教えて!熊本学園大学付属高校 (掲示板)
「私立」の検索結果:266件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/13(木) ]
学府生のレスまとめて真実か否か検証していきます。

⑴阪医A判定。
⑵来春には一貫1期生の卒業で熊大合格者数は第二を軽く追い抜きますけどね。
⑶学付の中高一貫1期生上位の学力は熊高最上位と遜色がありませんよ
⑷真和を見下せるほどの県下ナンバーワン私学で、濟々黌や熊高のような伝統進学校と対峙するほどのポテンシャルを持っており、将来的には灘を越えるほどの超進学校です
⑸濟々黌の掲示板で「俺たちは真和より格上だ。真和は偏差値50以下だ。学付は75だ。」
※【75は熊高より上で久留米附設と同数値】
⑹なお来年の学付奨学入試は人気沸騰のため済々黌受験生でも不合格者が多発する恐れありw
⑺最近の学園大付属の奨学B合格者を見ると、受験生人気と競争率アップが重なり、最低でも第二以上で濟々黌レベルまでの受験生が合格しています
※【済々黌不合格が選抜クラスに入る程度のレベル】
⑻熊本学園大学付属高等学校・中学校 戦略(抜粋)
1. 憧れの「ガクフ」ブランドの確立
⑼学付は近年レベルが上がってきているので現役で東京一工がでてもおかしくないと思います。学付高入生の最上位1〜10番は、熊高の50〜150番。上位60番は、熊高の300番前後といったところでしょうか?
来春に第1期生が卒業する学付中高一貫生の実力は全くの未知数ですが、その最上位数名は、熊高の50番以内と対等に渡り合える学力を有している。今の三年生の一番の方は熊高でも相当上だと思います。

また時間あるときに新スレ立てて追加するわww
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/05/19(金) ]
学府と真和は、人気が圧倒的に学府が高いですよ。受験者数も3倍以上の人数の差があります。設備や環境、制服を中学生は見ているので1番人気高校でしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/19(金) ]
進学実績も完全に学付が真和を抜き去りましたからね(真和が自滅したとも言えますけど・苦笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/06/16(金) ]
H29年度卒国公立&難関私大現役合格数.進学数

国公立大現役合格数.実進学数(内熊大).国医科.難関私大現役進学実数<但し上智.立教.青山除く>

濟々黌
237名213名(熊大87名)国医7名.難関私大不明

●学付
118名109名(熊大36名)国医5名.難関私大27名

玉名
113名107名(熊大38名)国医不明.難関私大3名

熊本北
117名113名(熊大22名)国医0名.難関私大3名

第一
117名103名(熊大13名)国医0名.難関私大14名

宇土
85名79名(熊大21名)国医不明.難関私大8名

八代
84名79名(熊大17名)国医1名.難関私大8名

マリスト
70名38名(熊大9名)国医2名.難関私大8名

真和
48名46名(熊大10名)国医8名.難関私大10名

文徳
45名33名(熊大6名)国医1名.難関私大2名

注)第二は記載なし

以上週刊朝日.サンデー毎日参照

内緒さん@一般人 [ 2017/06/17(土) ]
マリストの国公立大学現役合格者70人中入学辞退者32人は凄いなあ
内緒さん@一般人 [ 2017/06/17(土) ]
↑マリスト学園高校 国公立大学 合格状況
http://www.marist.ed.jp/sinro/zennen.html
内緒さん@一般人 [ 2017/07/01(土) ]
熊高でも東大+京大+国公医の現役合格率は5割未満(九大ですら約7割)

難関大学・学部の合格者数を増やすためには目先の国公立大学現役合格者数などに拘らず浪人覚悟で真剣に受験勉強を頑張れる意識の高い勇士を育てることが肝要だと思う
内緒さん@一般人 [ 2017/07/13(木) ]
学付高校 来年度 国公立大学合格実績目標【含・既卒】
()内・今年度実績

東大・京大・国公医・一橋大・東工大・阪大・・・10(7)

名大・東北大・九大・北大・神戸大・国公薬・・・20(10)

東外大・筑波大・横国大・農繊名電・首都大・金岡千広など・・・10(6)

熊本大非医薬・九工大など・・・70(45)

<国公立大合計・・・200(139)>
内緒さん@一般人 [ 2017/07/17(月) ]
高校オープンキャンパス2017開催
http://www.kumagaku-h.ed.jp/school/archives/61
「オープンキャンパス2017が無事終了しました。2500名を超える中学生・保護者の皆様にお越しいただきました。暑い中有難うございました。本校の生徒たちの学校生活の様子や雰囲気、魅力を充分にお伝えすることが出来たら大変嬉しく思います。「卒業生のお話」ではテレビ等で活躍しているタレントの林田雪菜さんにもお話しいただきました。次回、11月の入試説明会もお待ちしております。」

オープンキャンパスの参加者2500名超えは新記録?!学付人気の爆裂振りは凄いなあ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/04/03(月) ]
今年1年生です。
修学旅行が1年生で有るとのことですが、旅行費はいつ徴収されるのでしょうか。一括ですか?分割ですか?
3コースありますが、大体いくらくらいなのでしょうか?

すみませんが、よろしくお願いいたします。
内緒@保護者 [ 2017/04/08(土) ]
金額は9〜10万代でした
いままでは5コースでしたよ。
参加者少なくて新2年は4コースで行きました。

支払いは夏頃から開始で
支払い方法もご自身の選択になり
振込になりますよ。
昨年は夏の三者面談の時に
修学旅行関係の書類を頂きました。
現2年生@保護者 [ 2017/04/11(火) ]
昨年は以下の4コースで全て4泊5日でした。
・台湾コース
・関東・東北コース
・長野スキーコース
・関東・関西コース

クラスに関係なくすべて個人の希望で行先を選択します。
費用は8月〜11月に4分割で、コースにより一回あたり25,000〜28,000程度で支払うか
一括で全額支払うか、です。
一括で支払っても分割で支払っても支払額は同じです。
振込手数料は自己負担なので、分割だと手数料が多くかかります。
内緒@一般人 [ 2017/04/12(水) ]
25,000〜28,000円が4回=10万円以上かかるということでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/12(水) ]
県立・・・約8万円(ほぼ3食込み)

学付・・・約10万円(ほぼ3食込み・県立よりツアー内容や夕食が豪華)

私立・・・約12万円(昼食代は別・ツアー内容や夕食は県立並み)
内緒さん@一般人 [ 2017/04/13(木) ]
生徒が宿泊する場所やご飯は、責任もあるので私立は高くなるんでしょうね。
そう考えると県立より学府の方が安心感がありますね。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/13(木) ]
オススメは市民の大多数が親日派の台湾コース

参加生徒たちは日本国民としての自負が芽生えて更にグローバルな視点が大いに養えると思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
私立は、公立に比べたら塾に行く必要がないとよく聞きますが、実際は何割の方が塾に行かれているのでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2018/01/18(木) ]
えwぼちぼち行きますよ。
公立、私立の壁はあんまりないんじゃないかな〜。

公立の塾へ行ってる人たちの割合をイメージして頂ければ一番、分かりやすいんじゃないですかね?
内緒さん@関係者 [ 2018/02/24(土) ]
本来、私立は塾いらないんだけどこれは首都圏やら難関有名私立がある都道府県で尚且つその学校の在校生であることが必要条件での話であって熊本は私立があまり宛にならないので公立である熊高などが質の高い授業を行っており、公立=私立という形状を熊本が作り上げている。九州では名門の青雲学園高校(長崎県)=熊本高校(熊本県)と思ってもらえば分かりやすいと思う!

主に熊高の影響で本来逆であるはずの関係が覆り

公立>私立という序列が完成しているのも事実。
なので、熊高以外は良質な授業が見込めないので
(公立は私立と違い先生が変わる故に教え方が下手な先生も多く学習に置いて自主性が9割を占めている。その強い自主性を持ているのが熊高生であって気持ちの問題で誰でも越えられる壁である)それにきずけない人が県内には多い。故に学校ブランドで(特に熊本は)ほぼ進学先を決めてしまいがち、塾に入るにせよ自主性を持つべし!!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
>きずけない人

築けない人?

気付けない人(きづけないひと)だよなあ
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
↑↑誤字が有り過ぎです。もう一度、基本的な中学校の国語の漢字を真剣に勉強してね。今のままでは、熊高や青雲どころかチンワでさえ合格どうかな?w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
今年こそ東大合格者出たのかな?
[ 128件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/04/28(金) ]
熊大附属小中の生徒の親は医者と歯科医合わせると半数近く4割位かもしれません、ラサールは熊大附属中より医者の親は多いかもしれません。
ラサール生は医者の親の跡継ぎが多いのかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/28(金) ]
医師・歯科医師の保護者が多い高校は私立医学部・私立歯学部の合格者数が顕著

熊高は国公医だけでなく私立医の合格者数も公立高校ではトップクラス
内緒@一般人 [ 2017/04/29(土) ]
よくわからないが、熊高は1クラス5〜6人位、学年50〜60人位が勤務医か開業医の保護者かな。もっといるかな。
学付は1クラス1〜2人保護者が医者かな。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/07(日) ]
開業医のご子息でもなければ普通は私立医に進学させるのは相当無理があるとは思います(除・自治医大医・慈恵医大医等地域枠・産業医大医・慶應医など)
内緒さん@一般人 [ 2017/05/17(水) ]
九大歯学部1・熊大薬学部3の合格が判明
内緒@一般人 [ 2017/05/28(日) ]
そうだね、国公医の合格数と医者の保護者は比例するね
ラサールだと80から90人が医者の子供らしい
熊鷹だと50人位だと思います
まあ2割位は私立医に進学するからその分が親が医者以外の奴が国公医に進学する感じかな
内緒さん@一般人 [ 2017/05/28(日) ]
国公医進学者の約半数は一般家庭出身者
内緒さん@一般人 [ 2017/11/12(日) ]
学府は東大に進学者を出せないが、有名私立や他校の名誉を借りてしか反論できない模様。

虎の威を借りる狐とは正にこの事。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
学府の過去5年の東大合格実績を教えてください。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
東大合格者の数で高校の優劣?は決まりませんよ。濟々黌にも学付にも真和にも長所があり、短所があります。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
オープンスクールや学校説明会に参加したり先生や先輩に話を聞いたりして最終的に自分自身が心から行きたいと思えるところに進学すれば後悔することは少ないと思います(その後の難関大学の合格獲得は個人の努力次第)

それが熊高なのか?済々黌なのか?

併願する私立は学付なのか?真和なのか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
真面目に高校生活を送りたい
出来れば医学部希望のコは真和
高校生活楽しみたい、指定校推薦で
いい大学行きたいコは学付
大半の受験生はこんな考えで滑り止めを
決めてると思うけど?
いがみ合わずに棲み分けすればいいんじゃ
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
いがみ合っているわけではなく、学府が真和を敵対視しているので反論しているまで。
高校生活を楽しみたい子は学府(早慶、MARCH、関関同立の指定校推薦は真和も持っています)というのが受験生の率直な意見だと思います。既に棲み分けはできています。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
近年は学付からも国公医に多数合格していますけどね
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
昨年の医学科進学実績は、現役0ですけど?
今年は、実績を見てないのでわかりませんが。推薦以外で国医に合格できればいいですねーww
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
珍しく他校を褒めてますねw
良いことてす。荒らすのはもうやめて下さいねw
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
学府創立以来58年間、東大合格者はなんと3名

以外に多かった笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
昨年度の現役医学科進学実績を教えてください。
今年の熊医推薦は合格していますか?
県立トップ校だけではなく真和、マリスト、慶誠高校からもセンター高得点者が出願し合格したようなので、学府からも当然合格者はいると思いますが。何名なのか知りたいです。
[ 51件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
ほんとにできるやつは高校とか関係なく大学うかるんだよなぁ...
この高校だから医学部行けないとかないから笑

内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
東大・京大・国公医・一橋大・東工大に毎年度コンスタントに複数人合格できるのは熊本県では熊高・済々・学付・真和・文徳東大医進の卒業生と八代・玉名・宇土の一貫卒業生のみ(但し浪人込みの数値)
内緒@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
今年の東大合格者数予測
熊高 16
済々 2
学付 1
真和 2
文徳 1
八代 1
玉名 2
宇土 1
まあこんくらいじゃろ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
済々黌から東大3名合格(速報値)
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
2017 東京大学 熊本県合格者数 ()内・現役

熊高19(10)・済々5(3)・八代3(1)・真和1(1)

真和の1は推薦合格(文学部)
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
2017 京都大学 熊本県合格者数

熊高13・済々3・八代1・宇土1・天草1・一ツ葉1
内緒さん@一般人 [ 2017/04/20(木) ]
2017年 国公立大学医学部医学科 合格者数 <速報値>

51 熊本
8 ◎真和
7 済々黌
5 ◎熊本学園大付★
3 第二
2 人吉 ◎マリスト
1 八代 ◎文徳 ◎慶誠

防衛医大医 熊本3
自治医大医 熊本2 ◎熊本学園大付1★
産業医大医 熊本1 済々黌1
内緒さん@一般人 [ 2017/04/20(木) ]
久留米大学医学部医学科 ◎熊本学園大付2
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/10(金) ]
学付を滑り止めに、第二高校を受験するつもりなんですけど、奨学Bを取れていれば第二高校は安全でしょうか?
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
だいたい分かるけど......。○和の荒らしがどこからでも出没してくるね。よその高校ネットを勝手に荒らすな。自分の高校は毎年受験者が少なく足元は火の車だ。3年後は受験者不人気で完全試合0アウトです。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
公立志望で、学付奨学B合格なので真和とは何の関係もないです。他の高校を目の敵みたいにしてる方が学付の掲示板にはいつもいらっしゃいますね。卒業生でしょうか。
第一希望ではないけれど自由で良い学校だと思って学付を受験したのに、何だか残念です。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
熊高・済々黌受験予定者(約1200名)の大半が大挙して真和奨学を受けているワケがない・・・専願を合わせてもたったの400人弱しか受けに来ないのに

もう見てて恥ずかしいから他校のスレで根拠レスの嫌味で無駄な抵抗は止めましょうよ
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
肥後の引き倒し(苦笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
>今年の第一高校ボーダーは175点位ですから滑り止めとして学府を選択する子は多いと思います。
受験用語の使い方を間違っていませんか?
県立4番手の第一受験生にとっては私立最難関の学付一般は「滑り止め」ではなく「チャレンジ受験」だと思いますけど(本当に学力に自信があったら奨学入試は学付を受けている筈)

本日が学付一般の合格発表日ですね・・・学付一般に見事合格していれば本命の第一も大丈夫だと思いますよ
内緒@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
本当に学力に自信があれは奨学入試を受けるけど自信がないから一般なのでは?
学付一般なら受かるかなってことで。
それとも学付一般受かったら、第一は受験されないのでしょうか。実際、皆さんはどちらを選ばれるんでしょうか?
第一は最近高校入試ではすごく伸びてきてますが、進学実績はまだまだ。学付の方がずっと良いので気になります。

内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
学付奨学に受かったので第二や第一への出願予定を済々黌に変更したという話はたまに聞くけど
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
>同じ中学から第一高校志望で学府一般を受験する子は10人程います。
第一受験生10名中何名が先日の学付一般に併願成功されましたか?

遅レスで大変恐縮ですが参考までにお聞かせ頂ければ幸いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/10(金) ]
学付奨学Bで受かったら、第二高校は合格できますか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
↑熊本県下で一番信頼されている学研グループの早稲田スクールにどちらの方が奨学・専願・一般合格の難易度が高いかマジで尋ねてみましょう

関西資本になった英○館は・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
どこの偏差値を見ても真和の方が偏差値が高いです。
学府は第二と同偏差値
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
真和を敵対視する前に、第一に偏差値追い抜かれる心配した方がいいよ。
立地が良い公立共学は、まだまだ伸びる。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
アンチと言うわけでもなく、あなた以外の学府生は好きですし魅力ある学校だと思いますが、あなたが攻撃してくるから正論を述べているまで
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
第一は熊本大学合格者数で北高を追い抜くことができれば「進学校」の仲間入り(復帰)がどうにか果たせると思います
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
高校の偏差値は、飽く迄入学時の状態であり一番大切なことは、その後の臥薪嘗胆でどれだけの進学実積を結果として出せるかが重要だね。高校入学時の偏差値が少しぐらい差が出ても3年後の学力が肝要であるね。よくある実例だが、高校入学時の偏差値は、まあまあだが3年後の大学進学実績になればイマイチと言う高校がよくあるよね.....。それには、いろんな問題が絡んでいると思うけどね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
東大合格は一昨年前、理2に合格しています。
2015年
国立、私立
http://research-nextlife.com/九州有名高校大学合格実績/真和高校大学合格実績2015/
↑のブログには卒業生231名なので合格率は学府より上と書いてあります。

昨年は、京大3.東工大1.阪大2.九大11、北大1.神戸1

今日、中学受験早稲田、英進館の2017合格実績をみましたが、
英進館 真和中121名 学府中38名
早稲田 真和中63名 学府中23名。
中学受験は真和を受験がデフォ
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
学付中は少数精鋭&素晴らしい教育設備・環境ですね

これからまだまだ伸びると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
奨学では他の高校を受けようと思っているのですが…一般で受けたら奨学はとれないのでしょうか?
なにもわからないのですみません…
内緒さん@一般人 [ 2017/01/18(水) ]
私立奨学入試は真和・九学・マリ・文徳などの合格確実なところを受験されるのですか?

残念ながら一般入試の合格ではいくら成績が良くても奨学の権利を得ることはできません

入学後の半年間(前期)で高入生の上位10番以内に入ると後期は特待生として授業料免除にはなりますが
内緒さん@一般人 [ 2017/01/18(水) ]
奨学といってもB合格が大部分で入学の際に5万円の校納金が免除になるだけですからあまり気にする必要はないのでは?

因みに専願入試の場合は奨学B待遇合格はある意味「勲章」ですから狙う価値は十二分にあると思いますけど(県立第二高校合格レベル!)

奨学入試は私立第1志望の学付を受けて落ちた場合は一般入試で学付・真和・マリスト・文徳・親愛・ルーテル・東海星翔などから2日間で2校を受ければ間違いなくどこかには合格しますから予算的に良いのではと考えますが
内緒さん@一般人 [ 2017/01/18(水) ]
↑一般入試の九学を失念していました(個人的なオススメ校です)

奨学入試の九学は県立北高以上の難関ですね
内緒さん@一般人 [ 2017/01/19(木) ]
奨学・専願入試の出願期間は1月12日(木)〜16日(月)で終了でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/09(月) ]
(さっき間違えて違うところに投稿してしまったので再投稿します)
自分も学園大学付属高校の奨学を受けるのですが、過去問をしていて間違いが多く、あまり自信がありません。(特に悪かったのは社・理)
一応目標ではA以上(願わくばSで)受かりたいです。
過去問でだいたい何割くらいとれればA以上をねらえますか?
また、対策として何をすべきでしょうか?
ちなみに第一回共通は224点、第二回共通は223点です。
学付受験生@中学生 [ 2017/01/09(月) ]
共通1.2回テストで223点程度なら、はっきり言って学付奨学Aは厳しいですかね?本人に自信があれば、受験するのは本人の考えだもん結果はどう出るか分からんよね。俺は1.2回テストで200点前後なのでB奨学を受けるけどね.....
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
平成28年度 入学試験のまとめ(高校)
http://kumagaku-h.ed.jp/wordpress/gakufu_data_lab/kokonyushimatome/

合格者最低点(合格者数)

S奨学生 443点/500点満点(上位9名/受験者1091名中)

A奨学生 414点/500点満点(上位51名/受験者1091名中)

B奨学生 300点/500点満点(上位960名/受験者1091名中)

奨学入試は得点に応じてS〜B奨学生合格及び不合格が発表される
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
参考までに・・・

S奨学生・・・灘・開成合格レベル(上位国公医・東大・京大進学級)
A奨学生・・・ラサール・久留米附設・熊高上位合格レベル(中〜下位国公医・一橋大・東工大・早慶上位学部進学級)
B奨学生・・・第二中位合格レベル(上〜中位国公立大・MARCH・関関同立進学級)

※合格レベル・進学級に関しては個人的な推測です。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/10(火) ]
みなさんありがとうございます
一応やれるだけ頑張りたいと思います

社会と理科の対策方をどなたか教えてくれませんか?
はじめてきくものとかが出てたりするので…
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
S・A合格を真剣に目指しているなら特に理科・社会は難関私立高校対応の参考書や問題集に取り組む必要があるかも知れませんね
内緒@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
学付SA奨学を本気で考えているのなら、学校の担任の先生や大手塾の先生に相談したら良いよ。相談に乗ってくれると思うけどね。一番大切な問題をネットで意見を求める事が、すでにナンセンスだぞ.....
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
奨学・専願入試まで後2週間ですね

受験生の皆さん最後の追い込みを頑張ってください!
絶対合格したい@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
自分は 絶対合格したいと思い 学府を選びました。
しかし あと1日なのに受験に落ちたらどうしようなどの恐怖に襲われています。
受験前日に行なわなければいけないことはなんですか?
また受験に面接がありますがどうしたら受かりますか?
絶対に合格したいんです。教えてください
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
×学府 ○学付

専願入試のみ面接がある
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
公立高校の問題より難しいので、ハイレベル問題を普段から勉強していないと300点すら取れないです。
奨学Aとなると、85%以上取らないといけないため、共通テストのレベルの問題なら、ほぼ満点をとらないと難しいかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

熊本学園大学付属高校の情報
名称 熊本学園大学付属
かな くまもとがくえんだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 862-0971
住所 熊本県 熊本市中央区 大江2-5-1
最寄駅 0.8km 水前寺駅 / 豊肥線
1.1km 交通局前駅 / 水前寺線
1.1km 味噌天神前駅 / 水前寺線
電話 096-371-2551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved