教えて!熊本学園大学付属高校 (掲示板)
「学府」の検索結果:166件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/03/26(水) ]
後期入試の合格発表も終わりましたが、今年の熊本大学の合格者数を教えてください。サンデー毎日とかには載ってないんで。在校生ならわかるでしょうか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/04/10(木) ]
◎熊本学園大学付<追加情報>
横浜国立大1 九州工業大1
内緒さん@一般人 [ 2014/04/11(金) ]
「一般@一般人」みたいな輩が「アラシ」と呼ばれるのだろうなあ
東京大学物語@一般人 [ 2014/04/12(土) ]
学付は熊大合格者数は4位か。すごい!
中高一貫になって、学付の中学は土曜日も授業あってるらしいからなあ。来年以降も、もっと伸びるのは確実だね。しかし、もっと上のレベルの東大とか合格できるようになってほしい。
かなり前の私達の時代から学付の生徒はよく勉強してたよ。
東大合格者が熊高だけというのは寂し過ぎる。学付だけじゃなく他の熊本の高校全部が、頑張って欲しい!
内緒さん@一般人 [ 2014/04/12(土) ]
3〜4年後には、東大京大合計3・一橋大東工大阪大合計5・名大東北大北大神戸大合計7・九大筑波大横国大千葉大合計25・熊大50、慶大早大20・上智大東京理科大MARCH30・関関同立50
東京大学物語@一般人 [ 2014/04/13(日) ]
5年後には学付の大学合格者は、東大56人、京大35人、九大52人、熊大105人、早慶大78人、と大躍進するだろう。

6年後には開成・灘などを抜き全国1位になる。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/13(日) ]
そうなると付属の大学に誰も行かなくなるからそれはそれで存外に高校側も困ってしまうかもよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/04/17(木) ]
◎熊本学園大学付<追加情報>
東京学芸大1金沢大1山口大3福岡教育大4島根大1徳島大1香川大1大阪府立大1熊本県立大36・・・<訂正>熊本大33宮崎大10
26年度国公立大学合格者数総計160(国立106公立54・現役113過卒47)
<準大学・私立大学最終結果>防衛医科大2慶應義塾大7早稲田大3上智大1東京理科大7明治大4同志社大7・・・
内緒さん@在校生 [ 2014/04/23(水) ]
>3〜4年後には、慶大早大20・上智大東京理科大MARCH30・関関同立50
既に今年度、「関関同立」の述べ合格者数は48でした。
「上智東理MARCH」合計も22、「早慶」合計は10、と近年稀に見る優秀な私立大学進学実績です。
学部にもよりますが、上記私立大学各学部の大部分は、国立の岡山大学や熊本大学などより難易度や一流企業就職率がずっと高いですからね。
西南学院大40福岡大80や明治学院大3日本大7駒澤大7近畿大17なども熊本県下では充分に立派な数値だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゴンベー@保護者 [ 2014/03/01(土) ]
奨学受験では東稜レベルで合格しているに、一般入試受験では第一、第二、済々レベルでもほとんどが不合格になり狭き門となった。こんな不公平があっていいのか?落ちるはずのない学附に落ちてショックを受け、勉強に身が入らず、本番の公立受験に影響が出ないわけがない!学校側の入学者数の見誤りと聞いたが責任とれるの?
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
来年受験予定@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
互いに批判的なレスおおすぎますねー。
他校のレスをみてください。
そんなのないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/02(月) ]
熊本県高校偏差値ランキング2014で検索してみましょう!
内緒さん@保護者 [ 2014/06/02(月) ]
熊本県高校偏差値ランキング2015(平成27年受験用)が楽しみですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/19(木) ]
熊本県高校偏差値一覧2015が出ました。
内緒くん@一般人 [ 2014/06/21(土) ]
熊本県高校偏差値一覧2015

真和・第二:68
学付 :65 となっていますね
Aクラス@一般人 [ 2014/07/12(土) ]
学付の偏差値は、ここ数年、この板の業者は怠慢で65と変化がありませんが

特に、今年度(26度)は、学付中が入学したせいで明らかに昨年度より実際の難易度は上がっています。

一般募集枠の減少で、来季も増々受験生にとっては、難化することでしょう。

内緒さん@一般人 [ 2014/07/14(月) ]
怠慢ではなくスポーツ推薦等の影響もあるかも
内緒さん@一般人 [ 2014/07/14(月) ]
一般的に熊本の私立高校の偏差値は、合格難易度が最も高い入試方式の数値が取り上げられているようですね。

従って、一般入試や専願入試などを合わせた平均値は全く考慮されず、通常は奨学入試や特進入試の合格偏差値ですよ。ところが今春の学付の場合、一般入試が最難関だったようですが。

今春の熊本県上位高校偏差値は、熊高70・済々68・文徳東大医進68・第二理数科67・学付一般67・第二普通科66・学付奨学B66・真和奨学C65・第一普通科64・真和一般63・九学一般特進63・学付専願63・第一普通科英語62・北高普通科61・真和専願61・九学奨学特進61・・・と私的に分析しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
通りすがり@一般人 [ 2014/02/24(月) ]
250点で受かった人いますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
無関係者@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
大体、不詳の在校生と言って、身元も分からない奴の意見を信じる人はいないよ。ネットで匿名で軽薄無責任な書き込みは、慎むべきです。悔しかったら正々堂々とフルネームと在校名を公表する責務があります。そうした度胸がもないくせに!!
お前も公表しろ@在校生 [ 2014/03/02(日) ]
濟々黌に落ちて現在学附に在籍していますが、現在トップクラスの成績です。落ちて良かったと思っています。濟々黌に合格していれば現在の状況はないかもしれません。学府が低レべルで良かったと思う今日この頃です。学附なんて所詮その程度の高校だよ。君は学附OB?だからそんなにムキになるの?
なりすましアホヘ@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
ひつこいアホヘ。学付に落ちて余程悔しい思いがあるので癖の悪い不満を吐露してる。なりすましのアホ!自己嫌悪がいやでもがいても所詮、アホはアホ。偏差値の低い高校で一生懸命に頑張ったれ!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
こうゆう場で喧嘩してムキになるとかwwwww
内緒さん@一般人 [ 2014/03/04(火) ]
最近、この板で学付在校生を名乗って荒らしている方がいますが、学付でなく学附とか、学府と書いてる時点では完全なりすまし。成績トツプクラスとか書いて、恥ずかしくないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/05(水) ]
こんなとこでムキになって恥ずかしくないんかてめえらわw
内緒さん@一般人 [ 2014/03/05(水) ]
学付のトップクラスは済々落ちや第二落ちじゃなくて熊高落ちに決まってるけどなw
内緒さん@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
熊高出願者の80人以上が学付に入学するのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/29(水) ]
学府の一般入試は公立高校中心の勉強だけでは難しいですか?過去問中心の勉強が必要ですか?
内緒さん@中学生 [ 2014/01/29(水) ]
過去問解くのは大事ですね。
傾向が大体わかりますし!
解くのをおすすめします。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/30(木) ]
やっぱりそうですよね。あせらずあきらめず最後まで頑張るしかないです。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
正直、私立対策は難しいよ。
マニアックなやつを出してくる。
でも、大丈夫。
そこはみんな分からないから解けなくても差はでない。正直、君がしてるまま公立中心がいいよ。
基本を抑えるだけ。満点目指そうとしなくていい。
とれるとことれば絶対受かる。
所詮マニアックなとこなんて一部だけだから
大半を占める教科書に沿った内容をした方がいいよ。
もちろん過去問も大事だけどね笑っ
頑張れ受験生!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/04(火) ]
こちらのブログは、学付の奨学・専願入試対策を語っていますが、一般入試の参考にもなりますから、時間が有れば参考にしてみては如何でしょう。
http://blog.livedoor.jp/kurotaka2000-3000/archives/cat_1189009.html
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/27(月) ]
今年、一般の入試は250点から260点ぐらいでうかりますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/27(月) ]
今年度の学付一般入試は、昨年度より厳しい材料がかなり増えています。

先ず、初の付属中学からの内部進学による外部進学者定員削減の件。次に、真和の一般入試が同日の20日から19日に変更された為、こちらの比較的優秀な生徒が併願してくる可能性が高い件。更に、学付人気が毎年、少しずつ上昇している件(文徳も同様。九学は横這い。真和やマリストはやや下降ぎみ?)。

仮に、昨年度と試験内容が同様の難易度だったとして、+20点の270点が一般入試合格最低点だとしても不思議がないですね。

後3週間、過去問研究中心の受験勉強を頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/27(月) ]
ありがとございます!
学府中学校の人たちは、専願ではないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/30(木) ]
来年娘が高校受験なんですが、私立をどこにしようか迷っています。あくまでも滑り止め!!
と考えていますが。
学付と真和! 今はどちらがレベルは上ですか?
入る時は学付が入りづらいけど、入ったらあまり勉強しないと聞きました。
在校生の皆さんの進路はどうなんですか?
内緒!@一般人 [ 2014/01/30(木) ]
そりゃ、真和でしょう!
真和偏差値68
学付偏差値65
が現状です。
通りすがり@一般人 [ 2014/01/30(木) ]
上記の入学時偏差値は、現行では全く差異はありません。むしろ付属高校の偏差値は、今後、確実に上昇値を確保するファクターが数多く存在しています。近年、生徒の卒業後の進路は、難関大学、国公立合格者数もここ10年以上質量的に真和を凌駕していることは、両校の進学実績ホームページを検証すれば明白です。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/30(木) ]
募集定員が少ない分だけ、真和が学付より合格ラインは高いようです。

奨学の偏差値では1〜2ポイント、模試の合格判定では250点満点中の2〜5点程度、真和の方が上ですね。
レベルについて〜今年の傾向から@保護者 [ 2014/01/31(金) ]
とにかく過去問の傾向が変わり、難易度が高くなっています。中高一貫の1期生が入ることで間口も狭くなったのだと思います。
それに加えて、真和は奨学生入試はDまで出し、その扱いは一般と同じ。つまり一般入試をほかの私立よりはやめ生徒の獲得を図ると同時に入試や入学金などによる財源を確実にしようという意図が見えます。
今年から真和と学付は一般入試日程がかぶりません。
つまり、熊高、済々の優秀な受験生がどちらも受験すると思われます。

こうした変化で数年後どちらの進学実績や偏差値が上がっているか分かりませんが、少子化の時代どこの私立もあの手この手で生徒の獲得に工夫をしていくのだろうと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/31(金) ]
真和高校は募集人数が学付よりも随分と少ないからですね。
少子化で公立高校も熊高や済々黌等は2年後?には1クラス分減少しますし、どこの高校でもいろんな意味で変化はしていくでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
真和の奨学生D合格はS型(専願受験)のみの合格基準だと理解していましたが、併願奨学受験からもD合格を出したのですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/08(土) ]
>熊高、済々の優秀な受験生がどちらも受験すると思われます。
熊高や済々合格レベルの優秀な受験生のほとんどは、既に真和や学付の奨学入試に合格していますけどね(両校合わせて1400人以上に奨学生合格の通知を発行しているでしょうから)。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/14(土) ]
学園大学に行きたいです。学府が有利ですか?
ナイショ@一般人 [ 2013/12/21(土) ]
学付からなら評定2.9以上で推薦効くときいたことがありす。でも中学から楽園大学志望でどうするの?何を目指す?遊びにいくくらいなら実業系の高校にいきな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/14(木) ]
共通テスト第二回218点でした。
学府を奨学で受けようとおもっていますが
奨学SやAに受かるには
共通テストでどれくらい必要なんでしょうか?
ないしょ@保護者 [ 2013/11/16(土) ]
うちの子は、昨年第二回223点。
学付A合格でしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/17(日) ]
学付奨学AかBだと思うけど何れにしてもその点数なら熊高に絶対受かるからどうでも良いと思うよ(笑)
内緒さん:@一般人 [ 2013/11/18(月) ]
絶対、という言葉は要注意です。昨年その点数でくまたか落ちた人を知ってます。225点で学付Bだった人も知ってます。受検日当日までどれだけ頑張れるかと当日の出来としか言えないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/18(月) ]
インフルエンザに罹ったり寝不足や極度の緊張は普段の実力が出せないし女子の体調不良もあるだろうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ふさふさ@中学生 [ 2013/11/04(月) ]


私は体育がとても苦手なのですが、
学府の体育の授業はどのような感じ
なのでしょうか?汗

他の質問では
冬は週1で3?持久走するとか…
本当ですか?泣

どのような内容の体育があるのか、
週1の3?は本当なのか、

お答え待ってます!

ふさふさ@質問した人 [ 2013/11/04(月) ]


すみません!

3? ⇒ 3キロメートル です!

内緒さん@卒業生 [ 2013/11/04(月) ]
冬は3km持久走は本当です(^^;;
でも、20分以内で走れなかったらそこで終了となります(>_<)
他の内容は、バレー、バトミントン、卓球、エアロビクス、テニス、水泳などですよ(^^)
先生たちも優しい先生ばかりなので、楽しいですよ(*^^*)
ふさふさ@中学生 [ 2013/11/06(水) ]


本当でしたか…泣(笑)

校庭を20分間走、
ととらえて大丈夫でしょうか?汗

水泳はどのような内容ですか?
私は水泳も本当に苦手で…(;_;)

テストやどんな泳ぎをしなければ
いけない、 など教えてください!


多くてすみません 泣


にねんせー@在校生 [ 2013/11/06(水) ]
そんな感じですね(。-_-。)
速い人は女子でも15分くらいで走っちゃいますけど…

水泳は、週に1回の100分授業のときにします!

毎年だいたい個人の泳げる量に合わせて、
めっちゃ泳げる人、そこそこの人、泳げない人の3コースに分かれてやります((´∀`*))

めっちゃ泳げる人のコースは水深3.9mのコースでひたすら泳いで、
そこそこの人のコースは普通のプールでひたすら泳いで、
泳げない人のコースは先生に1から習って…
というような感じです!

あたしは泳げない人のコースですが毎年結構いますよー!

テストはクロール、平泳ぎの50mのタイム測定とどの泳ぎ方でもいい200mのタイム測定があります

50mの方は足をついてもなんとしてでも泳ぎきらなければいけませんが、200mの方は足をついた時点で終わりです
200mの途中で足をついてしまった場合、その時点までの距離が成績になります

ながながとごめんなさい!
でも参加していれば単位を落とすことなんてないので大丈夫かと!
ふさふさ@質問した人 [ 2013/11/06(水) ]


とても丁寧な回答
ありがとうございました !!

私は泳げない人のコース決定です 泣 ww

頑張ります!


ありがとうございました(*^^*)

名無し@卒業生 [ 2013/11/08(金) ]
自分がいた頃とかわってなければ
冬は週一持久走3キロ
夏は週一水泳100分です
自分は持久走は得意だったので大丈夫でしたが泳げないので水泳が大変苦痛でした…
途中で足を尽きながらも延々と100分泳がされるし後ろの組みの人に迷惑がかかるし…

水泳大会と持久走大会も年に1回あります
持久走大会は男子15キロ女子9キロくらいだったと思います
内緒さん@在校生 [ 2013/11/21(木) ]
3キロ走るの楽しいよ^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
友@中学生 [ 2013/10/13(日) ]
私は学府一本で受験するのですが、専願で受けても、奨学生に上れたりはしますか?
また、そのためには何点ぐらいとればよいでしょか?
内緒さん@一般人 [ 2013/10/13(日) ]

専願生でも普通の奨学生と同じくらいの結果なら
待遇で奨学生になりますよ!
内緒さん@在校生 [ 2013/10/14(月) ]
点数は300点とれればB奨学は確実だとおもいます。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/24(木) ]
先ずは、第2回共通テストで170点以上を目指しましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
I'll be all right@中学生 [ 2013/09/14(土) ]
私は学府を受験しようと思っているのですが、
この前の第1回共通テストで180点でした。
この点数で奨学生は受かりますか?

また、これからでも間に合う勉強法を教えてください!
ないしょ@一般人 [ 2013/09/14(土) ]
180点なら奨学Bならボーダー(安全圏ではありません)でしょう。奨学A、Sは無理です。

とにかく過去問を数年分解くことをオススメします。
ただし第一希望が公立なら、学付はやめたほうが良いです。このごろ益々人気ですし、来年度は学付忠からあがってきます。当然倍率が上がります。

学付を第一希望なら専願を受験してください。
点数がよければ奨学Bになりますよ。さすがに専願から奨学A、Sは難しいと思います。
I'll be all right@中学生 [ 2013/09/14(土) ]
詳しいご返答、ありがとうございます!

私は、学府 一本で頑張ろうと思っています。

まだまだいっぱいの努力をして、
奨学生で行けるよう、頑張ります!

内緒さん@一般人 [ 2013/09/17(火) ]
余裕ですよ(^^)
受験勉強頑張ってね(^^)
内緒さん@一般人 [ 2013/09/17(火) ]
学付を学府と間違えると
低学歴がバレる見たいです
九大の学生はマズ間違えません
??@一般人 [ 2013/09/23(月) ]
見たい??

そうおっしゃるあなたが、九大とでも??
内緒@一般人 [ 2013/09/23(月) ]
見たいはみたいの間違いです

九州大学 芸術工学部
九州大学 大学院芸術工学府

大学院は学部を使わず学府か研究科を使います
つまり九大の学生なら大学院の事です
内緒さん@在校生 [ 2013/09/24(火) ]
めんどくさいw
そんなのどうでもいいでしょw
↑@一般人 [ 2013/10/05(土) ]
九大が、ご自慢だったのが、よくわかりました!
ここの掲示板自体に、「府」と記してあるから、皆ただ間違っただけっしょ。
自分だって、「見たい」とか間違ってるじゃん。
何度も、ホントしつこいですね!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

熊本学園大学付属高校の情報
名称 熊本学園大学付属
かな くまもとがくえんだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 862-0971
住所 熊本県 熊本市中央区 大江2-5-1
最寄駅 0.8km 水前寺駅 / 豊肥線
1.1km 交通局前駅 / 水前寺線
1.1km 味噌天神前駅 / 水前寺線
電話 096-371-2551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved