教えて!熊本学園大学付属高校 (掲示板)
「学府」の検索結果:166件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
【2019年度 合格速報】
東京大学(理科一類) 1名
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/05(金) ]
【2019年度 合格速報】
西南学院大学 67名(熊本県第1位)
福岡大学 95名(熊本県第1位)
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/11(木) ]
【2019年度 合格速報】
熊本大学 48名(医-医 2名)
鹿児島大学 21名(医-医 1名)
佐賀大学 8名
九州工業大学 5名
宮崎大学 5名
長崎大学 4名
大分大学 3名
琉球大学 1名
内緒さん@一般人 [ 2019/04/12(金) ]
熊本大学の48名合格は歴代最多ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/17(水) ]
【2019年度 合格速報】
東京農工大学 1名
北九州市立大学 4名
内緒さん@一般人 [ 2019/04/18(木) ]
2019年 東大・京大・国公医(熊本県)

熊本 東大12・京大17・国公医46
済々 東大1・京大5・国公医5
◎真和 東大1・京大0・国公医6
◎学付 東大1・京大2・国公医3
玉名 東大1・京大1・国公医2
人吉 東大1・京大0・国公医2
宇土 東大0・京大1・国公医1
八代 東大0・京大0・国公医1
◎マリ 東大0・京大0・国公医1
内緒さん@一般人 [ 2019/04/18(木) ]
2019年 熊本大学 県内合格者数ランキング

済々 103
熊高 80
第二 54
◎学付 48
玉名 33
◎真和 28
北高 26
八代 20
宇土 16
第一 不明

(速報)
内緒さん@一般人 [ 2019/04/30(火) ]
2019年 熊本大学 県内BEST10

第一 33
内緒さん@一般人 [ 2019/07/08(月) ]
>>でも医学部は理科が2教科ですよね?
かなり違うと思うんですけど・・・

東大理類は理科2科目、文類は社会2科目ですよね?大学受験を語る上では常識だと思うんですけど・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
学付の一般はどこの公立受ける人が受けますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
熊本北か東陵でしょう。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/08(金) ]
第二、済々黌、熊本北の人が多かったように感じます。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
熊本北、東稜はありえない。
第二、第一あたりだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
九学奨学など既に合格しているということが前提ですが、熊本北受験生で学付一般に突撃したという話は去年聞いたことがあります。結果、残念でしたが見事北高には合格されました。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
昨年度 一般入試 結果

受験者数429 合格者数168 (不合格者数261)
ナイショ@中学生 [ 2019/02/16(土) ]
私は先日一般の試験を受けましたが、
だいたい知っている中では、第一第二高校を受ける生徒が多いように思いました。
真和の奨学受かって、学府の一般受けた人もいましたよぉー!
合格しているといいですよねぇ。。。。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
真和の奨学受かっているのに
学府の一般を受けるのはなぜなんだろう・・
内緒さん@保護者 [ 2019/02/18(月) ]
どこの学校に限らず、奨学と一般の両方受ける人はいますね。我が家にはその選択はないけど、何か理由があるのでしょう。入学納付金はどうするのだろうかと思ってしまいます。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
第一を受けます。親も学付と第一を受けて第一に行ったそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
合格しました!
よかったー
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
しょせん第二の滑り止めで、第二より進学実績もだいぶ下なのに、熊高済々黌と同レベルと勘違いしてるから批判されるんだよ。
内緒さん@保護者 [ 2019/01/30(水) ]
質問者さんが「合格した!」と喜んでいるのに、なんで途中から変なコメントが出てくるのか?
質問者さん、ここに変なコメント書き込んでいるのは、ほんとつまらないどこの誰なのかわかりません。
不安にならず、せっかく手にした合格なんだし、これからの高校生活を自分なりに一生懸命楽しんで頑張ってね!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
そうですよ!
合格おめでとうございます!楽しい高校生活が待ってますね!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
内緒さん@一般人[2019/01/28]
学付奨学入試に合格できたら県立第二高校入試は学力的には落ちようがないから応援する必要なし(笑)

↑全部この人のせい
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
第二高校がどーこー書いてる奴。残念な人間なのは間違いない。
受験生はみんな志望校に向かって純粋にかんばれ!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
頑張れ!第二高校受検生!!
内緒さん@保護者 [ 2019/02/01(金) ]
はあ?何様だよってのがいるね。頑張ってる子供を間近で見てる者としては怒りを隠せない。公立に受かったらもう関係ないからいいですけど!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
学付のためにも頑張って!第二高校併願受検生!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/23(水) ]
専願の入試、終わりました。多分、落ちました。得意な英語が全然解けなくて…過去問では8割解けてたんですけど、今日は5割もいってないと思います。他教科も3〜4割だと思います。難しすぎて。28日に結果発表ですがもう目に見えているも同然です。どなたか慰めの言葉を下さい。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/01/23(水) ]
私立入試は問題が難しくて当たり前。全体的に得点率は低いから大丈夫だよ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/23(水) ]
重ね重ね、回答ありがとうございます。とにかく、自分の気持ちを立て直すためにも、一般の勉強を始めたいと思います。
わぁ@一般人 [ 2019/01/24(木) ]
私も専願で受けました〜
難しすぎですよね泣笑 私も英語が全然…理科までは「これいけんじゃね?」って思ってたんですが…
面接でも噛んでしまい…お互いに合格していることを願いましょう!最低点数が低いことも願いつつ!
内緒さん@保護者 [ 2019/01/26(土) ]
面接は緊張もせず噛まずに流暢に話せた生徒さんはほぼゼロなんじゃないですか?一生懸命に受け答えができれば大丈夫なんです。面接官にそれが伝わればいいのだと思いますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/27(日) ]
いよいよ明日合格発表ですね。怖すぎて眠れる気がしません。皆さん、(私も含みますが…)明日はしっかり自分の結果を受け止めましょう!
わぁ@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
うぅ…明日(日付変わって今日)の合否発表…不安すぎて眠れてません…合格者には入学手続きの書類が入ったぶ厚めの封筒、不合格者にはペラペラの封筒が渡されるから封筒を開けなくても何となく合否が分かってしまうと学校の先生に言われました…合格して会いましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/28(月) ]
合格しました!B奨学で!幸せすぎます!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
B奨学待遇合格、誠におめでとうございます!

今年の奨学合格最低点は、250点前後?!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2018/11/11(日) ]
第2回共通テスト、166点でした。専願で受けようと思っています。過去問英語が38問中27問でした。実際、受かると思いますか?また、勉強法を教えてください。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
秘密@中学生 [ 2018/11/19(月) ]
あと、もし専願落ちたら私立は東海大星翔で公立は北高にしようと思っています。どうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
その成績でしたら学付専願は大丈夫だと思います

万が一の私立一般は真和・マリスト・九州学院から公立後期は県立第一でも合格できるのでは?

気を抜かずにラストスパートで各科目の総仕上げを頑張りましょう
秘密@中学生 [ 2018/11/30(金) ]
頑張ります!教科ごとに成績の落差が大きいのでそこを安定して点を獲れるようにしようと思います。
内緒さん@保護者 [ 2019/01/17(木) ]
150点でガクフは無理だと思います。
専願を甘く見てはいけません。
スポ専の子は別ですけど…
九学、マリストが妥当ではないでしょうか?
チャンスがあれば一般での受験がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
いよいよ奨学・専願入試は来週ですね

体調を整えて試験に臨んでください
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
今年自分も受験生です。学府は奨学で受けます。塾の先生に言われたのは、今までのデータ上奨学は最低のBで約5割250点台を取れば合格できるレベルと言われたので、専願なら±50ってところじゃないですかね
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
昨年度 合格者最低点(500点満点)

専願入試 260点

奨学入試 285点
内緒@質問した人 [ 2019/02/09(土) ]
遅くなりましたが専願B奨学合格しました!
皆さんありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/05(月) ]
奨学S合格者10名、入学者0
奨学A合格者43、入学者3
奨学B合格者891、入学者217
専願B奨学合格27、 入学者27
専願合格61、入学者61
一般合格、入学者56
内部進学41名

これをみると内部進学の実力は??だが、
入学者のほとんどが奨学B以下であることがわかる。
AとBは天地の差があるから
上は薄い、中央から下が厚い分布と思われる。
悲しいがこれが学府の実力。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/07(月) ]
もう学付コンプレックスが湧く季節になったのか?

今年は少しばかり早いなあ
内緒さん@一般人 [ 2019/01/08(火) ]
そりゃ、公立に落ちて私立に行くならコンプレックス持たざるを得ないよ
内緒さん@一般人 [ 2019/01/08(火) ]
学付高校は、県内私立入試において不合格者数が圧倒的に多いため、心ならずもコンプやアンチを生み出してしまう運命にある。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
一番多いのは専願と第二落ち
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
一番多いのは奨学B合格の済々黌落ち

専願入学は80名強で3分の1は奨学B待遇合格
内緒さん@在校生 [ 2019/01/31(木) ]
自分の周りは公立落ちなら第二が多いな。専願は確かに多い。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/14(日) ]
真和と学付両方経験した事あるけど、いうて真和も学付も上下差が激しい。
どこでもそうかもしれないが、実績残す人もいれば、そうでない人もいる。
真和は先生が一貫生に意識向きがちだけど、人数が少ない分、色々してもらえる。
学付はスポーツを頑張る人と勉強を頑張る人、何もしない人に分かれる。選抜クラスだと、とてもみんな意識が高い。
一概にどちらがいいとは言えないけど、部活、行事参加やボランティア、深学化プログラムで推薦やAOを受けやすいのは学付かな、と。チャンスが多い気がします。それを掴めるか掴めないかはその人次第な気もしますが。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/15(月) ]
真和中学校から学付高校に進学されたのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
雪@中学生 [ 2018/11/05(月) ]
今年、学付の専願を受けたいと思っていますが、学付で専願生が(言葉は悪いですが)熊高、済々黌等落ちの人たちから受ける扱いが酷いと聞きました。
実際のところどうなんでしょうか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/08(火) ]
ヒント:学府× 学付○
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
自分のは携帯の変換で学府て出る
内緒さん@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
早くスマホに買い換えられたらいいのにね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
携帯はパソコン的機能がついた電話
スマホは電話的機能がついたパソコン

どっちも携帯的品物
内緒さん@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
え?スマホも携帯だよね?電話できないスマホってあるの?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
末尾OのBBA?(呆)
内緒さん@在校生 [ 2019/01/30(水) ]
第二落ちもいっぱいいるけどね
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
学付の第二落ちは一般入試合格者のイメージが強い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/30(日) ]
学付のスポーツ専願は毎年どのぐらいいるんですか?多かったら学力で入試受ける人は受かる確率低いですよね、実際どんな感じですか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/11/10(土) ]
学付の素晴らしいところは真の文武両道
内緒さん@一般人 [ 2018/11/10(土) ]
ちなみに学校名を執着して聞いてくるのは、
学付くらい 常識がないって思われるからやめなよ

教えても俺にデメリットしかないじゃん
気持ちわりーんだよな。てか県内で公立の強豪校って言ったら数えるほどしかないから察しくらいつくだろ。終始聞いてばかりの単細胞だな笑笑 学付ほど中途半端な廃産私立はねーわ
内緒さん@一般人 [ 2018/11/12(月) ]
学付サッカー部は県内BEST4常連の実力校
内緒さん@一般人 [ 2018/11/12(月) ]
本当粘着気持ち悪いです。
原因はわかりませんが学府に強い恨みを持ってると思われるので皆さん気をつけてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/12(月) ]
学府コンプが凄い人がいるね。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/12(月) ]
学付のことがコンプレックスで気になって仕方ないとか少し可哀想

でも粘着は凄く気持ち悪い
内緒さん@一般人 [ 2018/11/13(火) ]
まとめると
この人は公立の強豪校に通っていて学生生活を楽しんでいるが、学府の掲示板に張り付いて学府の誹謗中傷を頭の悪い長文で嘘を交えながら書き続けている怖い人。
と言うことでいいかな。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/13(火) ]
どうやら粘着君は「出入り禁止」になった模様

学付板に平和が戻ってやれやれですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/04/19(木) ]
学園大に進学する人っているんですか?Fランですよね?教師はどういう教育をしてるんですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/27(金) ]
ギリギリFじゃないってだけで倍率も1.2倍とかそれくらいだからな。少子化が進めばいずれFランになるのは確実。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/28(土) ]
まずはじめに、大学名を知的で威厳のある大学名にするべく専門家などに命名してもらうことから始める。

八幡大学は九州国際大学に改名して受験生が倍増した例がある。

大学側は危機感を持って、もっともっと知恵を絞って一生懸命に努力すべきですよ。

熊本の地元の私立の共学の四年制の文科系大学は熊本学園大学しかないんだから。

本当にもったいないことです。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/24(水) ]
全国的にみても日本屈指の底辺Fランク大学だよ
Fランでも37〜60の学部があるはずなのに35〜40しかないのは
なかなかの無能っぷり。さすが学園大
内緒さん@一般人 [ 2018/11/03(土) ]
それ言うとクマタカやセイセイにも学園大入学者がいるのはどう説明するの?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
とりあえず勉強しなくても入れるレベルではないかと思う。
普通に生活して普通に高校生活を送っていればもうすこしまともな所に行けると思うのだが。。。
とりあえず私は小学生時代に学園大や東海に行くようにはならないでと親に言われた記憶があります。
個人的な考えですが、学園大は受験勉強をしない人たちが行くレベルのところだと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/08/05(水) ]
福岡大学も昔は福岡商科大学で、熊本学園大学も同様で、熊本商科大学でした。なぜ偏差値の差があるかというと、人口の差、すなわち受験者数の差と知名度によります。
熊本は福岡よりもかなり田舎で、熊本県民は福岡の都市に憧れるのは否めません。そして福大という知名度にも惹かれ、目指します。そうなると、必然的に学生は集まり、倍率も上がりレベルも上昇します。結果、熊本学園大学は滑り止め扱いになり、レベルアップしません。
また、先ほどにもありましたが、大学名ももっと端的に、肥後大学とかにした方が受けが良かったかもしれません。長い名称よりもインパクトはあります。熊本大学は当然先着されてますので無理ですが。福岡大学も短くインパクトあり、国立大学的な名称です。国立大学と勘違いされる地方の方もおられます。
明治大学等多数の大学は、初めは福岡商科大学や熊本商科大学のレベルのスタートでした。ビートたけしも明治大学出身で、当初はけっして
内緒さん@一般人 [ 2020/08/05(水) ]
レベルは高くなかったです。同じ明治大学出身の水道橋さんの命名を、博士としたのもそういった裏事情があります。
熊本学園大学も文系総合大学として、受け身ではなくアピールして前進しないと、明治大学や福岡大学のように知名度は上がらないと思います。ましてや少子化時代なのでなおさらです。受験者数を増やす思い切った改革と斬新さが必要ではないでしょうか。
ヘイヘイ@一般人 [ 2020/11/18(水) ]
学園大学は入るまでは楽。でも勉学は履修内容によっては鬼畜だから決して舐めない方が良い。実際社会福祉学科では国家資格取得のためのカリキュラムもあります。また、わりと新しいホスピタリティマネジメント学科ではエアラインなどの接遇に特化したコースになっており、「しっかりと」勉強すれば就職は可能です。大学で負けている分、資格を積極的にとらせる内容になっているので、結局は自分次第。多くの人は高学歴がほしいから頭の良い大学に進学しようと考える。それで本当に良いの?待っているのは鬱になる日々だぜ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
学府の1年の高入生はなぜ化学基礎を履修しないんですか?
内緒さん@関係者 [ 2018/03/17(土) ]
確か化学担当の講師の人数の問題とかだったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/24(水) ]
1年生で生物基礎と物理基礎を必修にして、2年次進級の際の科目選択の判断材料にしてもらうためです。
2年次で文系も理系も化学基礎を履修します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

熊本学園大学付属高校の情報
名称 熊本学園大学付属
かな くまもとがくえんだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 862-0971
住所 熊本県 熊本市中央区 大江2-5-1
最寄駅 0.8km 水前寺駅 / 豊肥線
1.1km 交通局前駅 / 水前寺線
1.1km 味噌天神前駅 / 水前寺線
電話 096-371-2551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved