

そもそも学付の一般問題の難易度が違いすぎる。

共通テストは問題がやさしいからね。

頑張って合格してくれ!!

待ってるからね!!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/20(日) ]
だれも、責任なんて取らないので無責任に意見を言うだけ。人の意見なんて無視して自分で決めなさい
内緒さん@中学生 [ 2021/01/25(月) ]
B待遇専願生で受かりました!!
ありがとうございました!!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
質問者さんの合否結果は?
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/05(金) ]
B待遇で受かってましたー
二個上の僕です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/17(火) ]
学府志望の女子中学生です
共通テストは197点でしたが
奨学入試合格見込みありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/20(金) ]
奨学Bならいけます。奨学Aは厳しいです。
内緒さん@関係者 [ 2020/11/20(金) ]
学園大学付属は良い学校です。
熊高・濟々黌の受験者や奨学専願の受験者で、競争率が高くなっています。
入試までにはまだ少しありますので、気を抜かず更なる努力を願います。
学園大学付属の入試問題は、共通テストの問題より難しい傾向にありますから。
頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

熊本学園大学付属高校の情報
名称 熊本学園大学付属
かな くまもとがくえんだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 862-0971
住所 熊本県 熊本市中央区 大江2-5-1
最寄駅 0.8km 水前寺駅 / 豊肥線
1.1km 交通局前駅 / 水前寺線
1.1km 味噌天神前駅 / 水前寺線
電話 096-371-2551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved