教えて!鹿児島女子高校 (掲示板)
「学費」の質問数:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学費についての話題
質問@一般人 [ 2019/12/13(金) ]
学費、寮費はいくらぐらいでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/12(月) ]
入学金はいくらぐらいあれば
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
受験生“I@中学生 [ 2012/05/19(土) ]
学費とか寮費とかこみこみで、3年間でどのくらいになりますか?また、私は離島から寮に行こうと思っているんですが寮は厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/05/21(月) ]
寮に入ってる人は、答えられないと思います……。なので、金額はよくわかりません。
けど、寮の人は大変そうです。上下関係やきまりごとが…。
また、離島の人は、夏休みでも帰れない人もいました。
内緒さん@一般人 [ 2012/05/21(月) ]
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2012/05/21(月) ]
女子高は厳しいけど、楽しいので頑張ってください。
una♡@在校生 [ 2012/05/28(月) ]
寮費はわからないけど、
普通の学費では毎年最初に8万近く払って、
毎月?は、3~4千円払うかな!
一年生はまだ結構必要だけど……。

寮生は、食事の当番?とかあって大変かもしれないけど、楽しそうだよ。離島からは、あまり帰れなくて大変かもしれないけど、頑張って(^o^)
在校生なう@在校生 [ 2012/08/08(水) ]
寮費はたしか3〜4万って聞いた事が
あるような? 寮は、運動部しか入れないよ!
しかも、運動部の推薦ばっかり。
推薦でも、人数が多ければ入れないみたい。
そういう人は、下宿してます。
もし、運動部じゃなければ下宿がいいと思いますよ!
ちなみに私の友達も離島から入学して
下宿してます。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/19(月) ]
寮生は上下関係が運動部以上に大変そうだけど
クリスマス会みたいなこととか
やってるらしくて
楽しそうですよー!^^
全員運動部ですが・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒チャン@一般人 [ 2010/09/06(月) ]

あの、
やっぱり県外とか離島からだと
お金かかりますよね?

すっごい鹿女子行きたいけど
経済的なこととかあって(泣)

奨学金って高校から受けたら
やっぱりキツいですか?

内緒さん@一般人 [ 2010/09/17(金) ]
私は市の奨学金+授業料免除で鹿女子に通ってました。
私も高校から奨学金を貰ってましたが1年半で貰うのをやめました。3年間貰っていれば社会に出たとき月々1万くらい返済になります。私は半分だったので現在月々4〜5千円の返済です。授業料免除は片親で親の稼ぎが少なめだとすぐ通ったりします。私がいたクラスには2〜3人くらいいたかもです。
奨学金を貰ってる子も多かったですね。

寮もありますし下宿間借り(知り合いの家に住ませてもらう)もOKです。いろいろと書くものがありますが…。
寮生はは運動部ばかりですね。

内緒さん@一般人 [ 2010/09/17(金) ]
私は市の奨学金+授業料免除で鹿女子に通ってました。
奨学金は1年半くらいで貰うのを辞めたので現在月々4〜5千円の返済です。3年間貰っていれば月々1万円の支払いでした。
奨学金返済は学生でなくなったら始まるので高卒であれば高校卒業後、専門や大学にいけばその卒業後になります。
授業料免除は片親で親の稼ぎが少なめだったりするとすぐなったりします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
鹿児島女子高校の情報
名称 鹿児島女子
かな かごしまじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 53
郵便番号 890-0012
住所 鹿児島県 鹿児島市 玉里町27-1
最寄駅 2.4km 桜島桟橋通駅 / 第一期線
2.4km 水族館口駅 / 第一期線
2.4km 市役所前駅 / 第一期線
電話 099-223-8341
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved