教えて!鹿屋中央高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
自習時間が多いと聞きましたが、ちゃんと授業が機能しているのですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/05/22(日) ]
文理と進学は振替の授業になり自習は少ないです。体育は雨が降ると場所が無いため。自習になったりします。その方がかえって勉強とかできるので良いですが。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/22(日) ]
体育できないのはストレスです!
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
体育館を大きくするしかないですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/25(水) ]
体育館はバレー部しか練習できないほどせまいからね〜
内緒さん@保護者 [ 2016/05/30(月) ]
自習で勉強できるという発想もどうかと思いますが…ちゃんと定数時間とかあるはずですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
すみません。定数時間とは何でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
定数時間は「計算複雑性理論における用語で、問題の計算にかかる時間が入力として与えられるデータの大きさに依存せず一定であることを指す。」と検索できましたが間違いなく違うと思います。教育用語で定数時間を調べましたが見つかりませんでした。すみません。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/04(土) ]
1単位時間の事でしょうね!先生達が三分の一授業に出席しないとダメだって言ってた記憶があるけど…
内緒さん@一般人 [ 2016/06/05(日) ]
ということは自習時間は定数時間には入らないということなんですかね〜?教育の決まりって難しいですね?
内緒さん@関係者 [ 2016/06/27(月) ]
とにかくここは、自習になるという事は教員の数が足りない。試合に行く職員が多いのかですね。そりゃあ舐められるわけですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/28(火) ]
部活動特待とかがある学校であると必然的に部活動が中心になり試合などで自習になることが多くなる傾向があります。職業科の授業は軽く見られがちですから仕方ないのかも知れませんね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/30(木) ]
しかし、すげえな。こんな悪学校めったにないぞ。いずれバレるの分かってるのに、甲子園の予選参加して優勝して、寄付もらいまくって甲子園に平気な顔してでるんだから。すごすぎる!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/03(日) ]
いや〜野球関係で結構バッシングされてますね〜。まあ甲子園で上位進出の常連校になると変わってくるかもしれないけど・・・まあ難しいけどね〜。
バッシングされてもめげずに頑張ってね〜。どんまい!
内緒さん@在校生 [ 2016/08/08(月) ]
何で川なんかに行ったんだよ
内緒さん@保護者 [ 2016/08/23(火) ]
教養コースでは話とは違って資格があまり取れません。授業も他の商業科のある学校と比べて資格を取得できそうにないです。残念です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
鹿屋中央高校の情報
名称 鹿屋中央
かな かのやちゅうおう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 893-0014
住所 鹿児島県 鹿屋市 寿8-12-26
最寄駅 情報なし
電話 0994-43-3310
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved